私たちは、世界中に日本吹奏楽、管楽器の魅力を伝える、管楽器ガールズユニットです。

現在は控えメンバーも入れて8名で活動しています。

私たちは吹奏楽の延長線上にはない、全く別次元の世界観の『ネオ吹奏楽』をコンセプトに、
ブラス×ダンスという新しい形のパフォーマンス『ブラダン』を日々啓蒙。

2020年には1stEP「MOS」を各サブスクにて配信リリースをし、ラジオや新聞などへの出演の他、中学・高校とのコラボパフォーマンス、2021年9月には初の海外でのコラボ楽曲の発表が控えているなど、新しい管楽器のエンターテイメントを届けています


2020年のはじまり───。

少しずつですが、私たちの活動が盛り上がりを見せ、楽曲発表やライブ出演、イベント出演などがどんどん決まっていきました。

しかし、そんな中、新型コロナウィルスの影響が私たちのもとにもやってきたのです。

(一時は全てのイベント出演など開催中止、キャンセルに追い込まれていました)

先がまったく見えない中、大きな不安を抱え、全員で落ち込んだ瞬間ももちろんありました。
それでも、私達は結成当初の志である「管楽器の素晴らしさを届けたい」という思いを忘れずに、1つの可能性に賭けてみました。

それがSNSです。

(投稿用の撮影風景)

アカウントすらない状態からメンバー全員で一斉にアカウントを立ち上げ、SNSの可能性に賭けたのです。

少しでも多くの方にMOSの活動を届けられるように、日々投稿していきました。気づけば、アカウント開設後、約1年半で動画コンテンツを300本以上アップしていたのです。

中には700万再生する動画も出てくるなど想像以上の反響をいただくことができました。
また、再生数だけでなく、各種SNSの総フォロワーは40万人を超え、多くの方に応援いただけるようになってきたのです。

ですが、反響はこれだけに留まりません。

全く予想だにしていない方々のライブやイベント出演のお誘いをいただけるまでになったのです。

例えば、C&Kさんのライブへの出演が決まった時。メンバーで全員で声をあげて喜びました。

結成前から憧れていたアーティストであり、心から尊敬していたからです。まさか、C&Kさんと一緒にライブができるなんて...これほど嬉しいことはありません。

下部に特別応援コメントもいただいております

思いもよらぬ影響は他にもありました。

なんと、YAMAHAの2021年全国の学校の吹奏楽部、新入部員募集ポスターのアンバサダーにも選んで頂けたのです。

実際のポスター

また、少し違う形で言うと、Bリーグ茨城ロボッツのハーフタイムショーに地元茨城の大洗高校BLUE HAWKSと共演もさせて頂きました。

(関係者各位のご尽力によりコロナ禍に奇跡的に実現させて頂けたイベント)

これは、私たちの活動の一つである【ブラダン】への可能性も確実に形になってきている事をメンバーで共有できた非常に嬉しい共演でした。

情報解禁の関係等で言えない事が他にも沢山ありますが、確実に私たちの活動が拡がり、ネオ吹奏楽の魅力が徐々にですが、多くの人に拡がり始めて来ています。

ありがたいことに私たちの活動は確実に拡がりをみせています。

しかし現実問題、オリジナルの楽曲制作やライブ制作、イベント制作には沢山の関係者様の力が必要になります。つまり、運営していくための資金が必要なのです。

これが、今回私たちがクラウドファンディングを実施する理由です。
今回のクラウドファンディングでご支援頂いたものは、私たちの活動資金として活用させて頂きます


そして、このタイミングでの実施を決めた理由は、沢山のチャンスを頂けている今このタイミングに賭けたいと思ったからです。今の活動をチャンスと捉え、2022年、さらに大きく飛躍したいと思って実施させて頂きました。

今回頂いた支援で現在の活動に加え、オリジナル楽曲やイベント制作などをしていきたいと思っています。そして、その作品たちと一緒に日本吹奏楽の可能性で世界へ挑戦したいのです。

皆さまから沢山の応援を力に、
MOSのパフォーマンスを今以上のものに作り上げ、日本吹奏楽の素晴らしさを世界に伝えていきたいと思っています。


◆ Erna(担当:トロンボーン)


◆ Remi(担当:トランペット)


◆ AMI(担当:アルトサックス)


◆ MAU(担当:バリトンサックス)


◆ Lotta(担当:テナーサックス)


◆ Miyu(担当:トランペット)


◆ 最後にメンバー全員から


応援コメント

◇ 丹下健介様【一般社団法人 奈良県三重県読売会 販売戦略委員(企画部門)、青藍会会長】

◇ 中山浩佑(MOSプロデューサー/トランペッター)


◇ C&K様(特別応援)



<公式HP&SNS>

▼MOS Official site

https://mos-official.jp/

▼MOS TikTok 

https://vt.tiktok.com/6QgesT/

▼MOS:Member Instagram

《Erna》https://www.instagram.com/erna__mos/
《Remi》https://www.instagram.com/remi_mos/
《Miyu》https://www.instagram.com/miyu__mos/
《MAU》https://www.instagram.com/mau__mos/
《AMI》https://www.instagram.com/ami__mos/
《Lotta》https://www.instagram.com/lotta_mos/

・9月初旬:クラウドファンディング開始

・10月初旬:申し込み終了予定

・11月頃:お礼の品発送予定


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>
※プロジェクトオーナーとして資金を集めるにあたり、特商法に基づき次の表記をお願いしております(法人、個人を問いません)。以下の雛形をご利用ください。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の住所/所在地
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の電話番号
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/09/24 15:00

    ご報告♪期限11日を残して、この度目標額を達成致しました。クラウドファンディングを開始してからも■パラリンピック閉会式に出演■中国を拠点として活動している七穂さんとのコラボ楽曲を中国を主としてリリース(中国デイリーランキングにも入りました!)■C&Kさんのライブツアー参戦上記のような話題も含め...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください