はじめに・ご挨拶

はじめまして。
Colors代表の齊藤と申します。

現在のライブ配信業界には弊社と同じようなライブ配信事務所が多く存在しております。

Colorsはライブ配信事務所として「ライバーの認知度上昇」「ライバーの地位向上」を成し遂げたいと考えております。

CMはそのための一つの方法です。

日頃からColorsの事務所ライバーとして頑張っている方々に感謝と敬意の気持ちから事務所プライズとしてのCMを実施することにいたしました。

多くの方のご参加を楽しみにしております。


ライブ配信・ライバーとは

令和という時代に「ライバー」という職業が誕生しつつあります。

「ライバー」とはスマホ一台で世界に発信することができ、人同士の繋がり、温かさ、居場所という価値を提供する事が出来る素晴らしい職業です。

これまでのライブ配信はアングラなイメージがあったかと思います。
また、その価値は何人が視聴してくれているかというところにありました。

そこから新たなライブ配信アプリが生まれ、アイドルや芸能人が見られるキラキラしたイメージに塗り替えると同時に、視聴人数から課金額が価値となりライバーが稼げる時代になりました。

さらにそこから「Pococha」というライブ配信アプリが誕生しました。
「Pococha」は基本的には芸能人ではないふつうの女性・男性がライバーをしていて、それでもしっかりファンがつき、トップライバーは収益化も出来ています。

いま様々なライブ配信アプリが売上を伸ばして盛り上がりをみせているなか、今回私たちは「Pococha」のライバー向けに弊社で制作する地方CMの出演者を決めるイベントの開催および地方CM制作費を集めるためのクラウドファンディングを実施することといたしました。


プロジェクト立ち上げの背景と実現したいこと

「ライブ配信」という言葉が世の中に出まわりつつある昨今、まだまだ地方にはその広がりが薄く、また、いま現在配信で活躍しているライバーにはライブ配信以外での活躍の場が少ない状況です。

そんななか私たちはライブ配信をさらに広め、ライバーがライブ配信の先にある夢を叶えられる環境を整備することで、ライブ配信を頑張っていてよかったと思える世界をつくりたいと考えています。

今回はその一環として地方CMを制作し、第一弾としてそのテレビCMを石川県で放送いたします。

このCMにはライバーを起用、出演するライバーはライブ配信アプリ「Pococha」での実績と本プロジェクトでの結果を踏まえて決定いたします。

つまり、このプロジェクトの結果によりあなたの推しライバーがCMに出演できる可能性が高まります!

皆さまの応援がライバーの夢を叶える一助となり、さらにこのCMを見た未来のライバーが新たな一歩を踏み出すきっかけになるかもしれません。

集まった金額はCM制作費として使用させていただきます。

そして、応援いただいた皆さまにはライバーがデザインしたグッズをお贈りいたします!

夢を持って頑張っているライバー、そして夢みる未来のライバーのために、ぜひご協力をよろしくお願いいたします!


参加ライバー

■Sランク参加ライバー
謎おじX プロフィール
名もなき美少女(コジコジ) プロフィール
酒乱麻雀まりこちゃん プロフィール
さくらとぅん プロフィール
つばき プロフィール
ちえ プロフィール
りりか プロフィール
ちーちゃま競馬予想 プロフィール
はー?ちゃんまん プロフィール

■Aランク参加ライバー
香坂朱音 プロフィール
DJ Rika プロフィール
kenchan プロフィール
ともちん プロフィール

■Bランク参加ライバー
ぼたんえび プロフィール
まりりん プロフィール
ドリー プロフィール
りなたん プロフィール

■Cランク参加ライバー
ここちゃん プロフィール
まみゅみょ プロフィール
なかちい プロフィール
おじょう プロフィール
あーりん プロフィール
ほしきち プロフィール


イベント概要

・本イベントではライブ配信アプリ Pococha での9月マンスリーコアファン数とクラウドファンディングの累計支援額の結果によって地方CM出演者を決定します。

 ➡9月累計応援ポイント対象期間:2021年9月1日~9月30日
 ➡クラウドファンディング対象期間:2021年9月10日~9月30日


・各ライバーの9月マンスリーコアファン数とクラウドファンディングの累計支援額の結果をそれぞれポイント化し順位付けします。

 ➡9月のマンスリーコアファン数 1位:3pt 2位:2pt 3位:1pt
 ➡クラウドファンディングの累計支援額 1位:3pt 2位:2pt 3位:1pt

※例えばマンスリーコアファン数1位、クラウドファンディング支援額3位だった場合は4ptが獲得ポイントとなります。
※ポイントが同率となった場合はマンスリーコアファン数の順位を優先します。


・Pococha内のランク、S・A・B・Cの各ランク帯ごとに順位付けをし、Sランク上位3名、A・B・Cランク上位2名の計9名を入賞(CM出演権獲得)とします。


・入賞したライバーは石川県で放送予定のColorsのCMに出演できます。


・CMの放送期間は2021年11月17日~11月30日を予定しています。


資金の使い道

集まった資金のうちCAMPFIRE手数料を差し引いて残った資金はCM制作の為の費用にさせていただきます。

なお、今回のプロジェクトが成功したら今後また別プロジェクト(ほか地方でのCM)も展開予定です。
もし費用に余剰が出た場合には次回以降の費用として使用させていただきます。


リターンについて

今回のクラウドファンディングは参加ライバーにCM出演権を獲得してもらうためのものでもあります。

是非、推しライバーさんの応援をお願いいたします!

なお、上乗せ支援も大歓迎ですのでお気持ちの範囲でご支援いただけますと幸いです。


★お礼のメッセージ(3,300円)
こちらのリターンでは推しライバーを選択せずに支援いただけるリターンとなっております。
このリターンに支援いただいた額は参加ライバーのランキングには反映されません。


★お礼のメッセージ(5,500円)
こちらのリターンを選択いただいた場合は、選択後に推しライバーを入力いただくかたちになります。
選択肢の中から推しライバーをお選びください。
このリターンに支援いただいた額が参加ライバーのランキングに反映されます。


★ライバーグッズ2点セット(11,000円)※ライバーからの手紙付き
こちらのリターンを選択いただいた場合は、選択後に推しライバーを入力いただくかたちになります。
選択肢の中から推しライバーをお選びください。
このリターンに支援いただいた額が参加ライバーのランキングに反映されます。


★ライバーグッズ3点セット(22,000円)※ライバーからの手紙付き
こちらのリターンを選択いただいた場合は、選択後に推しライバーを入力いただくかたちになります。
選択肢の中から推しライバーをお選びください。
このリターンに支援いただいた額が参加ライバーのランキングに反映されます。


【ランキングページ】
https://bit.ly/3n3fdCF


〇マスクについて
一般的な布マスクの中でも、快適さと機能性、豊富なカラー展開で人気の「PASTEL MASK」です。
マスクは立体形状になっているため、息がしやすく快適に過ごすことができ、フェイスラインにしっかりとフィットしてくれます。
伸縮性の高い生地に加え、耳に負荷のかからない形状になっているため、長時間着けていても耳が痛くなりにくく優しい着け心地となっています。

主な機能:抗菌防臭・UV対策・ストレッチ・速乾・接触涼感・花粉対策

ずっと使っていると気になる抗菌防臭の機能もあり、UVは99%以上カットしてくれます。
また、50回洗濯しても耐えられる安心の耐洗濯性もあるため、繰り返し洗って長くご使用いただけます。パステルマスクは衣類用の中性洗剤を使って洗うことで繰り返しご利用いただけます。
※男性でも女性でも着用できるレギュラーサイズです。

 -材質:ポリエステル95% ポリウレタン5%
 -サイズ感:レギュラーサイズ
 -色:ホワイト
 -生産国:韓国・フィリピン



〇Tシャツについて
日本人の体型にフィットするジャパンフィットTシャツ。
世界シェアナンバーワンのTシャツメーカー「GILDAN」が 日本人の体格に合わせて企画した1枚。
「GILDANジャパンフィットTシャツ」は、少し厚めの5.3oz生地でヘビロテしても安心。
程良い生地の厚みで、襟周り、袖、裾部分は丈夫なダブルステッチ仕様です。
襟、肩の裏地はテープ仕上げになっており、ヘビロテしても型崩れしにくいところも安心です。


〇マグカップについて
内側に『Thank you』のデザインが入っているメッセージマグカップです。
本体カラーはノーマルなホワイトで内側のデザインは全面にプリントされています。
内側底面にも大きくデザインが入っています。


〇トートバッグについて
A4サイズの資料やファイルがすっきりしまえる普段使いにも嬉しいサイズです。
縦35×横30㎝で底マチが10㎝あり、ペンやスマートフォンなど小物の仕分けにも便利な内ポケット付きです。
12ozとしっかり厚みのあるキャンバス生地のため中身が透けることもなく 、ノートPCやタブレット端末、厚手の冊子など重い荷物の持ち運びにも最適。
通勤・通学はもちろんエコバッグにもおすすめです。


〇クッションについて
おうちでのリラックスタイムやオフィスの休憩時間が楽しくなりそうなアイテムです。
カバーに使われている生地は、ツルツルでなめらかな100%ポリエステル素材です。
すべすべした肌触りの良い生地で、金具が付いていないので、小さなお子様でも安心して使えます。
クッション本体を出し入れするためのスリットが裏側にあり、汚れてしまってもすぐに取り出してカバーを洗うことができます。


※掲載元(オリジナルプリント.jp)

実施スケジュール

■9月

・イベント開催およびクラウドファンディング開始

■10月

・CM出演者決定

・CM制作

・リターン用ライバーデザイングッズ制作開始

■11月

・CM放送

■12月

・リターン返礼


最後に

ものごとの価値を見極めることはとても難しいことです。

例えば地方CMに出ることにどれだけの価値があるのか。

その価値を決めるのは誰でもなく、自分自身です。

そして、このプロジェクトに参加しているライバーは少なくともそこに価値を見出した方々だと思っています。

だからこそ我々はそんなライバーのみなさんを全力で応援したい。

一方でこのプロジェクトにおいて自分の応援に価値があるのかと考えている方がいらっしゃるかもしれません。

その価値を決めるのは応援されるライバーです。

そしてライバーにとってその応援は確実に価値のあるものです。

ライバーは応援してくれるみなさんをとても大切に想っています。

我々にとっても、ライバーももちろん大切ですがファンのみなさんのことも同様に大切に想っています。

ライバーとリスナーがいてこそのライブ配信です。

このプロジェクトのみならず、これからも一緒にライブ配信を盛り上げていく仲間でありたい。

そう願っています。


<特定商取引法に関する記載>

●販売事業者名:株式会社Colors(代表:齊藤 友亮)

●事業者の住所/所在地:〒106-0032 東京都港区六本木4-3-11 六本木ユニハウス223

●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

●送料:送料込み

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください