はじめに・ご挨拶


今まで猫ちゃんに携わる事なく生きてきました。

今考えるととても残念です。時間を持て余していた時期があったのに…と悔やまれます。一年、猫ちゃんに時間を使えば何十匹もの猫ちゃんを助けたりできたはず。

一年前から始めた保護活動はまずはアレルギーとの戦いでした。約2ヶ月、湿疹、眠れないほどの痒さで病院通い。ありとあらゆる薬も試しましたが全く良くならず薬がキツいせいでボーッとする毎日。でも関わってみると猫ちゃんは可愛いし、先生からは猫ちゃんと関わることは辞めないと治らないと言われてしまいましたがその時点で猫ちゃんを2匹保護していました。関わるのをやめるなんてサラサラそんな気持ちはありません。こうなると気合いで克服するしか猫ちゃんと過ごして行く事が出来ない、そんな気持ちでボーッとしてしまうキツい薬をやめて、精神力だけで痒みと戦う事に決意をして…奇跡です。治りました!掻きむしった後は一年経っても消えませんが。。信じられません…ただ家族内に1人は慢性でかなりアレルギー症状が酷いです。目が痒く鼻水がでてとまりません。通常の生活がままならなくなっています

1年と2ヶ月の間に保護して優しい里親さんを探して、出来る範囲内で、去勢…避妊手術、風邪などの治療をしています。アレルギーの子も薬やマスクをして対策をしながら一生懸命お世話をしてくれています。

現在20匹以上の猫ちゃんを保護してます。アレルギーなども含めた問題を何とかしないと、と、思いついたのが今回の猫ちゃん達のお部屋です。庭に猫ちゃん達を保護するスペースを作ろうと。猫ちゃんとの共存はちゃんと隔てて生活をしていけばアレルギーも軽減するはず。すぐ小屋などを見に行きましたが運搬費などを含めると手が届かなくなる金額で、知り合いに大工さんなどを紹介して頂き最も安く広く基礎的な部分をちゃんとしてくれるものを選びました。猫ちゃんにとって小さいながら住み心地の良い建物を建てる事にしました。追ってお写真などをアップいたしますね。ここで、こんなに保護活動してるならこちらのCAMPFIREさんで支援をしていただいたらどうかと話が来ました。支援していただければとても助かります、10月半ばまでには出来上がるかと思います。良い環境で猫ちゃん達が過ごしていけるようにいたします。


優しい里親さんをみつけてあげて猫ちゃんが一生ゴロゴロ喉を鳴らして過ごしていける道を…私たち保護活動している人間にしかできません。全国の猫ちゃんを大事に思って下さる方々…どうかよろしくお願いします。


このプロジェクトで実現したいこと

綺麗なお水が飲めない、毎日当たり前にご飯が食べれない、ノミやマダニに噛まれて四六時中痒い思いをしている子、病気、ケガをしても病院に行けない子たちを何とか優しい里親さんの元に導いてあげる事。

プロジェクトをやろうと思った理由

明日にも死んでしまいそうな子猫と出会いお世話をしているうちにたくましく元気に大きくなっていく成長を見て何か始めれば少しは野良猫ちゃんを助けれるんではないかと思いました。

これまでの活動

ケガをしている子を病院へ連れていき治したりしています。

保護出来る子は手術やワクチンなどをしています。

里親様を探せるまで大切に保護しています。

資金の使い道


保護ハウス(クーラー、洗面台込み) 200万円 + CAMPFIRE手数料10% 20万円=220万円

当初は個人負担で猫ハウスを建てようと計画していましたが、今はこの様な支援を募れるCAMPFIRE様がある事を知り、今回チャレンジしてみる事にしました。

プロジェクトが成功すれば、建てた後の備品や消耗品の購入などの不安が軽くなり心強いです。また1匹でも多くの猫を救う事に繋がります。

支援が頂いた資金は、必ず猫ちゃん達を幸せにする為に活用させて頂きます。


保健所、愛護団体様などからのご指導も受けながら活動しております。許可取得済みです。


リターンについて

お礼のメッセージを送ります。


実施スケジュール

現在建設中で9月下旬〜10月初旬には完成予定です。


最後に

世の中に野良犬や野良猫がいなくなる事を願って…1頭1匹に丁寧に幸せの道しるべを作っていきたいと思います。

今回、ご支援して下さる方は猫ちゃんを大切に思われている方や自身はしたくても出来ない環境にある方など…猫ちゃんへの思いを託したいと願ってのご支援だと思います。気持ちをしっかり受け止めて1匹ずつ大切に道しるべを作ってあげる努力をいたします。




※ 特定商取引法に関する記載
●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
● 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:なし


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください