環境が大きく変わる中、様々な場所でPCを使うシーンが増えていますが、
毎日のPC作業で疲れていませんか?
ついつい悪い姿勢になり、首・肩・腰に大きな負担が。。

PCスタンド【BPWS】は、そんなPC作業時の姿勢をサポートし、首・肩・腰などの疲れを軽減し、毎日を快適にしてくれるアイテムです!
家具の材料として人気の木材(バーチ材)を使用しているので、デスクの上をオシャレに引き立ててくれます。




【Pattern1 】木のパーツをザクっ!と組み合わせる、インパクトがあり安定したタイプ




【Pattern2 】付属のスモールパーツで安定感アップ!すっきりしたタイプ

それぞれが独立してるので、自由な幅で使用できます 
           




BPWSの素材にはBirch Plywood(バーチ合板)を使用しています。
バーチ材は主に北欧やアメリカで使用されており、バーチ材製の北欧家具や雑貨が日本でも人気ですね。

今回はアメリカ向けに輸出されているバーチ材を調達し、ベトナムで加工を行いました。
バーチ材のナチュラルで独特の風合いがお部屋のアクセントになり、デスク周りの雑貨集めが楽しくなりそうです。




付属のスモールパーツは、PCスタンドの安定のためだけではありません。
組み合わせて形を作り、デスクの上に置いておく事で周りの人へのサインとしても使えるんです!

スモールパーツは【BPWS】1セットにつき4個付属しています。 

〇(マル)は、OK!や今は手が空いてるよ!と周りの人にお知らせしたり。
×(バツ)はNO!今忙しくて話しかけないで。。などのサインとして。
ココ(ここ)は「ここに置いておいて!」など、場所の指定に。
怒りマークは機嫌が悪く話しかけるとキケン!な場合に、、

毎日の業務に、楽しさをプラスしましょう。

その他にもアイデア次第でいろんなサインが作れるかも!?
新しいサインが生み出せたら、ぜひお知らせくださいね!




スモールパーツ用ポーチ
厚めのコットン素材で作成した、生成のポーチ。ひとつひとつシルク印刷を施しています。
ちょっと印刷がかすれてたり、生地がでこぼこしてたり。そんな風合いも楽しんでください。
きゅっと紐を結んだ時のシルエットにこだわって作成しました。


スモールパーツ用ポーチ すこし大きめなので、スモールパーツ以外にも充電ケーブルやメモリーなど、
みなさんそれぞれの色んな”スモールパーツ”を収納してくださいね。


道具箱。という雰囲気のあるクラフトボックスパッケージウッドスタンドの雰囲気に合わせて、パッケージはクラフト感のあるボード紙のボックス。
ちょっとした小物を保管する道具箱としても再利用できますね。




BPWSセット内容        

ウッドスタンド本体、スモールパーツ4個、スモールパーツ用ポーチ
デザインカード兼取説、クラフトボックス


【商品名】BPWS(Birch Plywood Wood Stand for Laptop)

【原材料】ウッドスタンド本体: Birch Plywood(バーチ合板)
       スモールパーツ: Birch Plywood(バーチ合板)
               ポーチ: コットン(綿)

【製造国】ベトナム

【企画デザイン】FUUVI Co.,Ltd. (Tokyo)

 

対応PCサイズ目安:11~16インチ
     (サイズ詳細をご覧の上、お使いのPCの形状に合うか確認お願いします。)
耐久重量目安:8kg

クラフトボックスサイズ(商品パッケージ): 約29.7x14.8x2.7cm
スモールパーツ用ポーチサイズ: 約15x10.5cm

タブレットでも使用できます


【商品についてのお知らせ】
商品の原料は天然の木材をベースに作られております。
そのため、木ひとつひとつの色や木目など表情が違っています。
中には、節があったり線が入っていたりなど、いろんな個性が混ざっております。
そういった部分も、天然の素材をベースに作られたプロダクトならではの味として
お楽しみいただけますと幸いです。

また、製造過程において、カット面の細かい欠けや、切断時に機器と接触した事による擦り傷が発生する事がございます。(複雑な形状をカットするのでどうしても起こってしまいます)
出荷時に全数検品を行い、それらが大きく目立つものは出荷しないように致します。
傷が小さい物、浅い物など、こちらで良品の範囲内と判断した物は、良品として
取り扱いさせていただきますので、予めご了承くださいませ。

BPWSはいくつかのパーツから成り立っていますが、それぞれのパーツを切り出した元の木の色が異なっているために、すべてのパーツの色が統一されず多少の差が出る事がございます。
天然の材料をベースに作られているため、予めご了承くださいませ。


元々私が姿勢が悪く、肩や首のコリにずっと悩んでおりました。

実際に市販のPCスタンドを試してみたところ、今まで悩みだった疲れが大幅に軽減され、姿勢を良くすることの重要性を実感しました。

しかし、販売されている物はプラスチックやアルミ製の無機質な物ばかり。。
木製のベッドやテーブルを選んで部屋のインテリアをオシャレにする様に、
PCスタンドも木製のナチュラルな風合いの物が欲しい!そんな思いから企画がスタートしました。

まずは段ボールで様々なサイズを試作して、サイズ感を決めていきます

木を組み合わせて使う形状のテーブルからインスピレーションを得て、PCスタンドのデザイン案を作成。最初は段ボールで試作品を作り、サイズ感などを確認し微調整を行いました。

材料の板の厚さや、スモールパーツも試作してテストを行いました。

材料の板の厚さは試行錯誤を繰り返し、PCを置いた時の安定性と、持ち運びも可能。というちょうど良いバランスの厚さを選びました。
企画を進める中で、突然スモールパーツのアイデアが生まれ、急遽試作品を作成し工場に追加でお願いすることになりました。(工場さん対応ありがとうございます!)

憧れだった北欧家具の素材であるバーチ材を、このPCスタンドでも使いたい!という思いから、木材会社に依頼して探していただき、調達してもらう事に成功しました。

最終図面を作成し、工場に正式発注
このPCスタンドを使用して、快適にそしてオシャレに、皆様の毎日が少しでも楽しくなっていただけたら嬉しいです。



【リターン内容】
  BPWS PCスタンドセット(税込、送料込み)

<スケジュール>

SUPER早割、早割、早割2:プロジェクト終了後、順次出荷(2021年10月上旬~中旬出荷予定)
先行割:2021年12月出荷予定

・SUPER早割、早割、早割2は、材料の調達・加工が完了し、最終仕上げ段階となっておりますので、プロジェクト終了後、準備が整い次第出荷させていただきます。
・先行割は、再度材料の調達・製造を行う関係上、2021年12月頃の出荷予定となります。
※材料の供給、製造状況また輸送の遅れ等により、出荷時期が遅れる場合があります。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、
リターンをお届けします。

<資金の使い道>
CAMPFIRE手数料(17%)、本製品のマーケティング、プロモーション費用に充てたいと考えています。

<リスク&チャレンジ>
※本製品はベトナムで生産され、日本国内の弊社倉庫に入荷後、弊社(東京都)からお客様へ出荷いたします。
※弊社から出荷後2~3日でのお届け予定となっておりますが、天候悪化や災害、運送会社の混雑などのトラブルで到着が遅れる場合があります。
※本製品は量産体制が確保された製品になり、プロジェクト終了後は製品をできる限り早くお手元に届けられるよう努力いたしますが、想定を上回る大量のご注文時や素材供給に時間が必要な場合など予期しないトラブルで遅れが生じる事があります。
※この商品は量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。 ※初期不良のみ交換対応いたします。
※お客様への輸送中、パッケージのクラフトボックスに若干の凹み破損が発生する可能性があります。
※本プロジェクトを通して更に量産体制を整える事が出来た場合、一般販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

<カスタマーサポート >
本製品は弊社のオリジナル商品のため、カスタマーサポートは弊社で行っております。
対応言語:日本語
保証は初期不良対応のみとなっております。
万が一不良品だった場合、商品到着後14日以内にメッセージ機能よりご連絡ください。

Q&A

Q:どんなパソコンでも使用できますか?
A:推奨サイズは11~16インチとなっております。
色々なパソコンで使用できるよう企画いたしましたが、Size詳細をご覧いただき
お使いのパソコンで使用できるか確認をお願いします。

Q:PCスタンド本体は塗装されていますか?
A:無塗装となっております。液体などで濡らさないようご注意ください。

Q:スモールパーツはいくつ付属していますか?
A:4個付属しております。


<ご使用上の注意>
●ご使用前に、パソコンが安定してスタンドに設置されることを確認してください。
●パソコンとスタンドのサイズが合わない場合、スタンドの使用はお控えください
●不安定な場所でスタンドを使用されますと、転倒などの恐れがあります。
●本製品を使用しての事故やPCの傷、故障、データの損失などに関しては当社では一切の
責任を負いかねます。
●本製品を用途以外の目的には使用しないでください。
●横向きに強い動きを与えると倒れる場合があります。ご注意ください。
●本製品は無塗装となっております。液体等かけますと痕が残る場合がございます。
●本製品の原材料は天然の木材となっているため、経年により色が変化いたします。
●お使いはじめは、パーツの切断面より木くずが落ちてくることがあります。
●パーツを組み合わせる際、少しきつい場合があります。


FUUVIは元々トイカメラを中心に、【みなさまの生活を楽しくするようなプロダクト作り】を目指し、いろいろな雑貨を作ってまいりました。

日本国内の雑貨店や量販店、百貨店などに商品をお取り扱いいただき、
アメリカ・ヨーロッパ、アジアなど、多くの国へ輸出されてきました。
また、過去の商品はTVや雑誌、新聞、WEBなど多くの媒体に紹介していただきました。

そのように、ずっと走り続けて来た中で、商品をつくる情熱が途絶えてしまい、ここ数年はプロダクト作りをお休みさせていただいておりました。今のちょっと元気がない世の中で、もう一度たくさんの方に喜んでいただけるようなプロダクトを作り、少しでも貢献したい!という強い思いから、再度プロダクト作りをスタートし、この度【BPWS】PCスタンドが誕生しました!

この【BPWS】は、復帰第一号作という事で、先行でCAMPFIREにて皆様にご紹介させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします!



■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:FUUVI Co.,Ltd. ※本商品は弊社オリジナル商品です
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:宮武 博之
 ●事業者の住所/所在地:〒135-0014 東京都江東区石島7-9
 ●事業者の電話番号:Tel:03-6666-6084
 ●メールアドレス:bpws@fuuvi.com
※こちらでは本製品のお申し込み、質問等は受け付けておりません。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください