はじめに・ご挨拶


初めまして、総合学習塾鎌倉アフタースクール の賀文と申します。

鎌倉に人が住み始めたのは1万年以上前の旧石器時代の頃と言われています。
そういった歴史のある地で子供たちが楽しく学べる場を作りたいと考えております。


これからの児童教育には人生を生き抜くための方法を学ぶことが重要で、戦後教育のような詰め込みや記憶に頼る教育では社会性を得ることは難しく、世界に通用する教育の必要性を思い古都鎌倉で学童を対象としたバイリンガル総合塾を開校しました。

これからの時代を生きていく力をつけるには語学とITの教育、仕事に向かうことの出来る教育がとても重要だと考えております。

しかしながらそういった教育を行える優れた講師、またその環境等の整備にはどうしても資金が必要であり、是非ご支援をお願いしたいと思います。

春の鎌倉の桜並木です。シーズンになると多くの観光客で賑わいます。

広大な海が広がる由比ヶ浜の海岸。

私たちのプロジェクトについて

私どもの総合学習塾鎌倉アフタースクールは一か所で様々な学習を定額で受けれることを大きな特徴とする予定です。

実際には下記のようなプログラムを開講いたします。

・聞く力、読む力、書く力、センスを学べる英語、フランス語教育

・創造性、移植性、正確性、IT基本を楽しく学ぶプログラミング、グラフィック教室

・運動神経を養うスポーツ運動教室

・ピアノやエレクトーン等の音楽教室

・造形美、創作性、芸術性を楽しく学ぶ陶芸教室

これらをバイリンガルスタイル方式で学べる総合塾です。

一般的な学習塾とは異なり1クラス6人制の少数精鋭のクラスを設けます。

同時に人数を絞ることで新型コロナウイルス感染症の対策にもなります。

勉強だけではなく音楽や陶芸のプログラムを設けることにより子供たちには創造やデザイン、焼成などを通して様々な変化を感じて欲しいと考えております。

近未来の子供たちには国際感覚、語学、ITが必要で総合的かつ楽しく遊びながら勉強できる環境を提供します。

おかげさまで開校にあたり鎌倉市の自治体の皆様からも賛美されております。


ビジネスに長けた名物講師と楽しく学び仕事に繋がる教育を提供します。

講師の一人のジャン・ポール・ヒルマ先生はパリで過去に15年ほどビジネスをしておりフランス政府のフランス語、英語の高級ライセンスを取得しております。

また陶芸教室を担当している賀文先生の作品は1m程の大物で鎌倉芸術館で例年優秀作品、県知事賞等を受賞しており、横須賀のサンコリーヌタワーの1Fロビーには先生の作品が永久展示されています。


私達総合学習塾鎌倉アフタースクールのビジョンとしては、こういったユニークな先生方と学ぶことにより未来の子供たちを国際感覚と国際ビジネスの楽しさを考えられるように育てることを目標としております。


私たちの地域のご紹介

鎌倉と言えば日本人なら知らない人がいないくらいの歴史のある土地で、大手企業の研究所があったり複数の小学校があったり、鎌倉芸術館があります。

また緑も多く、首都圏にありながら子どもたちが学ぶにはもってこいの環境だと思います!


プロジェクトを立ち上げた背景

現状近隣の子供たちの多くは横浜や、鎌倉へと一週間に3か所程の教室へと通っています。

私達は子供の負担、親御様の負担をどうにか軽減できないかと考え、本プロジェクトを立ち上げました。

また近未来の国際性を考え、バイリンガルとプログラムの一貫性の総合学習塾という形を考えました。



これまでの活動

スタッフ全員で近隣の地域、小学校にチラシを配ったり、説明会を行ってきました。

またオンラインの準備や授業プログラムの構築なども行いました。


◎総合学習塾鎌倉アフタースクールのスケジュール◎

5月上旬、鎌倉市大船の現ビルの調査をしました。

(大船小学校・小坂小学校・玉縄小学校)の三角エリアで、最適と判断。

再三の交渉にて、現ビルを総合学習塾鎌倉の校舎として6月に契約しました。

開業準備にて、スタッフ全員で、内装の一部(ペンキ塗り・張りもの等の作業を行い、

椅子、テーブル、スチール家具を、30パーセントの安価で購入しました。

大船小・小坂小・玉縄小及び、周辺にご挨拶。猛暑の中、門前で、スタッフ全員で、無料体験レッスンのチラシ1000枚を配布しました。(その他、チラシ10000枚をポスティング)

無料体験レッスン、無料体験オンライン見学のデモストレーションを、9月20日と10月末に

予定しております。

その為、ノートPC、大型モニターのネットワーク作業にスタッフも協力しております。

総合学習塾のホームページに関しましては、只今、スタッフで企画しており、

9月25日頃完成予定です。

今般、申請しましたクラウドファンディングは、9月30日に終了し、

皆様へのリターンは、10月下旬を予定しております。


このプロジェクトで実現したいこと

・オンラインでの環境を充実させたい!

大型モニターを準備し、全国区の各友人や学校とオンライン子供ライブを計画しております。

コロナ禍でも子供たちが全国の学童達と会話のキャッチボールやオンライン授業が出来る環境を作りたいです!

大型モニター、アンプ、DVDプレイヤー、ノートPC、マイク、カメラを用意し、古都鎌倉の風景を全国に伝送する予定です!

・当校を名物学校にするためにアピールできるホームページを作成したい!

コロナ禍で三密状態にならないよう教室を6人体制にし、教室の消毒や換気も万全の体制にはしておりますが、実際問題として入学希望の学童も増えておらず当初6月開校予定でしたが、ずれこんでしまっております。

地域の方々、全国の方々へ当校の魅力をお届けするためにホームページの作成を予定しております。


・総合学習塾鎌倉アフタースクールを盛り上げるパワフル講師を採用したい!

子供たちに良い教育を行ううえで、質の高い講師の存在は必要不可欠です。

各分野に秀でたユニークな人材を採用したいと考えております。


資金の使い道・実施スケジュール

ホームページ開設 30万円

パワーある講師の採用       20万円

機器購入     30万円

・CAMPFIRE手数料:約1.5万円


今後のスケジュールについて

令和3年6月に、ビルの契約。

令和3年9月末にクラウドファンディング終了。

令和3年9月25日に新規オープン予定。

令和3年8月末と9月20日頃に、各小学校にチラシを配布して、デモンストレーションのイベント開催を行います。

リターンのご紹介

・支援者様全員へのお礼メール

・鎌倉の銘菓 50名様
 ①鎌倉五郎 半月せんべい(ウェハスの間にクリームが挟まっているもの)10枚入り 1029円
 または、
 ②宗家源吉兆庵 織部錦(粒あん、栗、クルミの入ったお饅頭)8個入 1491円
 
・授業無料体験チケット 10名
 当社 総合学習塾鎌倉の授業無料体験チケット 3000円相当
 令和3年11月10日、11日予定 英語・フランス語・陶芸  
 場所:総合学習塾鎌倉アフタースクール 住所:神奈川県鎌倉市大船3-13-8タケダビル3階

 *交通費・滞在費等はご自身の負担でお願い致します。

リターンの発送については令和3年10月下旬頃になります。


最後に

ここまでお読みくださりありがとうございます!

以上が総合学習塾鎌倉アフタースクールのプロジェクトとなっております。


新型コロナウイルス感染症の影響で子供たちを取り巻く社会の情勢や日常生活がこれまでとは全く違ってきております。

そのなかでも当校は子供たちが将来に社会で通用できるよう教育の場を提供したいと切実に考えております。


本プロジェクトをお読みになってご理解いただき、ご賛同の皆様に是非ご支援とご協力と応援をよろしくお願いいたします!



<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>
■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:N・K・S 株式会社

 ● 代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:雑賀賀文
 ●事業者の住所/所在地:〒247-0056 神奈川県鎌倉市大船3-13-8 タケダビル3階
 ●事業者の電話番号:Tel: 0467-38-5697
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<ご協力いただいた企業様>

・鎌倉五郎様

https://www.kamakuragoro.co.jp/

・宗家源吉兆庵様

https://www.kitchoan.co.jp/




<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください