買い物難民の為の移動スーパー・移動コンビニが普及していますが、ナチュラル・自然派・オーガニック専門の移動スーパーを関東近県で走らせたいです。

プロジェクト本文

イメージは移動マルシェです!
▼はじめにご挨拶

私は、千葉県君津市で農産物直売所を経営しておりました。

一身上の都合で、2年前に閉店し現在主婦をしています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

関東近県で定期的に移動するオーガニック自然派専門の移動販売車を開業したいです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

私自身、玄米菜食生活をしており、調味料や子供のおやつ、生活用品はネットでナチュラル専門店で購入しております。しかし、やはり普通に人から買いたい。なにか調味料が切れちゃったときネットで注文すると2~3営業日かかることも・・・

今、買い物難民といわれている、近くにスーパーやコンビニがない人のために大手スーパーなどが移動販売車を稼動させています。実際私の家の近所にも来ます。

しかし、ここには私の欲しい商品がない!一般的な醤油、一般的な油、一般的なお菓子しかない。

アレルギーの子供たちが食べれるお菓子が近所で買えたらいいな。いつもの醤油が買えたらいいな。そんな気持ちを持ち、じゃあ自分で売ろう!と思いました。

一般的な調味料しか食べたことのない人にも、なぜ、私が勧める醤油がいいのか、日本人の体に合った食生活とは・・・というお話も交えながら販売していこうと考えています。

▼資金の使い道

移動販売車の製作費用の一部

▼リターンについて

私が自身をもってオススメする野菜BOXをお届けいたします。美味しい安心安全な野菜です!

▼最後に

賛否両論あるかとは思いますが、常にPDCAを実行し長期的な事業としてやっていく為に、努力をしていきます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください