累計販売数10万個のデニムグッズ専門メーカーが作るアウトドアデニムエプロン

私たち倉敷屋は国産デニム発祥の地、倉敷でトートバッグやポーチなどを制作してきました。これまでの製造販売数は10万個を突破しております。

製造メーカーが直接販売することで、高品質かつ低価格の商品を提供できます。

今回メーカーとしての技術と経験を活かし、使いやすさにこだわった国産のアウトドアデニムエプロンを作りました。
丈夫で動きやすい、なおかつとことん遊べるエプロンを目指して完成したのが、今回のアウトドアデニムエプロンです。

まるで着る工具箱、ポケットの数はなんと8つ!!

ドライバーにペンチ、ハンマーにナイフ…たくさんの道具を床に並べて作業をしている方いませんか?

大事な道具を地面に置いて踏んでしまえば壊れたり、けがの原因になったりします。

でも工具箱から出し入れするのはとっても面倒…

このエプロンならそんな悩みも全て解決!!

8つのポケットで道具を種類ごとに整理することができ、さっと取り出せます!

ネジとナットを別々のポケットに入れれば、いちいち工具箱へ部品を取りに行かなくていいので効率よく作業が行えます。

柄の長いハンマーやドライバーもベルトループに収めればスッキリ収納できます。

2つのループは柄の長い道具をしっかりと固定してくれます。
ハンマーやペグ、調理用具ではフライ返しやお玉などを引っかけて固定することができます。

さらに今回、セットでお付けするデニムストラップ!

お財布やスマホなどにつけてループに結べば紛失、落下を防げる便利グッズです!

これだけの工具を身に着けながらも、収納場所がそれぞれ動きのジャマにならない場所についているのでらくらく作業ができます。

ポケットは大小8つついているのでペットボトルからナットなどの細かい金具まで様々なものを整理していれることができます。

肩ひもは体にフィットし、荷重が分散するX型(たすき型)となっています。腰部分の固定はスナップボタンを使用しているので着脱も簡単です。 

動きやすく体に馴染むアウトドア用デニムエプロン

アウトドアに1番大切な要素は、動きを邪魔しないことです。

しかし世の中の多くのエプロンは体、特に足の動きを制限してしまいます。

今回のデニムエプロンは前掛け部分にスリットが付いているため、足の動きを邪魔することがありません。エプロンを着用した状態でも走ることだってできます。

素材は丈夫な薄手のワンウォッシュデニム。デニムは着始め硬いですが、使っていくうちに体に馴染んでいきます。

スリット付きなのでしゃがむ事もらくらく出来ます。

国産にこだわり一枚一枚丁寧に縫い上げています


デニムは丈夫なだけでなく、少しづつ風合いが変わっていき、よく使う部分に擦れがおきます。これは付けた人の癖や、作業の内容によって変わっていく言わば個性です。

長く楽しんで頂ける用、縫製はしっかりと倉敷の工場で行っております。

外国産に比べて値段は高くなりますが、一枚一枚職人が丁寧に縫い上げお届けいたします。

製品情報





サイズ調整は肩紐と腰4つのスナップボタンで行えます。

最少は80cm 最大は100cmまで対応しております。

商品名 : アウトドアデニムエプロン

素材 : デニム製 綿100%

製造国 : 日本 縫製は倉敷


2022年2月頃から自社ECサイト、倉敷屋店舗にて一般販売(税込価格¥14,000)を予定しております。

スケジュール

10月 クラウドファンディング開始

11月15日 クラウドファンディング終了

出来上がり次第(12月上旬を目標)発送

※受注生産のため注文数が多い場合はお時間を頂く場合がございます。


私たち倉敷屋について

縫製が盛んな倉敷で、デニム素材のバッグ、ポーチなどを倉敷で製作しております。

これまでは和をテーマにした商品を中心にセレクトショップなどへ製品を卸していましたが、新型コロナウィルスの影響を受けて売上が減少してしまいました。

少しづつ回復はしていますが、今後のことを考えると、アイテムのバリエーションを増やし、新たな販路を開拓していく必要があります。

国産の品質の良さを生かせる場面はどこだろうかと考えた時、ハードな環境で使用されるアウトドアはどうだろうかと思いました。

今後はエプロンだけでなく、アウトドア用のバッグなども製作していきたいと考えています。


最後に

ここまで読んで頂きありがとうございました。

皆様の温かいご支援で目標金額達成出来ることを願っております。

よろしくお願い致します。


リスク&チャレンジ

わたしたちは【デニムエプロン】を作る際に、 想定を上回るご支援があった場合も兼ねて、事前に何枚かデニムエプロンを製作しておきます。 凝った作りになっているので時間がかかる事も想定して準備を進めています。 デニム素材は染め上がりに多少の違いが生まれますので、色味が変わる場合がございます。

 こちらのページに使われている製品は試作品です。写真と仕様が若干変更になる場合がございますのでご了承ください。 本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。

 応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。 原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、 リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社ハート・プランニング
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:木村 充男
 ● 事業者の住所/所在地:〒710-0824 岡山県倉敷市白楽町337-16
 ● 事業者の電話番号:Tel:086-425-7371
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認下さい。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください