はじめに・ご挨拶

皆さま、初めまして。A la neigeの高橋と申します。

子育てママの「普段劇場に入場できない子供たちに身近で本物の芸術文化を体験する機会を提供したい!」との思いから2008年に小さなサロンから0歳から参加できる本格クラシックコンサートは始まりました。子供たちと一緒に子育て中のパパやママたちにも癒しの時間となることを願い、子供が喜びそうな曲ばかりではなく大人にとっても聴きごたえのあり楽しめる曲や色々なジャンルの芸術家とコラボレーションしてまいりました。ピアノやヴァイオリンなどの生演奏を聴き、バレリーナの踊りを見るだけでなく、楽器体験やバレエ体験コーナーなどを設け、実際に音を出してもらい、踊ってもらうといったご自身で体験できるコンサートは小さなお子様とパパママなどご家族一緒に楽しめるイベントとして大変好評を頂いております。


2020年はコロナ禍で舞台芸術活動は軒並み中止となり、演奏家やダンサー達は表現する場を失いました。舞台活動の中止に伴い、子供達にも本物の芸術文化を身近に体験してもらう機会もなくなりました。『本物を体験する』代わりに新たなツールとしてオンラインの可能性が広がりました。外に出ることなく家にいながら手軽に身軽に鑑賞出来るという良い面もありますが、やはり、”本物”を目前で見て体験する事は子供達の心に深く印象に残り、自分で考える力や生きる力に繋がることに変わりはありません。また、芸術家にとってはお客様の前で表現し、お客様のパワーを得て、より一層力を発揮し輝きます。


現状の舞台活動は開催出来れば良い方で、開催出来たとしても席数を制限したり、大人数での練習が出来なかったり、感染状況によっては突然キャンセルになるなど非常に不安定な中での活動を余儀なくされております。そんな多くの制限を受けた中でも皆様にとって安全でかつ有益なパフォーマンスを提供するため、様々模索しながらの舞台制作となっております。


子供達の未来の為に本物を身近に感じてもらう機会の提供と芸術家達の表現し伝える場を継続し、お互いにとって豊かで有意義な体験となるよう、芸術活動継続へのご支援を頂戴したく存じます。


株式会社A la neige

有限会社エルーデ


このプロジェクトで実現したいこと

「みんなで創る!みんなが主役!」の参加型・体験型のコンサートを開催することで子供達に本物の芸術を体験する機会を提供したい!

芸術家が表現する場所を作りたい!

みんなにとって豊かな時間を創りたい!


プロジェクトをやろうと思った理由

2020年のコロナ禍で舞台芸術はキャンセルになり、みんなが表現し体験する場所がなくなっている現況を受け、少しでも豊かな時間を皆様と共有したいと思います。


これまでの活動

2008年子育てママの声から0歳から参加できる本格クラシックコンサートが小さなサロンからスタートしました。年に2〜3回クラシック音楽やクラシックバレエとともに様々なジャンルの芸術家とのコラボレーションコンサートを行い、本物を身近で体験できるイベントとして赤ちゃんや子供達と一緒に子育て中のパパやママにとっても癒しの時間となっているとのお声を頂戴しながら今日まで続いてきました。


資金の使い道

・舞台制作費用(より良い演出をするための制作費用に充てさせて頂きます。)

・会場費

・出演者への出演料

・衣装代

・販売座席数半減による損失の補填

・リハーサル会場代などの設備費用

・ワークショップ費用

・CAMPFIRE手数料使用


リターンについて

お気持ち3,000円~様々なリターンをご用意致しました。


★お気持ち3,000円

活動報告とお礼メールをお送りします。


★コンサートご招待5,000円

活動報告とお礼メールをお送りします。

2021年10月または2022年8月開催のコンサートご招待1名様


★子供バレエレッスン体験レッスン付き 5,000円

活動報告とお礼メールをお送りします。

2歳~小学生までのお子様向けのクラシックバレエの体験レッスンをいたします。

(日程は個別に相談。対面レッスンかZOOMによるオンラインレッスンをご選択頂きます。)


★おんよくんグッズとコンサートご招待8,000円

活動報告とお礼メールをお送りします。

音浴じかんのキャラクター・おんよくん付きのトートバッグ

2021年10月3日開催のコンサートご招待2名様


★プログラムにご芳名または会社名掲載10,000円

活動報告とお礼メールをお送りします。

2021年10月3日開催コンサートご招待2名様

2022年8月開催コンサートプログラムに芳名または会社名を掲載させて頂きます。


(スタジオ利用コース)

★スタジオレンタル2時間利用付き 10,000円

活動報告とお礼メールをお送りします。

コンサートご招待1名様分

スタジオレンタル2時間利用

(渋谷A la neigeスタジオ利用・日程は相談。使用用途はバレエなどの床の傷つかないダンス)


★出張コンサート100,000円コース

活動報告とお礼メールをお送りします。

ピアニスト愛知とし子がイベント・講演会・パーティーなどでピアノ演奏致します。

2021年10月3日開催のコンサートご招待2名様分

2022年8月開催コンサートプログラムへご芳名または会社名を記載致します。



実施スケジュール

2021年9月上旬クラウドファンディング開始

2021年10月1日クラウドファンディング終了

2021年10月下旬以降 リターン順次発送


最後に

子供から大人までの皆さまに本物のパフォーマンスを見て聴いて体験を通じて、パワーチャージして頂き、皆さまにとって心やすらぐ豊かなひとときをお過ごし頂けましたら嬉しく思います!ぜひ、本物を鑑賞しにいらしてくださいませ☆


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>
※プロジェクトオーナーとして資金を集めるにあたり、特商法に基づき次の表記をお願いしております(法人、個人を問いません)。以下の雛形をご利用ください。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社A la neige
 ●事業者の住所/所在地:〒150-0043東京都渋谷区道玄坂1-20-9
 ●事業者の電話番号:Tel:080-3395-4887
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください