九州、鹿児島の美味しい食材にこだわったモノで、小さい頃からの夢であるカフェをオープンさせたいです!

プロジェクト本文

 

》はじめにご挨拶

数あるプロジェクトから選んで閲覧して頂き、ありがとう御座います!

鹿児島の良さを知って頂けたり、少しでも興味を持って頂けたら嬉しいです。

 

》このプロジェクトで実現したいこと

 私は生まれ育った鹿児島でカフェをオープンしたいと思っています。

お肉もお魚もお野菜も本当に素晴らしく美味しいモノが沢山あります。まだまだ県外の方たちには知れ渡っていない鹿児島の良さや特産品を知って頂くきっかけになるようなカフェ作りをしていきたいです。

》プロジェクトをやろうと思った理由

小さい頃から料理のお手伝いをするのが大好きで、私の作ったご飯を喜んでくれたり、驚いて感激してくれたり、とにかく周りの幸せそうな表情を見ることが自分の中での喜びでした☆

しかし『食』とは無関係の仕事をしていることに疑問を持ち始めた時に

家族や知人からの「自分たちだけ食べているんじゃ勿体ない。みんなに食べてもらいたい。」というお言葉をたくさん頂きました。

飲食店で働く事も勉強になりますが、

独学で勉強して考え出したレシピなどを知って欲しい。という想いが強く、プロジェクトで資金を、皆さまからの応援を頂きたいと思い、このプロジェクトを立ち上げました。

夢のまた夢のようなカフェ経営は、私1人では到底叶いそうにありません。

皆さまと一緒に私の夢であったカフェを造り上げていけたら嬉しいな、と心から思っています。

》これまでの活動

正直、飲食店に勤めたことはありません。

しかし20年近く料理をしています。

家庭料理や、パン・お菓子作りは教室に通っていたので、ある程度のことはできます。

写真などを見て頂いて判断してくださると助かります。

》資金の使い道

カフェ経営にかかる費用(コーヒーのインストラクターの取得やその他の資格取得など)

》リターンについて

鹿児島のお野菜を使った手作りのマフィンやポタージュ(共に冷凍発送)、お礼の手紙、ホームページに応援して下さった方のお名前を掲載させて頂く。などを考えております。

(まだしっかりと案が出来ておらず、すみません。)

》最後に

鹿児島で生まれ育った私だからこそ出来ることをしていきたいです。

女性の方に来て頂けるような暖かみのある雰囲気作り、身体に優しいメニュー、お弁当やケーキの販売も考えておりますので応援して頂けると嬉しいです。

これを機会に皆さまと繋がっていけたらいいな。と思っています。

最後まで読んで頂きありがとう御座いました!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください