創業31年以上のラーメン店です。

当店は創業31年以上山梨県の南アルプス市にてラーメン店を経営してまいりました。
醤油と煮干しの出汁をベースとしたオーソドックスなラーメンが基本となります。
現在も地元の方に愛され続けてこれました。


シンプルなラーメンこそそこにとびぬけるような武器が必要で当店はチャーシューが抜群に人気であり。
チャーシューメンは随一人気を誇っておりました。そこでチャーシューをご家庭用に販売できるものへ試行錯誤繰り一般販売用に商品化に成功しました。

そこでお客様から多くの声でリクエストがありました。
「角煮を一般家庭でお店同様の美味しさで食べれるようにしてくれないだろうか?」品質を同じ味で長持ちさせるための方法。

肉の柔らかさを損なわず真空パックする方法。
完成までには数年ほどかかりました。

オーナー 深澤 

和食レストランで修行を積みラーメン店をオープンし31年
地元の人に愛される田舎ならではのラーメン店として経営してまいりましたが
コロナウィルスの影響を受け売り上げは著しく減少しました。
客足も欠しくなり食品のロストもあり。経営は厳しくなる一方です。
長引くコロナウィルスの影響で大打撃を受け実店舗へのお客様は激減しこのままではお店を畳まなくてはいけない。そんな状況でした。

この危機的状況を打開すべくネット販売に力を注ぐことになりました。


そこで食肉製造許可を取り
『チャーシュー工房 風』をオープンさせました。


老舗ラーメン店の職人が丹精込めて手作りした角煮です。
深澤氏の和食レストランで修行を積んだ経験が活かされた
シンプルかつ繊細な味付けと

職人にしかできない技術などが詰まった当店でしか食べられない美味しい角煮です。
新商品としてPRサイトなど様々なプロモーションを計画しております。
是非角煮の販売スタート資金の支援をお願いいたします。

色々な挑戦をすべきだと思い昨年はネット販売に力をそそぎました。
絶品とろけるチャーシューのPRを強化し好評な声もいただきました。
そしてネット販売以前から開発し研究していたメニューの『角煮』です
満を持して今回新発売に至ります。
店長深澤氏は硬さや味の深さにこだわり年単位で研究を重ねました。

添加物一切不使用。


シンプルな素材のみ


その中で職人にしか分からない煮込みの『加減』
そして一度食べていただければ分かるのですが。食感が他とは格段に違います。
職人の手作業でしか出来ない工夫があり
ほどよい弾力そして柔らかさに是非驚いてください。

普通の『角煮』ではなく『極角煮』です。


『こだわりの製法により全て職人の手作業でお作りしてます』

工房の様子

そしてお客様に届くまで冷凍は一切せず『チルド』でお届けします

特殊な真空にする機械を使い賞味期限を2週間まで持続させることに成功しました。
一般の真空機械では1週間ほどが期限となります
※食品微生物センター調べ

お客様の声

試食の結果一般のお客様より

「真空パックされて届いてるので調理後は普通に硬いかと思ってたので驚きました。味も美味しいし1パックに大きなお肉2枚入ってるのでかなりがっつり満足度高いです。これは飲めない日に届いたら拷問ですね…。この角煮をつまみにお酒を是非のみたい!」


「家族で頂きました。丼にさせていただきましたが1パックで2人前?位はありますね。
120gとありましたので一般的に通販で頼んだことのあるものより多めだと思いました。3人家族で2パック使いました。柔らかくて美味しいです。子供にも好評でした」

支援金の使い道

・集まった資金は生産能力向上の為の機材購入
・新商品の開発
・PR用WEBサイト作成、宣伝広告費など
進むことを止めず飲食店の存続と新たに開拓し販売を広げていく為に有難く使用させていただきます。


どうぞご支援よろしくお願いいたします。


リターン紹介
※リターンについてくるクーポン券はリターン品と同梱する形でお送りいたします。

3000円/無制限

【極角煮】(120g×2で1パック)2パック4人前セット/ポストカードサイズのレシピ付きのお礼メッセージ/公式オンラインストアで使えるクーポン券

5000円/無制限

【極角煮】(120g×2で1パック)4パック8人前セット/ポストカードサイズのレシピ付きのお礼メッセージ/公式オンラインストアで使える1000円クーポン付

5000円/無制限

【極角煮】(120g×2で1パック)2パック4人前セット/『絶品とろけるチャーシュー300g1本タレ付き』/ポストカードサイズのレシピ付きのお礼メッセージ/公式オンラインストアで使える1000円クーポン券

8000円/70人

豪華!かなりお得【極角煮+ラーメン+チャーシュー】(120g×2で1パック)2パック4人前セット/喜多方ラーメン「風」(とんこつ醤油orとんこつ)+こだわりの生麺4食分/『絶品とろけるチャーシュー500g1本タレ付き』/ポストカードサイズのレシピ付きのお礼メッセージ/公式オンラインストアで使える1500円クーポン券

11000円/70人

【極角煮+ラーメン+チャーシュー】(120g×2で1パック)3パック6人前セット/喜多方ラーメン「風」(とんこつ醤油orとんこつ)+こだわりの生麺6食分/『絶品とろけるチャーシュー500g2本タレ付き』/ポストカードサイズのレシピ付きのお礼メッセージ/公式オンラインストアで使える2000円クーポン券

15000円/50人

スーパー肉肉肉セット【極角煮+チャーシュー】(120g×2で1パック)5パック10人前セット/『絶品とろけるチャーシュー500g3本タレ付き』/ポストカードサイズのレシピ付きのお礼メッセージ/公式オンラインストアで使える3500円クーポン券

30000円/20人

【4か月間サブスクモデル】(来年の四月まで開始月選べます)『毎月極角煮を堪能できる4人前極角煮ラーメンお届けサービス+『毎月絶品とろけるチャーシュー500g(タレ付き)1本』+風オリジナルキャップ1点/ポストカードサイズのレシピ付きのお礼メッセージ/公式オンラインストアで使える5000円クーポン券

100000円/10人

チャーシュー工房風 1年分毎月お届け(12ヵ月『極角煮の夏は冷やし中華やつけ麺、年末はチャーシュー増し増し』)お届け毎月6人前(毎月チャーシュー500gタレ付き1本お届け)2点セット 風オリジナルスタッフキャップ2個公式オンラインストアで使えるクーポン券5000円×4枚



極角煮(2パック)乗せとんこつ醤油ラーメンセット4人前』+『絶品とろけるチャーシュー500g(タレ付き)』×1本 オリジナルギフトボックスでのお届け

角煮の2パックはこちらになります

チャーシュー麺セットを使用したラーメンの調理例

絶品とろけるチャーシュー500gは1本でこれだけの量スライスできます。



FAQ

Qリターンの発送はいつから?
Aリターンの発送時期は10月末から発送開始いたします


Qサブスクモデルの商品は毎回違うんですか?
A勿論角煮は必ず同じく入っておりますが限定商品や試作品など変わった品も特別にお届けいたします。


Qサブスクモデルの発送日は選べますか?
A曜日と時間だけご指定頂けます。


Qリターン品に角煮+でチャーシューとありますがチャーシューだけ欲しいです。
A申し訳ございませんチャーシューのみのリターンは行っておりません。


Qクーポン券の利用期限はいつからいつまででしょうか?
Aクーポン券の利用期限は2年間有効です 2021年11月~2023年11月まで有効です


Qクーポン券の使い方はどうしたらいいですか?
リターンの品と一緒に同梱されて送られてきたチケットにクーポンコードが掲載されてます。
公式オンラインショップのお買い物時にクーポンコードを入力するフォームがあるので
入力されると割引金額分差し引かれます。



●商品名:極角煮(ごくかくに)

内容量:1パックにつき、120g×2

●原材料:豚肉、醤油、生姜、砂糖、長ネギ、鯖節、鰹節

●保存方法:10℃以下

●賞味期限:発送より14日間

■ラーメン
■麺:小麦粉/小麦たん白/加工でんぷん/酒精かんすい/塩

〇1人前140g

●保存方法:10℃以下

●賞味期限:発送より14日間

■絶品とろけるチャーシュー:豚肉/醤油/生姜/砂糖

〇内容量:500g、300g

●保存方法:10℃以下

●賞味期限:発送より14日間

■スープ

●保存方法:常温保存可能

●賞味期限:製造から1年間

<<とんこつ醤油>>

〇内容量:45g
醤油、動物油脂、ポークエキス、ラーメンスープ
食塩、砂糖、濃縮がらスープ、酵母エキスパウダー
植物油脂、でん粉、デキストリン
(一部に小麦・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

<<とんこつスープ>>

〇内容量:38g
ポークエキス(国内製造)動物油脂、食塩、醤油
たまねぎ、たん白加水分解物、にんにく、砂糖
植物油脂、醸造酢、香辛料
(一部に小麦・大豆・ごま・豚肉を含む)

■添加物(ラーメンのスープのみ)
アミノ酸、酸化防止剤(V.E)カラメル色素
ビタミンB、甘味料(カンゾウ)、加工デンプン
香料

◆アレルギー表記

小麦粉 大豆


■特定商取引法に関する記載

食肉製造販売許可番号:山梨県指令中北福第155号-241
事業者名:チャーシュー工房風(株式会社クリエイティブモズ)
運営責任者:深澤 一
所在地:〒400 - 0211 山梨県南アルプス市上今諏訪492
電話番号:090 - 8444 - 0127(問い合わせはメールでお願いします)
メールアドレス:support@c-moz.com

  • 2021/09/28 18:12

    公式サイトのオープンがかなり進んでおりますですが9月予定だったのが10月になりそうです。フライヤーや新規オープンの特典クーポンなんかも発行できました。極角煮の売り出しもそろそろなのでどんどんPR準備を進めていきたいと思ってます店舗の方ですが。先週お客さんが久々に見るほどたくさんいらっしゃいまし...

  • 2021/09/15 18:16

    初めてのクラウドファンディングまず公開する時に物凄く緊張しました…当店はチャーシューを主に通信販売では取り扱い実店舗の方はラーメン屋さんです。田舎のラーメン店になります!地元に愛され30年以上続いてます。地元の皆さんに感謝…っ!コロナウィルスが流行り始めた約1年とすこし前に通信販売を始めました...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください