『せっかく買うならいいものを!!』

iPadユーザーはOkamiを使用することによって、 仕事や自分の時間を最大限に発揮することができます。





『動画を見ますか?』

『ゲームしますか?』

『ネットショッピング?』

『それとも、お料理やお菓子の作り方をググる?』


自分にあった使い方でプライベートの時間も充実させてくれる、okamiのケース!








金具やネジなどの部品がないから、壊れる心配はありません!



①と②の2重カバーで画面を守っているのがわかりますか?

OKAMIはあなたのiPadをガッチリ守ります!







強めにスワイプしても倒れる心配がナシ!

指&タッチペンでも、検索も作業も仕事もラックラク!




『ボロボロにならない!』

磁石が100個以上埋め込まれているからケースが頑丈に!






『高さがあるから目線UP!』

姿勢もよくなり、首や腰に負担がかかりません!





『え?簡単!!』

画面を手前に持ってくるだけで組み立て完了!

力も一切必要なし!



『画面を持ち上げれば、姿勢を正すサポートにも!』

これって実は、画面を上から覗き込むような姿勢になると身体にこれだけの重りを背負うことになるのだそうです。

気付かないうちにどれだけの負担を体にかけているかというと…

1000mlのペットボトル20本分!!

身体によくないのは一目瞭然ですね。

参考サイト:Assessment of Stresses in the Cervical Spine Caused by Posture and Position of the Head

『持ち運びはこれひとつ!!』

薄くてスマートなデザインだから、バックに入れれば持っていることを忘れるほど。

スタイリッシュなデザインなので、人目を惹くこと間違いなし!!




※iPad11インチと12.9インチモデルのみ

いつでもペンを戻す場所があるから、なくす心配はありません。


マグネット式なのでピッタリくっつくのも重要ポイント!

そして、収納している間に充電まで出来ちゃう優れもの!!




絵をかいたり、動画を見たり。

『もっとこうしたい!!』の欲求を満たしてくれる!



※10.2インチモデルのみ角度が異なります。
10.2インチは⇨ 0° 、 27° 、35° 、 40° 、70°+持ち上げ 、70°



家族や友達のみんなで写真や動画を見たり、映画鑑賞、またはゲームで団らんしませんか?

あなたの好きな場所に設置して、あなたが見やすい高さや角度で楽しんでください!




強めのタッチでも安定感抜群のケース!

グラグラする心配はありません。











段階的に角度が変えられて、高さも調整出来る。

使っている最中でもすぐに変更できるからストレスフリー!




何ヶ月もかけて幾度となく修正されて完成したokami、ぜひ手にとって使っていただきたい!

日本で初解禁のiPadケーススタンド!

*正規ルートでの解禁が初ということです。



このプロジェクト内では、3種類のスタンドをご用意させていただきます!

■10.2インチ■11.0インチ■12.9インチ■


特に、OKAMIの10.2インチは海外でも未発売で、OKAMI最新モデルです。

メーカーから協力を得て、この度ご紹介が可能になりました!

※お使いのiPadに利用可能かどうかは、上記の図を参考にしてください。

 ご不明な点がございましたらお問い合わせください。



・カフェで作業するとき

・パソコンの画面を広げたいとき

・少し休憩するとき

・仕事をするとき

・商談をするとき

・家でお子様に使っていただいても

・お子様がイラストを描くときでも

okamiでポジションを変えることで、常にあなたのiPad能力を引き出します。




12.9インチ、11インチ、10.2インチ、それぞれ3段階の割引を設定させていただいています!














みなさん初めまして!

イギリスに拠点を置いて活動しております、Overlabと申します。

芸術、デザインエンジニア、そして化学を組み合わせユニークな商品の形を作り出し、新しいコンセプトを、常によりよくしていく。

そして、新しい予測していない経験や作品を発見して、線路が敷かれていない新たな道を歩むことができる。

それが私たちOverlabです。

この度okamiを日本で販売できることができとても誇らしく思っております。

okamiについて製造過程までの私たちのヒストリーをここでご紹介させていただきます。

新しいiPadケースを制作するにあたり、コンセプトは「最適な持ち方」だけにこだわるのではなく、「使っている最中」の使い勝手を考えて、より上のデザインを作ることにしました。

その後、私自身もiPadのケースをたくさん購入して、一般的に市場に出ているほとんどの商品が画面側を斜めに設置する傾向があることに気付き、既存のものよりも良いものを作ることを決めました。

そこで、折り紙を研究し、ものが折り畳まれることで非常に強くなることを知り、長い期間、実験を続けてきました。

野菜のセロリの形を見てもわかるように、セロリ自身の構造はそれほど弾力性があるわけではありませんが、U字型の部分があることで、その部分に力が加わり、丈夫になっています。

何ヶ月もの試行錯誤を経て、ようやく求めていた自分たちの中でベストな構造を製造することができました。

簡単に折りたためることができて、広げることもできる。そして、完全にポータブルです。

しかしここで最もベネフィットと弊社が思っていることは、今、私たちはiPadをMacBookではなくiMacのように見せることができたということです。

いろいろな角度でテストしてみましたが、最終的にはフロートタイプ(持ち上げタイプ)のポジションのokamiの高さと傾きの度合いが、みなさんに気に入ってもらえるポジショニングかなと思います。

私たちのチームでは、来るべき未来に向けてたくさんのアイデアを出し合って、それを実現するチャンスを日本のBOOSTERでのプロジェクトでも得ていきたいと思っています。

サポーターの皆様のご支援に心から感謝します。



初めまして、Orangemate<オレンジメイト>の竹内睦と申します!

この度は私たちのページをご覧いただきありがとうございます!

弊社のOrangemate(オレンジメイト)

オレンジという意味の色の中にある

「楽しみ」

「温かみ」

「創造」

「変化」

「自由」

これが弊社Orangemate(オレンジメイト)の企業理念です。


たくさんの人を巻き込んで「楽しみ」

そして 「心の温かさ」を分かち合っていきたい、

みんなにも感じてもらいたい。

「創造」から出来上がった商品を受け取り

自らの生活に「変化」を受け入れ、

本当の心からの「自由」を求めていけるように

という意味を会社名に込めています。


そして改めまして、

この度は当プロジェクトをご覧いただき誠に有難うございます!

素敵なokamiという、他にはないiPadケーススタンドを

日本で販売させていただくことになりました!


okami製造メーカーの皆さんと、

ここでご購入いただきましたサポーターの皆さんと共に

日本中にokamiを広めていきたいと思っておりますので

何卒ご支援よろしくお願いいたします!




Q:okamiは誰のために開発されましたか?

A:対応するiPadを持つ全てのビジネスパーソン、主婦、子供、高齢者、特別なニーズを持つ方、全ての方々のためにデザイン、製造されました。


Q:同梱物は何がありますか?

A:okamiのみで付属物はありません。


Q:説明書はありますか?

A:環境を考慮し、紙面による説明書は同梱しない予定です。


Q:okamiにはどんな種類がありますか?

A:サイズはiPad pro 11インチ用、12.9インチ用、10.2インチ用の3種類を用意させていただきます。


Q:利用できるiPadはどんなものがありますか?

A:同上参考にしてください。

Q:元々ついているケースは外す必要がありますか?

A:外してご利用ください。


Q:メンテナンスは必要ですか?

A:基本はメンテナンスの必要はありません。

水に濡れたり汚れたりした場合は、濡らして、しっかり絞ったタオルなどで汚れなどを拭き取ってください。


Q:設置の方法は簡単にできますか?

A:テストモニターとして、4歳児の子から65歳の方に何度か設置していただきましたが、何度かやっていただくと身体が覚えるようで、簡単に設置ができるようになりました。


Q:iPad10.2インチも、Apple Pencilが自動で充電されるのでしょうか?

A:iPad10.2インチは、ワイヤレス充電タイプのApple Pencilには対応しておりません。充電する際は、差し込みに対応したApple Pencilをご利用ください。


Q:iPad10.2インチも、画面の縁無しでしょうか?

A:iPad10.2インチのタイプは、磁石になっていないこともあり、本タイプのみ、画面の周りに縁と、ペン収納場所を設けています。


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:オレンジメイト
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:竹内睦
 ●事業者の住所/所在地:〒690-3314 島根県飯石郡飯南町角井2216-16
 ●事業者の電話番号:Tel: 050-3573-0611
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください