はじめまして、ぷちショップ三朝温泉です。
https://goo.gl/maps/3onKrad4UcgoLYNc6

ぷちショップ三朝温泉は日本遺産第一号に認定された三徳山・三朝温泉

三朝温泉街(鳥取県東伯郡三朝町)に位置しており、三朝の地で100年以上の歴史を持つ会社の小売店です。

食材・お酒をはじめ、三朝町ならではのお土産や特産品を数多く取り揃えています。

<ぷちショップ三朝温泉>

そんな私たちの暮らしている三朝温泉は「六感治癒の三朝温泉」といわれ、

ゆったりと湯治を行うことで観、聴、香、味、触、心という六感を癒す効果があるといわれています。

この素晴らしい泉質は三朝の宝であり、「温泉」に目を向けた商品開発に私たちは力を入れています。



1.三朝温泉をご家庭で楽しんでいただきたい。

2.多くの人に伝え、三朝温泉を好きになっていただきたい。

3.世界へ羽ばたく商品へ成長させたい。


三朝温泉は素晴らしい泉質をもっています。

長きにわたり、たくさんの方々の心と身体を癒してきました。

しかし、温泉は活用できなければそのまま流れてしまいます。

「この流れていってしまう温泉を、皆さんに有効に使っていただきたい。」


そこで思いついたのが濃縮して詰める「濃縮還元」です。

塩作りに用いられている自然濃縮による製法で、「完全無添加・源泉100%の温泉入浴剤」を開発しました。



この濃縮三朝温泉水を作るにあたり、3つの想いを込めました。
1つ 素晴らしい三朝温泉をご家庭で楽しんでいただきたい。
2つ 多くの人に伝え、三朝温泉を好きになっていただきたい。

2016年の鳥取県中部地震で、温泉入浴施設が一時的に利用できなくなり、早く再開してほしいというお客様が多く来られていました。
この「温泉に入りたい」というニーズは地元だけではないと考えました。
近隣の方々は地元の温泉スタンドで温泉を持ち帰り、自宅で温泉に入ることができます。
しかし、遠隔地に住んでいる例えば東京や大阪の方が温泉をそのまま運ぶというのは至難の技です。
三朝温泉に来られた方には満足して帰っていただくのですが、年に何回も来ていただくのは本当に難しいことです。
近年のコロナウィルス感染拡大の影響で、実際に来ていただくことがより困難な状況になっています。


そこで
①濃縮三朝温泉水で三朝温泉の良さを自宅でも感じていただき三朝温泉のすばらしさを自宅で手軽に体感していただきたい。
そして、
②「実際に三朝温泉に行ってみたい」と思っていただきたい。三朝温泉のファンになっていただきたいと思っています。


3つ 世界へ羽ばたく商品へ成長させたい。

三朝温泉はここにしかありません
世界的なブランドに育ってほしいという願いはありますが、それにはブランドに必要な「信頼」を得なくてはなりません。
現在は「入浴剤」という位置付けですが、健康へとつながる商品に発展させていきたいと考えています。

癒しの名湯と呼ばれる三朝温泉。日本中の人を、そして世界中の人々に
無添加・源泉100%の濃縮三朝温泉水で自宅で癒しを感じていただきたい。三朝温泉を知っていただきたい。
そのくらい、この商品には大きな可能性を期待しています。




より多くの方に楽しんでもらうために、年間を通じて安定的に生産を増やしたい。
現状、冬季に自然濃縮のため、気温が上がらず、生産量が激減します。
機械設備の改良で、冬季も夏季同様に生産できる体制を整えたい。
近年、生産が安定するはずの夏季に、ゲリラ豪雨や大雨による浸水・増水により源泉に雨が流れ込んで、生産がストップするケースも発生しました。

源泉周りの水害対策を改修して、大雨の浸水を防ぎたい。


皆様からご支援いただいた支援金は
・濃縮機の改修・工事費 50万円
・設備の防水対策費 20万円
・設備の防寒対策費 20万円
・CAMPFIRE手数料 10万円
などに大切に使わせていただきます。


■5000円コース
・化粧箱入り温泉水3本セット 温泉水の魅力をご紹介するパンフレット付き

<5000円コース>


■1万円コース
・化粧箱入り温泉水3本セット 温泉水の魅力をご紹介するパンフレット付き
・ハンドクリーム 1本
・ぷるぷる石鹸 1本
・手湯足湯用200ml 1本

<1万円コース>


■3万円コース
・たっぷり約1か月楽しめる温泉水22本 温泉水の魅力をご紹介するパンフレット付き
・ハンドクリーム 1本
・ぷるぷる石鹸 1本
・手湯足湯用200ml 1本

<3万円コース>



実施スケジュール

・10月1日:スタート
・11月30日:終了

リターンの発送予定

・5000円コース:1月中発送
・1万円コース:1月中発送
・3万円コース:1月中発送


まだまだ発展途上の商品です。
お客様やいろんな方々の意見に耳を傾けながら、
1つずつ変化を加えて「商品を成長させていく」ことが大切だと考えています。
ぜひ使っていただき、皆さんの声をお聞かせ願えればと思います。



■特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社新藤
◯ 代表者:新藤祐一
◯ 事業者の所在地:〒682-0122 鳥取県東伯郡三朝町山田197-1
◯ 事業者の連絡先:Tel: 0858-43-0621
◯ リターン価格:各リターン記載の通り
◯送料:送料込み
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
◯ その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。
◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または上記連絡先までお問い合わせください。




<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/11/23 14:24

    こんにちは!ご支援いただきましたサポーターの皆様、このページをご覧になっている皆様、ご支援、ご拡散いただき誠にありがとうございます。暖かい応援コメントがスタッフ全員の励みになっています。現在目標額の67%まで集まりました。早いもので公開も残り7日となりました。クラウドファンディングは11月30...

  • 2021/11/11 17:03

    こんにちは!ご支援いただきましたサポーターの皆様、このページをご覧になっている皆様、ご支援、ご拡散いただき誠にありがとうございます。暖かい応援コメントがスタッフ全員の励みになっています。現在目標額の52%まで集まりました。CAMPFIREでのご支援、応援メッセージだけでなく、実際の店舗でも三朝...

  • 2021/10/29 10:19

    こんにちは!ご支援いただきましたサポーターの皆様、このページをご覧になっている皆様、ご支援、ご拡散いただき誠にありがとうございます。暖かい応援コメントがスタッフ全員の励みになっています。現在目標額の40%まで集まりました。私たちの目的は1. 三朝温泉をご家庭で楽しんでいただきたい。2. 多くの...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください