皆さんはじめまして、株式会社ゲームテックと申します。まずは簡単に弊社の自己紹介をさせてください。

私たち株式会社ゲームテックは、1985年(昭和60年)に福岡で創業した家庭用ゲーム機のサードパーティ周辺機器メーカーです。これまで36年間、様々な周辺機器を世に送り出してきました。そんな私たちが、今回初めてクラウドファンディングに挑戦します。

誰も見たことがない、便利でワクワクする周辺機器をご紹介するというコンセプトの下、まずは第一弾としてPS5用のダストカバーをご紹介致します。

私たちの自信作に、是非ご支援をお願いいたします!

PS5本体は吸気口が上部から正面に向かって配置されており、縦置きの場合だと特にホコリを吸い込みやすい構造になっています。両サイドの白いパネルを外し、ダストキャッチャー部分からホコリやゴミを吸い出すことは出来ますが、毎回パネルを外して掃除をするのはなかなか手間がかかります。
また本体自身が黒くツヤがあるので、そこにホコリやゴミが付着してしまうととても目立ってしまいます。

そこで「ダストカバー for PS5」の出番です。

PS5を使用しない時に被せておけば、ホコリや髪の毛などのゴミ、またはペットの毛がPS5本体に侵入するのを防いでくれます。
ホコリの侵入が原因でファンの音が大きくなったり、本体が発熱したりといったトラブルの予防に役立ちます。

PS5の設置方法は縦置き派ですか?それとも横置き派?設置スペースの関係でどちらか一方しか選べない!という方も多いかもしれません。

ダストカバー for PS5」は、縦置き派・横置き派両方にご満足していただけるよう、どちらにも対応した弊社オリジナル設計となっています。

※※※※※※※※※※※
全くの余談ですが、PS5本体は縦置き・横置きどちらの方が良いか知っていますか?
結論から言うと、冷却性能の面で見た場合どちらの置き方をしても違いはないそうです。
↓参考記事(英語です)↓
https://www.gamesradar.com/ps5-cooling-performance-wont-be-affected-by-vertical-or-horizontal-positioning/
これで安心して好きな置き方ができますね!

PS5本体には前面と背面に様々な端子があります。ユーザーによっては外付けSSDなどの周辺機器を接続しているのではないでしょうか。
それらのケーブルを、カバーを被せる度に取り外すのはとても面倒ですよね。
ダストカバー for PS5」は、PS5本体前面・背面両側の端子部分にスリットを設けました。これによりケーブルを挿した状態のままカバーを被せることが可能です。
遊び終わった際はサッとカバーを被せて保護、再び遊ぶ際はカバーを取り外すだけでいつも通りゲームをプレイできます。
また、スリット部分はジッパー式で完全に閉めることもできますので、前面の端子を使用していない場合は背面だけスリットの入ったカバーとしてお使いいただけます。

カバー表面には耐摩耗性が強くて丈夫な防水生地(ポリエステル)を使用。うっかり飲み物をこぼした時でも安心です。
さらに大切なPS5本体に触れるカバー裏面には起毛素材を採用し、優しく保護します。

クラウドファンディング特別価格として、20%~30%オフの3パターンをご用意いたしました。
いずれも数量限定となっていますので、気になる方はお早目にご支援ください!

Q. デジタルエディションでも使えますか?
A. はい、お使いいただけます。

Q. カラーやサイズ はありますか?
A. グレーのフリーサイズのみとなります。

Q. 生産国はどこですか?
A. 中国の弊社提携工場で生産しております。

Q. 全ての端子にケーブルを挿した状態でも使えますか?
A. 製品本体前面・背面両方にスリットが入っていますので、全ての端子を使用中でもそのままカバーを被せることができ、ケーブルの取り付け・取り外しも可能です。

Q. カバーを被せたままゲームをプレイすることはできますか?
A. PS5本体のエアフローを阻害してしまうため、必ず本製品を取り外した状態でゲームをプレイしてください。

Q. 店頭販売の予定はありますか?
A. 現在のところ店頭販売の予定はございません。

Q. 折りじわがついているのですがどうすればいいですか?
A. 折りじわが気になる場合は、アイロン(80℃~120℃程度)や衣類用スチーマーを使用してしわを伸ばしてください。その際はあて布をご使用ください。

Q. 商品のサポートについて教えてください。
A. 商品の保証期間はご購入日より一年間となります。保証規定、修理・交換代金、修理品の送付方法につきまして、詳しくは support@gametech.co.jp までお問い合わせください。

Q. 返品・交換をしたい場合はどうすればいいですか?
A. 
[初期不良の場合]無償で交換または修理をさせていただきます。商品到着から8日以内の返品・交換を承ります。
[お客様都合の場合] 未開封かつ商品到着後8日以内の場合にのみ承ります。その際、商品の輸送や返金によって生じる諸費用は、全てお客様のご負担とさせていただきます。
詳しくは support@gametech.co.jp までお問い合わせください。

Q. どのように送られてきますか?
A. 日本郵便のゆうパケットでの発送を予定しています。配送地域により商品発送から2~7日程度でのお届けとなります。商品発送が完了しましたら、「発送の手続きを行いました」という件名のメールを当店からお送りいたします。伝票番号をメール内にてご案内しておりますので配送状況がご確認いただけます。

最後までご覧いただきありがとうございます。
今回ご紹介した「ダストカバー for PS5」は既に市場にあるものではなく、弊社開発担当がイチから仕様を考えて作り出した商品です。
同じような商品はいくつかありますが、前面・背面にケーブルを挿した状態で使え、かつ縦置き・横置き両方に対応したものはそうないのではないかと自負しています!

また、これを機に株式会社ゲームテックに興味を持たれた方は、是非弊社ホームページもご覧ください。
http://www.gametech.co.jp/
※ホームページ上で紹介している商品は、全国の家電量販店などでご購入いただけます。

さらにTwitter上では弊社マスコットキャラクターの「ミテクマ」が、新製品やキャンペーン等の最新情報をつぶやいていますので、興味があれば是非フォローしてみてください!

これからも株式会社ゲームテックをどうぞよろしくお願い致します!


株式会社ゲームテックについて(特定商取引法に関する記載 )

 ●販売事業者名:株式会社ゲームテック
 ●事業者の所在地:〒812-8629 福岡県福岡市博多区山王一丁目13-3
 ●事業者の電話番号:TEL: 092-433-9911
 ●送料:送料込み(ゆうパケットにて発送)
 ●対価以外に必要な費用:リターン価格とは別にCAMPFIRE のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIRE が受け取るもので、当社が受領するものではございません。


※本製品は、ゲームテックのオリジナル製品であり、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントのライセンス製品ではありません。
※製品の仕様・外観等は改良のため予告なく変更する場合があります。
※記載されている会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。
※“PS5”は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント商標または登録商標です。


募集方式について

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2021/10/28 16:15

    この度は「ダストカバー for PS5」をご覧頂きありがとうございますクマ!!開始早々支援してくれたみんな、本当にありがとうだクマ~!感謝感激クマ~~!(⋈◍>◡<◍)。✧♡実はココだけの話、初めてのクラウドファンディングで上手くいかないことも沢山あって…公開まではひじょーに長い道のりだったク...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください