AIが人間だけを検知します。風にゆれる草木や動物を検知することはありません。検知した瞬間スマホに通知し、同時に録画を始めます。離れた場所からライブ映像も確認でき、いつでもどこからでもまわりの様子をうかがえます。コードレスなので設置場所を選びません。工事不要・設置費0円の防犯カメラです。

ご覧いただき、ありがとうございます。

昨年、2,300万円のご支援を集めさせていただいた防犯カメラ『VACOS CAM』から約1年が経ち、改良版である『VACOS CAM IR』を紹介できることになりました。

今回もどうぞよろしくお願い致します。


部屋数が多く隣家と一定の距離がある一軒家は、最も空き巣被害の多い建物です。

侵入窃盗の発生場所別件数は、一戸建住宅が37.0%と最も多く、一般事務所が11.7%で共同住宅(3階建以下)が9.3%と続いています。

ただ、マンションなどの集団住宅と比べ、一戸建て住宅の場合は家主自身で防犯カメラを設置しなければなりません。そのため配線工事や維持費用などの面で、躊躇されている方が多いようです。


でもやはり対策はしないといけません。

今回紹介させていただく『VACOS CAM IR』は、工事不要で設置もスマホ連携も簡単に行なえます。

 

防犯カメラを設置する障害の1つに、配線問題があります。

✅配線ができないため、設置したかった場所に付けることができなかった。

✅設置場所を変更したい場合、また何十万も払って配線工事する必要がある。

✅配線自体の見た目が悪く、外観を損なってしまう。


コードレスなので、配線いらずで設置場所を選びません。

屋内・屋外問わず、気になる場所に簡単にご自分で設置することができます。



以下のようにマグネットマウントとネジ式マウントの両方をご用意しております。


どちらの方法でも、カメラの角度を容易に変更できるため、チェックしたい箇所を狙って設置することが可能になります。


AIと赤外線センサーで人間だけを検知します。

揺れる草木はもちろん動物にも反応することはありません。

人間を検知したら専用アプリ『Vacos Smart』を通して、瞬時にスマートフォンに通知されます。

アプリでシェアしたスマートフォンすべてに通知されるので、ご夫婦や家族みんなで確認し合うことができます。

🔽このようにカメラが人間を検出して、スマートフォンに瞬時に通知します。


※こちらが実際の通知画面です。

左側の画像のように、人間を検知するとスマートフォンにプッシュ通知されます。
プッシュ通知をタップすると、右側の画像のように検知履歴を時系列で確認することができます。

※AI検知をアプリ上でOFFにすることも可能です。


離れた場所からいつでもライブ映像を確認できます。

玄関先、駐車場、ペットの見守りなど。。いろいろな使い方ができます。

流れているライブ映像をスクリーンショットや録画もボタン一つで開始できます。
(スクリーンショットや録画はスマートフォンのライブラリに自動的に保存されます)

もちろん向こう側の音声も聞き取れ、マイクを使えばこちら側から音声を発することも可能です。

 

スマホを通して、映像を見ながら訪問者と双方向で会話ができます。

デリバリーやネットショップでの買い物も増えており、宅配業者さんと接することも多くなってきていると思います。待たせずに対応することができれば、お互いよいですよね。

また、悪徳セールスマンによる訪問営業に対しても、玄関を開けることなく対応することができます。
さらに、このような訪問販売をおこなう人は訪問した記録を残されることを嫌うので、防犯カメラの存在が悪徳な訪問販売を減らせると考えられます。


日中はもちろん、暗闇でもフルハイビジョン(1080P)でくっきり映像が確認できます。

防犯カメラの記録は証拠になるので、映像がきれいなほうが断然よいです。

赤外線は完全な暗闇の中でもしっかりとした鮮明な映像の撮影が可能なため、夜間の撮影用として効果を発揮します。不審者をしっかりと確認するためにも、赤外線での暗視が必要です。

当たり前のことですが、撮影された日時と時間が記録として残っていることが重要です。


『VACOS CAM IR』は防水防塵仕様(IP65準拠)で作らております。

屋外使用を想定して製造されているため、【最低気温-20℃~最高気温50℃まで】対応しております。

防水機能が備わっていない防犯カメラは、水分が浸透しレンズが曇ってしまいます。
そうなると映像もはっきりわからず、使い物にならなくなってしまいます。


ソーラーパネル(別売)をつなげると、永続的に給電し続けます。

ソーラーパネルも屋外仕様で、最低気温-20℃~最高気温60℃まで対応できます。

カメラ単体でもバッテリーは一度の充電で3ヶ月以上持ちます。
(※バッテリーの減り具合は、検知頻度やライブ映像確認時間によって前後します。)


AmazonアレクサまたはGoogleアシスタントのデバイスに接続すると、音声でカメラ表示するように頼むだけで、カメラを立ち上げ映像を確認することができます。


それぞれの接続方法は、「Vacos Smart」アプリ内で詳細を確認することができます。



【購入者さまの声(海外)】 


【取り付け方法】


学生時代、近所で大きな事件がおきました。

ニュースにもなった世田谷区祖師谷公園で起きた事件です。公園の敷地にある一戸建てに何者かが忍びこみ、一家4人を殺害してしまいました。

未だに犯人の特定や逮捕には至っておらず、未解決事件となっております。

この事件は20年近く前の出来事です。

当時、防犯カメラを設置している場所は、コンビニやパチンコ店などしかなく、さらに映像そのものの画質も粗く、鮮明化することも難しかったとのことです。

しかし今は「VACOS CAM IR」という防犯カメラがあります。

防犯カメラには犯罪を未然に防ぐ効果があります。

映像は不審者を特定できる証拠としても使えます。

せっかく手に入れたマイホーム。自分でできる防犯対策をぜひお願いします!


パッケージイメージです。
(お届け時のパッケージは、変更になる可能性もございます。)


パッケージに入っている付属品一覧です。

※説明書はもちろん日本語になります。


Q:保証はありますか?

A:実行者のBase on Base 合同会社(以下、当社)が1年間の製品保証をつけております。通常の使用で故障したものにつきましては、当社から商品を発送した日から1年間は無料で交換いたします。


Q:すべてのスマートフォンで使用できますか?

A:Androidであれば、バージョン4.4以上。
iphone(ios)であれば、バージョン9.0以上を推奨いたします。


Q:Wi-fi環境がないと使用できませんか?

A:カメラを設置する場所に、Wi-fi環境がないと使用することはできません。
※Wi-fiの周波数は2.4GHzのみ対応しております。


Q:カメラ一台につき、いくつのアカウントと共有できますか?

A:カメラ一台につき、共有できるアカウントに制限はございません。ご家族や社員さんなど1つのカメラに対して複数人のスマートフォンとつなげることができます。


Q:1つのアカウントで複数のカメラを管理することができますか?

A:1つのアカウントで複数台のカメラを管理することも可能です。管理できるカメラの数に制限はございません。


Q:ソーラーパネルのケーブルの長さは?

A:ソーラーパネルのケーブルの長さは4mになります。延長はできません。


■2021年9月23日:クラウドファンディングスタート

■2021年11月7日:クラウドファンディング終了

■2021年12月末頃:製品の生産完了

■2022年1月初旬:海外から出荷

■2022年1月下旬:リターンのお届け

Base on Base合同会社は、日本におけるVACOSブランドの正規輸入販売代理店となります。配送は香港から出荷し、日本国内倉庫で検品後に配送する予定です。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行しリターンをお届けします。

本プロジェクトに関して、クラウドファンディングの性質上、以下の注意点につきましてあらかじめご理解、ご了承いただいた上でご検討くださいますようお願い申し上げます。 

・開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

・ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

・本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に   整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
(リターン 価格より正規販売価格が下がることはございませんのでご安心ください。)

・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性があ
   る点、ご了承願います。

・仕様やカラーは写真と異なる場合がございます。


販売事業者名: Base on Base合同会社

■ 事業者の所在地:埼玉県さいたま市見沼区南中丸470-19

■ 事業者の連絡先:TEL:050-5435-0394  / mail:vacoscam@gmail.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

■ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

■ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

■ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

■ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

■ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

■ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。


  • 2023/12/31 12:00

    こんにちは!犯人の特定、検挙率を向上できる防犯カメラです。https://camp-fire.jp/projects/view/7230512023年も今日で終わりますね。いろんな事件があった1年だと感じています。特に窃盗事件がニュースを賑わしていたのは印象的です。調べたところ、犯罪認知件数の...

  • 2023/12/21 18:00

    AIが人間だけを検知する防犯カメラの生命線、操作アプリ「Tuya smart」を大解剖します!━━━━━━━━━好評販売中https://camp-fire.jp/projects/view/723051━━━━━━━━━Tuya smart アプリの主要な画面は、画像で説明しております。見て...

  • 2023/12/19 19:00

    先日、目標金額の250%を達成しました。ありがとうございます!https://camp-fire.jp/projects/view/723051今回は、まだ伝えられていない機能を紹介いたします。アプリの「マルチビュー機能」を使えば、複数のカメラ映像を同時に表示することができます。4分割・9分割...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください