こんなことお困りではございませんか?

そんなお悩みを解決する製品のご紹介です!!
機能のご紹介

春や秋になると『微細なホコリ』との戦いが始まります・・・Cam.G Airは微細ホコリによって空気質が悪化したらアラームでお知らせいたします。


Cam.G Airは単純な警告だけでなく、アラームと同時に微細ホコリの濃度を数値化してくれ、微細ホコリから超微細ホコリまでモニタリングが可能です。
| 超微細ホコリ


眠気の原因が単なる満腹感や温かい気温によるものだと思っていませんか?
実は二酸化炭素も原因の一つなんです!!
Cam.G Airは《二酸化炭素のモニタリング》することができます。

密室では呼吸だけで、2000ppm以上の二酸化炭素が発生することがあります。
二酸化炭素濃度が高くなると眠気や集中力の欠如など様々な問題を引き起こします。

一目で車内や部屋、その空間の二酸化炭素濃度を確認できるので、車や会議室などに1台置いて設定をしておけば換気のタイミングをアラームでお知らせしてくれます!

専用アプリによる温度と湿度のアラーム設定が可能です。
設定した温湿度を超えるとCam.G Air本体からアラームを鳴らしてお知らせしてくれます。

暖房の使用で乾燥を引き起こし

気温の高低差が激しいと、疲労感が溜まりやすいですよね。

特にキャンプのようなアウトドア活動では、温度や湿度の設定がしっかりと必要な状況です!

これからは空気の管理にいろんな製品を用意する必要はありません。
Cam.G Air 1台あれば様々な状況を確認することができます。

Cam.G Airは揮発性有機化合物(VOC)までしっかり検出します。
子ども達が主に過ごす場所や遊び場に掛けておくだけで危険要因をチェックできます。
VOCアラームが鳴った瞬間に換気をするだけでも子供の健康を守ることができます。

| 揮発性有機化合物(VOC) とは?

VOC(Volatile Organic Compounds)
意外と身近に存在する揮発性有機化合物、VOCは目に見えないため子ども達にとってはさらに致命的です。

いつまでも健康でいて欲しい。
子どもの健康を思う、親としての当然の心です。




トレッキングをする際にも活用ができる相対高度を測定する機能を搭載しています。
電源ON時の現在置の高度を0と設定、移動時に相対高度値を測定することができます。


アウトドア活動の際中、遭難など危険な状況に陥ってしまったら…製品とスマートフォンから同時に鳴る非常ベルで自分の位置を知らせることができます。
アウトドア活動での不測の事態に備え、危険を守ることに役立ちます。


Cam.G Airは使いやすく分かりやすい専用アプリがあります。
アプリではCO2や温湿度、VOC、非常ベルなどそれぞれの数値チェックとアラーム設定ができます。

専用アプリでできることはこちら!

① 微細ホコリ(PM2.5、PM10)濃度の測定とアラーム設定
② 二酸化炭素濃度の測定とアラーム設定
③ 温湿度の設定とアラーム設定
④ 有機性化学物質(VOC)の濃度測定とアラーム設定
⑤ 相対高度の測定
⑥ 省エネモードの設定

「camg」と検索してアプリをダウンロード!

▶ 使用はカンタン!

1、Cam.G Airの電源を入れてください。


2、Cam.G本体のライトが点滅したらアプリと接続を開始してください。


3、接続が完了したらモニタリング開始!







※Cam.G Airは自社研究所で自社のテスト工程を通してテストを実施した製品です。



※製品や専用アプリにつきましては、予告なくデザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。予めご了承ください。

| Cam.G Air サイズ比較

iPhone12Proと比較するとこのくらいのサイズ感!小さいので持ち運びもラクラク!車のダッシュボードに置いておいても邪魔にならない大きさです。キャンプの際にアウトドア用品と一緒に持ち運んでも場所を取りません!


| Cam.G Air 専用ポーチ

様々なキャンプグッズと一緒にしても紛れずに楽に持ち運べる専用ポーチもご用意!



本ページをご覧の皆さまこんにちは。CPD GROUPと申します。弊社は、アウトドア活動をよりスマートに安全に楽しむことができるように、アウトドアマニアのノウハウとIOT技術を結合したライフスタイル製品を提供するグローバンブランドです。
キャンプや旅行、日常に楽しさを提供できるように努力しています。

この度CAMPFIREにてマルチ空気質チェッカー「Cam.G Air」をご紹介することとなりました。
キャンプなどのアウトドア活動や普段から空気品質のチェックができる空気質チェッカ―で、Cam.GとはCAMPING GUARD(キャンピングガード)の略字です。
この製品で皆さまの日常やアウトドア活動が少しでも安全に豊かに過ごせるようになることを願っています。



Q、何の測定ができますか?
A、PM2.5、PM10、二酸化炭素、温湿度、VOC、相対高度を測定することができます。

Q、どのくらいの広さまで測定が可能ですか?
A、製品を中心にして半径約5mの範囲内で測定可能です。
正確に測定するために本体下部にある空気穴を塞がないようにして設置してください。

Q、フル充電までにどのくらいの時間がかかりますか?
A、約1時間30分です。

Q、フル充電の状態でどのくらいの使用できますか?
A、フル充電の状態で約7時間ご使用いただけます。

Q、充電しながら使用が可能ですか?
A、充電しながらもご使用いただけます。

Q、充電ケーブルのタイプを教えてください。
A、USB-Cタイプです。充電ケーブルはパッケージに同梱されています。

Q、製造国はどちらですか?
A、Cam.G Airは韓国で開発・製造されています。

Q、専用アプリは日本語対応していますか?
A、日本語対応しております。

Q、専用アプリについてスマートフォンの対応環境を教えてください。
A、Android(5.0以上)とiOS(14.0以降)、どちらにも対応しております。

Q、製品保証期間を知りたいです。
A、本製品の保証期間は受領日から1年間(代理店保証)となっています。
製品が到着した後、初期不良の場合は10日以内にお問い合わせくだされば無償交換いたします。
原則として交換は同一金額、同一商品との交換となります。
ただしユーザーの不注意により生じた製品破損や紛失、間違った使用方法による変形、品質保証期間が過ぎた製品の劣化の場合は保証対象外となりますので予めご了承ください。

Q、電波法の認証は受けていますか。
A、取得済みとなります。上記記載の工事設計認証をご参照をお願い

お取扱い上の注意事項

1、暖房器具などの火気の近くや高温の場所に設置しないでください。爆発や火災の原因となる恐れがあります。
2、直射日光の当たる場所での保管または使用をしないでください。故障の原因となる恐れがあります。
3、摂氏-7度または摂氏50度を超える条件下では使用しないでください。
4、乳幼児の手の届かない所に保管してください。怪我の原因となる恐れがあります。
5、充電コネクタの端子部分に金属を挿入しないでください。爆発や感電の原因となる恐れがあります。
6、任意で分解・改造をしないでください。その際に故障した場合は返品交換はいたしかねます。
7、濡れた手でコネクタ部分に触れないでください。感電の恐れがあります。
8、使用後は必ず電源を切って保管してください。製品破損の原因となる恐れがあります。
9、本体を落としたり、強い衝撃を与えると製品内部が破損し、通常に使用していても予期せぬ故障が生じる場合があります。

リスク&チャレンジ

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
※支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 配送に遅れが生じる可能性が判明した場合、直ちにご報告させていただきます。
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様から応援購入頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※本プロジェクトの実施において十分確認は行なっておりますが、並行輸入品、類似品が発覚する可能性がある点、ご了承願います。
※カラーなどの色合いが、デイスプレイの見え方で違って見える場合があります。
※お客様都合によるキャンセルや返金は受付致しませんので、ご了承ください。
応援購入サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<スケジュール>
10月末 クラウドファンディング終了
12月末までに リターン発送

<配送について>
配送はプロジェクト終了後、韓国より弊社に納入し
その後支援者様へご発送となります。
通常国内までは、1週間前後となりそこから支援者様へは3~5日程度でご配達予定となります。

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社フクミ
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:和泉 隆治
 ● 事業者の住所/所在地:〒101-0032
  東京都千代田区岩本町2-4-10 小田急神田岩本町ビル2階
 ● 事業者の電話番号:Tel:03-5687-2890
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

  • 2021/11/01 08:11

    サポーターの皆さま、(株)フクミです。【Cam.G Air】プロジェクトが無事終了いたしました。ご支援いただきました皆さま、誠にありがとうございました。配送につきましては12月末の予定となっておりますが、予定よりも数量が少ないためなるべく早くお届けできるように尽力して参ります。それでは引き続き...

  • 2021/10/25 09:09

    皆さま、こんにちは。株式会社フクミです。早いもので本プロジェクトも残り6日となりました。ご支援いただきました支援者の皆さま誠にありがとうございます。残念ながら目標金額には達しておりませんが、一人でも多くの方に『Cam.G Air』を知っていただけるよう最後まで尽力してまいりますのでどうぞよろし...

  • 2021/10/14 14:37

    皆さまこんにちは、株式会社フクミです。本日、マルチ空気品質チェッカー【Cam.G Air】プロジェクトがオープンいたしました。本プロジェクトは二酸化炭素濃度、有機性化学物質(VOC)濃度、PM2.5、PM10、相対高度がマルチに測定できる《空気品質チェッカー》です!屋内、屋外問わず様々なニーズ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください