11/4、ゴールまであと1週間!!!!!ゴールテープに向かって、スピードアップ!!

皆さんと走り抜けるため、復活リターンを追加致しました!!
ワクワクしてもらえると嬉しいです!!ぜひご覧下さい!!

10/27、田楽座は57歳を迎えました!!

伊那市で旗揚げ公演を行ったのが57年前の10月27日。
たくさんの方達の応援のおかげで 、今年も無事誕生日を迎えることができました。
本当に有難うございます!!!!!
皆さんと一緒にお祝いしたい!と思い、田楽座57歳記念リターンを追加致しました!!
あの懐かしの法被や、舞台を飾るあの大道具…
ぜひとも57歳記念の追加リターン、チェックしてみて下さい!!

ネクストゴールまであと51%!!!まだまだ走り続けます!!!!!

・舞台衣装コース 限定数 3個
共に歩んで下さっている貴方に届けたい!本番着用衣装3点
・30周年記念法被・橙鯉口シャツ・田楽座はちまき(鯉口はオプションよりサイズをお選び下さい。)
 はちまきは希望キャストをお選びいただけます。備考欄にご記入下さい。
・あなた宛(グループ購入の場合はグループ宛)ての感謝メッセージ動画 ※
・あなた宛ての直筆感謝状 ※
※メールにてデータでのお渡し予定

・提灯名入れコース 限定数 2個
田楽座の舞台はあなたと共に 提灯名入れコース
・田楽座の舞台に飾る提灯1対(2個)に貴方様のお名前を入れさせていただきます。
★名入れご希望のお名前を必ず備考欄にご記入下さい★
・完成した提灯と役者が一緒に写った記念写真 ※
・あなた宛(グループ購入の場合はグループ宛)ての感謝メッセージ動画 ※
・あなた宛ての直筆感謝状 ※
※メールにてデータでのお渡し予定

10/3、220%超え達成!!本当に有難うございます!!!

10/3(日)でこの「田楽座継続支援プロジェクト」を公開して1週間が経ちました。
想像を遥かに超える数とスピードで目標を達成することができたのは、

不慣れなことにめげずに挑戦し、支援をして下さったあなた
Facebookでシェアして、大勢の方に届けて下さったあなた
たくさんのお仲間に時間を使って広めて下さったあなた
「額が少ない!もっと必要やろ!頑張れ!」と喝を入れて下さったあなた
いつもこの田楽座ページを見守って応援して下さるあなた…

私達の見えるカタチ・見えないカタチで「頑張れ田楽座!」と応援して下さるたくさんのお1人お1人のおかげです。
本当に、本当に有難うございます。


皆様のおかげで迎えられたネクストゴール達成でお約束しておりました、メンバー相楽いつえのふるさと
「ながめ余興場公演」開催することができます!!もちろん支援者の皆様、ご招待!!
これから様々準備を進めて参ります。皆様へご案内できるまで今しばらくお待ち下さいませ。

お待たせ致しました。新たなゴールに挑戦致します!

このゴールを皆様と達成できた際に、一緒に見たい景色があります!!!!!!

「クラウドファンディング御礼企画 限定Tシャツ田楽座公演」


クラウドファンディング限定Tシャツを舞台も、客席もみんなで着て熱いお祭り舞台を一緒に創りたい!!支援者の皆様と田楽座を応援して下さるみーーーんなでこのお祭り舞台、体感して欲しい!
支えて下さった皆様へ感謝の気持ちを届けるために、全国3ヶ所で開催!(したい!)
御礼企画ですから入場無料!(にしたい!)
想像しただけで気持ちがメラメラ燃えてきます。。。舞台から「有難う」と「ただいま」、そして「おかえりなさい」の気持ちをお届けしたいと思っております。

ぜひこのプロジェクトの周知に、この景色の周知に、終了日まで皆様のお力をちょっとずつ貸して下さい!!
活発にプロジェクト進めていくために、皆様に楽しんでもらえるよう新しいリターンも追加致しました!!

今、諦める訳にはいかない!!!!!

皆様と共に、祭りの音が響く未来を進んでいきたい!!!

「帰る場所」であり続けたい。

まだまだ頑張ります!!!!!

追加リターン

・チェキコース 限定数30個
今しか切りとれない瞬間をあなたにお届け!チェキコース
・お好きなメンバーの衣装姿・普段の姿・そのメンバーが独自の感性で撮影したチェキそれぞれ1枚ずつの3枚セット!1枚にだけ手書き宛名付き!オプションよりメンバーをお選び下さい。
・メンバー直筆感謝状(サイン入り) ※メールにてデータでのお渡し予定

・うちわコース 限定数 30個
世界にひとつだけ!田楽座メンバーいっちゃん手描き うちわコース
・田楽座で字を書き絵を描く相楽いつえ手描きの、世界に1つだけのうちわ
・メンバー直筆感謝状 ※メールにてデータでのお渡し予定

・限定パーカーコース
田楽座初公式 ブラックパーカーコース
・クラウドファンディング限定デザインパーカー(黒)
★サイズは男女兼用・オプションでS・M・L・XLからお選び下さい。複数ご支援の場合は備考欄にサイズと枚数をご記入下さい。
・メンバー直筆感謝状 ※ ・メンバー感謝メッセージ動画 ※
※メールにてデータでのお渡し予定

・1DAY座員コース 限定数 3個
伊那まで会いに来てほしい その2 1DAY座員コース
・伊那市の稽古場での稽古体験、稽古見学
・その場で記念撮影 
・本人使用済みバチ(サイン入り)
★伊那市までお越し下さい。開催時期は要相談。ご自身の往復交通費等はご負担いただきますようお願い致します。
★バチのメンバーリクエスト有。オプションよりお選び下さい。
・メンバー直筆感謝状 ※ ・メンバー感謝メッセージ ※
※メールにてデータでのお渡し予定


180%超え達成いたしました!!

プロジェクトを公開して36時間経つ前に100%を達成!
その後も続々ご支援いただき、今は180%というところにきております。
本当に有難く、嬉しく、なんと言葉にしていいのか、どんな言葉で感謝の気持ちをお伝えしたらいいのか…

本当に本当に有難うございます!!

支援していただいた皆様に感謝の気持ちをいの一番にお伝えしたく、盛り上げ隊 隊長相楽より御礼の動画をアップさせていただきました。活動報告ページにあげておりますので是非ご覧いただけたら嬉しいです。

プロジェクト自体まだ終了日まで時間があります。
皆様からいただいた熱い勢いのある風を受け、必ずくる60周年にむけて
より確実に、より活発に祭り文化を・田楽座を未来に繋げていくために

ネクストゴールに挑戦致します!!!!

ネクストゴールで見たい景色があります

見たい景色がたくさんあります。見て欲しい景色がいっぱいあります。

ネクストゴール達成で、相楽いつえのふるさと公演開催&支援者様ご招待!!(2022年度内開催希望)
コロナ禍で2度中止の決断をした「田楽座ながめ余興場公演」
メンバー相楽いつえの故郷群馬に残る芝居小屋「ながめ余興場」。
提灯灯る客席、迫力伝わる桟敷席、役者の通る花道…歴史を紡いできた空間での田楽座の舞台を一度味わって欲しい!
合わせて会場に足を運べない方にも同じ景色を見てもらえる様、動画撮影も計画したいと思っております!

この景色、私達も見たい。でもそれ以上に祭りを、田楽座を愛して下さる皆様に見て欲しい!


ぜひこのプロジェクトの周知に、この景色の周知に、皆様のお力をお貸しください!!
活発にプロジェクト進めていくために、随時新しいリターンも追加して参ります!!

今、諦める訳にはいかない!!!!!

皆様と共に、祭りの音が響く未来を進んでいきたい!!!!!頑張ります!!!!!


はじめに・ご挨拶

私達は日本に5つしかない郷土芸能を舞台で上演する民族歌舞団の1つ、「田楽座」です。
長野県伊那市で1964年に創立し、今年の10月で57周年を迎えます。

2019年3月信州伊那谷を背負って新宿文化センターの舞台へ -伊那市と新宿の阿波踊り連の皆様と共に-

      季節の移り変わり豊かな標高850mの山あいにある田楽座の稽古場・事務所


創立当初より「健康で、明るく、底抜けに楽しい」をモットーに、現代に暮らす人達に芸能を身近に楽しんでもらえるよう、保育園・学校公演や全国公演、イベント出演、和太鼓・芸能の講習会などをお届けしてきました。

2019年に55周年を迎え、来る2024年の60周年に向けて、

「もっと大勢の方達に芸能の魅力が届くよう、より一層活動の幅を広げていこう!」

「祭りや芸能を愛するたくさんの仲間たちとワンチームで一丸となって進んでいこう!」

2019年5月 55周年企画で長野県中の仲間が伊那に集合!

と気合い新たに計画が動き始めた2020年、新型コロナウィルスという見えない大きな大きな壁に、身動きがとれなくなってしまったのです。


このプロジェクトで実現したいこと

日本中でお祭りの音が響かない・・・
せめて私達の創る「お祭りの音」を届け続けたい、祭りの未来への灯りを絶やさないために。

57年続く「まつり芸能集団 田楽座」を存続させ、太鼓や笛の音が鳴り響く豊かな「祭り文化」を残し続けたい!!


プロジェクトをやろうと思った理由

私達の名前にある「田楽」とは、田植えの時に太鼓や鼓、ササラを打ち鳴らし、早乙女たちを励ますと共に、豊作を願った音楽や踊りと伝えられています。平安末期から鎌倉期にかけて、田楽のプロとして田楽法師が登場し、日本中に芸能や祭りを伝えてきました。

日本の郷土芸能を語り続けるとともに、人が一緒に生きるために「大切な何か」を人の手から人の手へ渡し続ける「現代の田楽法師になりたい」という熱い想いから「田楽座」という名前がつけられたのです。

創立初期 田楽座のぼりと共に  
ーお客様がいてくれたらどんな場所でもそこは舞台ー

私達の活動の大きな柱の1つは「舞台」です。

私達が舞台で上演させていただいている「郷土芸能」のお師匠様は、その土地に暮らしている人達。
地域の連携を強くする・世代を超えて縦の繋がりが生まれる・同世代の仲間が増える・・・
人が繋がる芸能は郷土の、暮らす人達の、大事な大事な宝物です。

その宝物を直接手取り足取り教わり、磨き、舞台で上演させていただく。


私達が舞台で大事にしているのは、自分達がお祭りの現場で味わった感動を、熱量を、景色を自分達の舞台を通して感じて欲しい!共感して欲しい!好きになって欲しい!という想い。


公演のアンケートで「現地のお祭りに行ってみたくなりました!」「自分の地元の祭りに行ってみたいと思います!」というコメントをいただくと、にっこり嬉しくなります。合わせて、もっともっとたくさんの人達にこの感動を届けなくては!と気持ち新たにもさせてもらいます。


他にも、日本中で和太鼓や踊りの講習会、新たなお囃子の作曲・踊りの振付、郷土芸能の採譜、アマチュア太鼓サークルの皆さんの舞台演出…芸能に関わるあらゆる活動を続けてきました。

57年の間、計り知れない数の人達が田楽座に関わってくださっています。

2世代・3世代に渡ってずっと公演や講習に来て下さるご家族
異動になった先々の学校に鑑賞行事で呼んで下さる先生
大雨と聞くとすぐに電話を掛けてきてくれるおかあさん
事務所の玄関にそっと野菜を置いて行ってくれる地元の農家さん・・・

私達は表現団体としては、小さな小さな集団です。テレビなどのメディアで有名な訳でもありません。それでも長野県の伊那市で57年、根をはって活動を続けてこられたのはその全ての人達のおかげです。

だからこそ今、私達が諦める訳にはいかない!

「帰る場所」であり続けたい。田楽座を構成するメンバーが変わっても、変わらない舞台の空気と変わらない笑顔で、どんな時でも安心して帰ってこられる場所であり続けたい。

そのためにやれること、全部やらなくちゃ!!簡単に手放してはいけない!!!

でも、やるからには田楽座らしくみんなで一緒に楽しく前向きにやりたい!と思い、今回プロジェクトを立ち上げることにしました!

全てコロナ以前のお客様との集合写真 
-たくさんの笑顔のかえる場所-

コロナで中止・延期になった公演(一般・学校・保育園・イベント出演など)抜粋

・全国巡業公演「楽まつり」 20本
(2020年4/4愛知県稲沢市・5/24長野県飯田市・5/31長野県伊那市・12/12京都府京都市・2021年2/11埼玉県熊谷市・2/13.14群馬県みどり市・5/8.9兵庫県姫路市 他)

・保育園・幼稚園・小学校公演 15本以上

・イベント出演.講習会など 15本以上


これまでの活動

・1964年 長野県伊那市に創立・長野県内各所での公演開始
・1965年 全国公演開始。200を超える市町村で開催の公演数は2400を超える
・1968年 学校公演を開始。幼稚園・保育園、小中学校、高等学校、特別支援学校での公演を重ねる 歴史の中で2700を超える公演数を行う。
・1979年 民舞・和太鼓の講習会を開始。42年間で受講生は1万人を超える
・1988年 田楽座稽古場「創造の館」落成
・1991年 稽古場公演を開始。今年で28回を迎えた
・1992年 初めての海外公演(ハンガリーツアー)
・2010年 伊那ケーブテレビで特集番組放送
・2011年 地元伊那市の小学生を対象に、春・夏休みに『田楽座子ども寺子屋』を開始
・2013年 被災地栄村支援「イワト☆プロジェクト」参加
・2014年 創立50周年記念作品「まつり芸能楽 『信濃』 」全国公演スタート
(長野(県内6ヶ所)・神奈川・群馬・愛知・大阪・奈良・兵庫・福岡 他)
・2019年 「70周年記念 日本のうたごえ祭典」「にぎわい江戸楽」作曲・出演
・2020年 NHK「おはよう日本」コロナ禍で戦う劇団の新人 特集番組放送

・伊那市教育功労賞受賞 
・ハンガリー、韓国、メキシコ、シンガポールなどの海外公演多数
・57年の歴史の中で60以上の上演作品を生み出す
・長野県豊南短期大学幼児教育学科 身体表現授業 講師
・日本音楽教育実践学会 全国大会講師
・全国高等学校総合文化祭 郷土部門審査員
・世界一田めになる学校in東京大学 参加
・文化庁文化芸術による子供の育成事業「芸術家の派遣事業」


資金の使い道

●公演開催のための準備費用
●オンライン事業(オンラインレッスン・ライブ配信・PV撮影 他)の為の準備・制作費用
●リターン制作および送料
●CAMPFIREへの手数料


リターンについて

●年賀状コース[500円]  ★限定200枚
・クラウドファンディング限定年賀状(2022年1月郵送予定)

●クリアファイルコース[1,000円]  ★限定50枚
・サイン入りクリアファイル 
 今は廃版となった懐かしのクリアファイルに直筆サイン添え
・メンバー直筆感謝状(サイン入り) ※1

●ステッカーコース[3,000円]
・今クラウドファンディング限定ステッカー 
 今回限定デザインステッカーをお届け
・メンバー直筆感謝状(サイン入り) ※1

●Tシャツコース[5,000円]
・クラウドファンディング限定カラーTシャツ ※3
 田楽座メンバーとあなだだけしか持ってないレアカラーTシャツをお届け
・メンバー直筆感謝状(サイン入り) ※1

●CDコース[8,000円]  ★限定50枚
・直筆サイン入り田楽座CD 
 最新オリジナルCD「祭」にメンバー直筆サイン・限定写真添え
・メンバーの感謝メッセージ動画(お楽しみ特典映像付) ※1
・メンバー直筆感謝状(サイン入り) ※1
※「演奏・編曲 田楽座」を表記していただければ基本的にはCDに録音しております楽曲はご使用フリーです。ご使用前に田楽座にご一報いただけますと幸いです。

●いつでも会える 動画コース[10,000円]
・未公開含む演目PV7曲セット
・メンバーの感謝メッセージ動画(お楽しみ特典映像付) ※1
・メンバー直筆感謝状(サイン入り) ※1

●田楽座公演 ご招待コース[12,000円]  ★限定30個
・1公演おひとり様ご招待  ※2
・本拠地長野県伊那市での稽古場公演にご招待 (2022年・4月予定)
・メンバーの感謝メッセージ動画(お楽しみ特典映像付) ※1
・メンバー直筆感謝状(サイン入り) ※1

●伊那まで会いに来てほしい スケさんコース[20,000円]  ★限定3個
・中山洋介(スケさん)と2人でお茶タイム
(15~20分・伊那で予定・開催時期はコロナ状況をみつつ要相談) ※4・5
・その後、2人で記念撮影 ※5
・スケさんからサプライズグッズ提供(何になるのかはお楽しみ)
・あなたのお持ちのものに1つサイン
・スケさんからの感謝メッセージ動画 ※1
・スケさん直筆感謝状 ※1

●伊那まで会いに来てほしい  ネムネムコース[20,000円]  ★限定3個
・たちかわねむか(ネムネム)と2人でお茶タイム
(15~20分・伊那で予定・開催時期はコロナ状況をみつつ要相談) ※4・5
・その後、2人で記念撮影 ※5
・ネムネムからサプライズグッズ提供(何になるのかはお楽しみ)
・あなたのお持ちのものに1つサイン
・ネムネムからの感謝メッセージ動画 ※1
・ネムネム直筆感謝状 ※1

●伊那まで会いに来てほしい  いっちゃんコース[20,000円]  ★限定3個
・相楽逸枝(いっちゃん)と2人でお茶タイム
(15~20分・伊那で予定・開催時期はコロナ状況をみつつ要相談) ※4・5
・その後、2人で記念撮影 ※5
・いっちゃんからサプライズグッズ提供(何になるのかはお楽しみ)
・あなたのお持ちのものに1つサイン
・いっちゃんからの感謝メッセージ動画 ※1
・いっちゃん直筆感謝状 ※1

●伊那まで会いに来てほしい  スギちゃんコース[20,000円]  ★限定3個
・杉幸司朗(スギちゃん)と2人でお茶タイム
(15~20分・伊那で予定・開催時期はコロナ状況をみつつ要相談) ※4・5
・その後、2人で記念撮影 ※1
・スギちゃんからサプライズグッズ提供(何になるのかはお楽しみ)
・あなたのお持ちのものに1つサイン
・スギちゃんからの感謝メッセージ動画 ※1
・スギちゃん直筆感謝状 ※1

●伊那まで会いに来てほしい  まなてぃコース[20,000円]  ★限定3個
・遊佐愛実(まなてぃ)と2人でお茶タイム
(15~20分・伊那で予定・開催時期はコロナ状況をみつつ要相談) ※4・5
・その後、2人で記念撮影 ※5
・まなてぃからサプライズグッズ提供(何になるのかはお楽しみ)
・あなたのお持ちのものに1つサイン
・まなてぃからの感謝メッセージ動画 ※1
・まなてぃ直筆感謝状 ※1

●伊那まで会いに来てほしい  なおみんコース[20,000円]  ★限定3個
・坂田尚美(なおみん)と2人でお茶タイム
(15~20分・伊那で予定・開催時期はコロナ状況をみつつ要相談) ※4・5
・その後、2人で記念撮影 ※5
・なおみんからサプライズグッズ提供(何になるのかはお楽しみ)
・あなたのお持ちのものに1つサイン
・なおみんからの感謝メッセージ動画 ※1
・なおみん直筆感謝状 ※1

●今日はあなたも田楽座 演奏コース[120,000円] ★限定5個
・田楽座の衣装を着て、田楽座のメンバーと一緒にお囃子でタイム ※6
 (伊那市田楽座稽古場にて開催:所要時間3時間程 ※5)
・演奏動画撮影(ご自身のスマートフォンやカメラをお持ち下さい)
・あなた宛(グループ購入の場合はグループ宛)ての感謝メッセージ動画 ※1
・あなた宛ての直筆感謝状 ※1

●あなたのための田楽座  作曲コース[300,000円]  ★限定3個
・あなただけのお囃子(太鼓と笛の創作曲)作曲します!※7
 (内容リクエスト・完成時期など個別相談/楽譜・見本動画のみ)
・あなた宛(グループ購入の場合はグループ宛)ての感謝メッセージ動画 ※1
・あなた宛ての直筆感謝状 ※1

●あなただけの田楽座 お祭りコース[500,000円] ★限定1個
・あなたのためだけに生の舞台をお届けしに参ります!
 (30-40分:開催時期・場所など個別相談) ※8
・あなた宛(グループ購入の場合はグループ宛)ての感謝メッセージ動画 ※1
・あなた宛ての直筆感謝状 ※1



※1 メールにてデータでのお渡し予定。誰のが届くかは届いてからのお楽しみ!
※2 2022年12月末まで有効。交通費・滞在費等はご自身でご負担いただきますようお願い致します。
※3 TシャツサイズはS・M・L・XLからお選びいただけます。
※4 写真撮影の為、スタッフが同行させていただきます・開催時期、場所等は個別相談。
※5 ご自身の往復交通費等はご負担いただきますようお願い致します。
※6 開催時期等は要相談・曲数は2~3曲・キャストリクエスト有
※7 講習会ご希望の場合は講習費・講習経費が別途必要となります。 
※8 北海道、四国、九州・沖縄等経費が高額になる場合は別途経費をいただく場合もございます。

公演や直接対面するコースはコロナ感染拡大状況や規制状況により、期間等を見直し・変更等させていただく可能性もございます。ご了承下さい。


実施スケジュール

●プロジェクト掲載開始日(予定):9月26日(日) 8:30

●プロジェクト掲載終了日  :11月11日(木) 23:59

●感謝状・感謝メッセージ動画送付:12月上旬予定

●ご招待チケット:12月上旬発送予定

●グッズ送付:22年1月上旬予定

(クリアファイル・チェキ・ステッカー・Tシャツ・CD・パーカー・手ぬぐい)

●獅子舞バック・うちわ送付:22年3月予定

●動画送付:21年12月上旬予定

●メンバーと面会・1DAY座員コース・一緒に演奏コース ・舞台コース :2022年内までに開催予定

●作曲コース:2022年内で完成予定


最後に

田楽座が生まれて57年、本当に多くの皆様のご支援をいただき、ここまでやってまいりました。

昨年の初めての緊急事態宣言の時は自分たちの無力さを痛感し、目の前が真っ暗にはなりましたが、やれることは全部やる!の精神で、不慣れな助成金補助金申請、オンライン配信・コロナ明けの活動の本格的再開を見越しての公演計画など仲間で一丸となって進めて参りました。

それでもなお、厳しい状況が続いております。

私達日本人にとって「祭り」は、なくてはならない心のビタミン剤だと思うのです。
「祭り」や「芸能」「音楽」で、コロナ禍を乗り越え疲れ切った心と身体を癒やし励ますことができると私達は信じています。

遥か昔から、疫病退散・無病息災を願い伝え残されてきた「まつり芸能」の力をお借りして、出会うたくさんの人達の幸せを願い、熱い舞台をこれからも届け続けて行きたいのです。

いつか必ずくる、ワッショイと掛け声かけて、隣同士で笑いあい、汗をかくほどの熱い時間を共にできるその日を目指して…

どうぞ皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします!!!!!

2021.09 田楽座一同

FAQ

Q.支援をしたいのですが、どのようにすれば良いですか?
A.CAMPFIREにてアカウントを登録後、リターンのコースを選んで決済をお願いいたします。決済方法や決済手段につきましてはこちらをご確認ください。

Q.リターンを間違って買ってしまいました。キャンセル出来ますか?
A.原則キャンセルはお受けできません。申し訳ございません。よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。もし間違って購入されても当方ではキャンセル処理が出来ませんので予めご了承ください。

Q.支援金額の上乗せはできますか?
A.CAMPFIREのシステム上、支援金額の上乗せは可能です(例:1,000円のコースに10,000円を支援する) 。ただし支援したコース以上のリターンは入手できません。例えば1,000円コースに10,000円コース支援しても、1,000円コースのリターンしか送付されません。
逆に1,000円コースのリターンだけで良い場合は上乗せしていただければ幸いです

Q.リターンの価格は税込ですか?
A.消費税、送料込みの価格となっております。

Q.リターン品が届かない場合はどうすればいいですか?
A.プロジェクトページのメッセージ機能からプロジェクトオーナー宛までご連絡ください。


■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:有限会社 田楽座
 ●代表者:中山洋介
 ●事業者の住所/所在地:〒396-0621 長野県伊那市富県9000番地
 ●事業者の電話番号:Tel:0265-78-3423
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/11/13 17:29

    初挑戦のクラウドファンディング【田楽座継続支援プロジェクト】11/11の23:59に最高のゴールを迎えることができました!!!!!!!本当に有難うございました!!!直前のGAKUるラジオも楽しんでいただけて、ラストスパートで「ラジオ聞いて決めました!」「ラジオ聞いてたらTシャツ欲しくなっちゃい...

  • 2021/11/09 11:15

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/11/09 09:43

    皆様、おはようございます!今日の伊那谷は朝から恵みの雨が、乾いていた土に降り注いでいます。この挑戦を始めてからもう1ヵ月以上経っていることに、驚きと感謝とほんのり寂しさと様々な感情が込みあげてきます。まさかの目標の330%超えまでくることができたのは、本当にたくさんの皆様の「芸能への愛」「太鼓...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください