はじめに・ご挨拶

ご覧いただきありがとうございます!eyes学習コーチの小倉です。

現在大学4年生で、個別塾講師を三年間やっておりました。

そのなかで「成績の伸びる子とそうではない子の決定的な違い」に気が付きました。

それが「自習」の取り組み方です。

自習の方法を他人と比べる機会はほとんどありません。なので、自分の勉強法が効率的なのかを知らない人が多くいました。自習は勉強時間の中で最も多い時間です。

そこで、「自習の方法」について、効率的な知識を提供したいと思いeyes学習コーチを立ち上げました。

また知識を得るのはYOUTUBEやInstagramでも可能です。
ただ知識を得るだけではできるようになりません。

だから私は「実践までサポート」をし、効率的な自習方法の習慣化を目指します。

eyes学習コーチをはじめた理由

勉強の中で一番多い自習の時間を充実したものにして欲しい。それを通じて成績を上げ、自分の夢を掴みとってほしい。eyes学習コーチを立ち上げた理由を以下詳しく伝えさせてください!

➀自習について課題を感じ、それ解消したいという思い。

では課題とは??

1.自習の重要性に気がつかない人が多いということ
 なぜ?→今までテストの結果は比べてきた
    →それまでの過程は比べない
      →自習における自分の改善すべきポイントに気がつかない

2.なかなか続かない、実践できてない
「知っている」と「やっている」は違う。
知っている人が多い中で実践・継続できる人は限りなく少ない。

3.ほとんどの塾は勉強方法を細かに教えていないという現状

なぜ?

Ⅰ.教えられない

→生徒の毎日の勉強成果を把握しきれない

Ⅱ.教えない方が都合がいい

→授業を多くとってもらう方が都合がいいから(これはあくまで主観です)
お金をかけないと成績が上がらないという固定観念を無くしたい!


②ティーチングからコーチングへ

YouTubeやInstagramに教養があふれている

→教えるだけではなく実践&継続までサポートすることに価値があると考えます。




このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトを通して子供たちが効率的な自習方法を身に付け、目標・夢をかなえられるためのサポートを全力で行います。

塾講師時代、頑張ったのに成果が上がらない子供を見るのは本当につらかったです。

そんな思いをする子を1人でも減らすために、しっかりと「頑張り方」を習慣化します。

コロナウイルスの影響もあってアルバイトでは十分な資金を確保しきれなかったため、
ぜひとも皆さんのお力を貸していただきたいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

理由は2つです。

1つ目は「授業を多くとれば成績が上がる」という固定観念を消したいからです。

先述した通りですが、多くの塾では子供たちに効率的な自習の方法を教えません。
(子供たちにより多くの授業をとってほしいと思っているからです。子供たちの自習のレベルが上がると、授業を多く取ってくれなくなりますよね)
そして成績を上げるためには高いお金を払わなければいけないという風潮が出来上がってしまいました。

僕はこの固定観念を消し、授業数ではなく「自習の質がとても大切」という気づきを届けたいです。


2つ目は価値提供の幅を広げることが出来るから

社会的信用を得ること、資金が増えること、応援してくださる方が増えること。

これらすべてが一人でも多くの「中高生の夢の実現」に大いに役立ちます。


資金の使い道

広告・チラシの作成 3〜5万円 

教材開発・研究 5万円

授業用のデジタル機器(タブレット) 8万円

講師を雇うための費用1部 7万5千円

CAMPFIRE手数料17%  5万1000円


リターンについて

①1000円
お礼メールをお送りいたします!

②5000円
お礼のお手紙(直筆)をお送りいたします!

③10000円

お礼のビデオメッセージをお送りします!

またeyes学習コーチのホームページに個人のお名前を載せる権利を提供します!(イニシャルも可能です)

④20000円

お礼のお手紙(直筆)+中高生に授業を提供!(3回)
科目は応相談。
eyes学習コーチのコーチングを行います。

⑤30000円

動画メッセージ+オリジナルステッカー+中高生に授業を提供!(5回)
科目は応相談。
eyes学習コーチのコーチングを行います。





実施スケジュール

9月上旬~10月下旬・・・クラウドファンディング期間

10月下旬〜・・・チラシ広告作成、配布

11月〜 オリジナル教材開発

11月中旬〜・・・講師募集開始&講師用デジテル機器(タブレット)配布


最後に

子供に「頑張れ」という講師はたくさんいます。
しかし「頑張り方」を細かに教えてくれる講師は多くいません。
授業以外の時間の使い方はどこか知らんぷりなの塾の在り方。
子供たちの目標達成にどこまでも本気なサービスを創り、届けていきたいです。


夢を掴み取るための「質の高い自習方法」を一人でも多くの中高生に身に付けてもらえるように頑張ります!皆さんのあたたかいご支援をどうかよろしくお願いします。


■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名
 「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者の住所/所在地
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」 
●事業者の電話番号
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

All in方式で行います!

目標金額が集まらずに終了した場合でもプロジェクトを実行し必ずリターンを履行します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください