初めまして。 

こちらのクラウドファンディングページをご覧いただき、誠にありがとうございます。


今回このプロジェクトの立ち上げのリーダーをさせていただいております。

早川 貴大(はやかわ たかひろ)と申します。


なぜこのプロジェクトが立ち上がり、クラウドファンディングに至ったかということや、メンバー、私早川の想いを以下に記載させていただいております。

少し長文にはなりますが、最後まで読んでいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。



このプロジェクトで実現したいことは、


【新規アパレルブランド《NAN SMiLe》の立ち上げ】です。


仕事に就くには難しいと判断されてしまうが、

何かを書いたり、作ったりするのが得意な

”特別な能力を持った方々の作品”を

服飾、雑貨にし、販売。


利益の一部を作品を手掛けてくださった

アーティストの方々に、

著作権料としてお支払いし、

少しでも労働に差のない社会づくりに

貢献できるような企業を作る!ということです。


初めにこのプロジェクト立ち上げたきっかけになったのはチームメンバーの安田 信子さんのお話でした。


彼女は元々特別支援学校の送迎のお仕事をしておりました。

ある時一人の生徒さんの親御さんが

「この子達は学校を卒業しても働く場所がない。働けたとしても、低賃金で、私たちが先に死んでしまったらと考えると本当に不安だ」

とお話ししてくださったそうです。


その時に

「なんとかこの子達が社会でも何不自由なく生活できるようにお手伝いできることはないか?」

と思いたち、私のところに相談をしにきてくださいました。


そこで、彼女から

「この子達すごい作品を作るんです。これを形にできないですか?」

と提案がありました。


それが今回のこのTシャツプロジェクトの立ち上げのきっかけとなりました。


まだまだこれからいろんなことを計画していかないといけませんが、まずは行動してみよう、今できる最大限のことしてみよう。


そう思いたった矢先、私たちは、チームの古田さんからご紹介をいただき

「月音(ルネ)ちゃんと彼女の作品」

に出会ったのです。


初めて彼女とお会いし、彼女の作品とその作る過程を見せていただいた時感動のあまり、絶句し、震えたことを今でも覚えております。


なんとしてでも、多くの方々にこの作品を手にとっていただいて、彼女たちのような”特別な個性”を持った人たちのことをもっと知っていただきたい!!


そしてほんの少しでも我々の活動が、新しい社会づくりのきっかけになれば、そんな思いでこのプロジェクトを立ち上げました。



・合同会社NAN SMiLeの設立資金


・事業の運転資金


・月音(ルネ)ちゃんの作品の著作権料


・HP(ECサイトの制作資金)



【今回のクラウドファウンディング限定デザインの月音T】


今回のために月音ちゃんにデザインを作成していただきました

限定デザインのTシャツになります。

これから始まる、

この事業で、

少しでも労働に差のない社会づくりの

力になれればという思いを込めて

何枚か描いていただいた中から今回は

この絵をセレクトいたしました。


ぜひ直接手にとっていただき、

普段使いにしていただければと思います。


今後も月音(ルネ)ちゃんをはじめ

いろんなアーティストさんたちの作品を

枚数限定販売で、

これから作るHPにて販売いたします。


ぜひ、そちらの方もよろしくお願いいたします。


サイズ:S〜3L


2021年9月:クラウドファウンディング開始


2021年9月24日:クラウドファウンディング終了


2021年11月1日〜:日本国内随時発送予定


2021年11月12日:合同会社NAN SMiLe設立予定(アパレルブランド)


今、日本社会は未曾有のウィルス災害コロナウィルスをはじめ、

異常気象による、自然災害など、混乱の渦中にあります。

国民の方々も、毎日いろんな想いで過ごされているかと思います。

そんな中でも、僕たちのこのアパレル事業で展開していく作品を

手にとってくださった一人でも多くの方々に笑顔を与え、

私も明日から元気に頑張れる気がすると言っていただけるような

企業にしていこうと決意を持ってこのプロジェクトを始めました。

コロナや自然災害以外にもまだまだ日本には課題がたくさん有ります。

その中の一つ、少しでも労働に差のない社会作りを目指して

我々【NAN SMiLe】は日々邁進して参ります。

【NAN SMiLe】には

NAN=無限大の

SMiLe=笑顔

という意味合いが含まれています。

私たちはこの月音ちゃんの作品に始まり多くのアーティストの作品を世に広め

この日本を少しでも元気にできたらと願いを込めております。

そのためにもぜひ皆様のお力をお貸しください。

よろしくお願いいたします。

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:NAN SMiLe
 ●事業者の住所/所在地:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者の電話番号:Tel: 080-7488-9744
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください