私は、5年前から個人で野良犬・猫の保護、飼い主が病気・その他理由等で身寄りがない動物達を引き取り【生涯の家族】が見つかるまでの保護動物達のお母さんをしています☺️

私の住む地域では、保護団体がなく去勢・避妊をせず子供が産まれ、野良犬・猫が増えていっている状態です。また昔から住んでおられる方が病気やその他理由により、行き場を失った子も居ます。放っておくと保護センターに送られ、程なく殺処分となってしまいます…。

これまでは子猫を含む若猫の保護が多く、保護から里親さんの元までの医療費は去勢・避妊手術・ワクチン・血液検査・ノミダニ駆除・フィラリア薬でした。今年に入り、徐々に高齢猫の保護が増え、持病があったり保護段階でウィルス感染の子も多く、それに伴う病院代、またコロナウィルスの影響で、県をまたぐ移動の制限や、感染症対策として、引渡し延期などの対策をとっており、フードや猫砂・時期によりワクチンや手術等、その分の猫生活費・医療費、そして高齢猫のため、終生飼養も視野に入れて長期的な費用が必要になります。

【猫ヘルペス・皮膚病(カビ)・怪我により癒着】


現在も多数の猫を保護しており、活動を継続させていくためには個人では厳しくなってきておりますが、助けを求めている動物達を見捨てる訳にはいきません。

【まだまだ助けを求める子達がいます(ペットカメラにて。来てくれると安心します)】


皆様のお力添えをいただきたく、クラウドファンディングに挑戦します。

⒈避妊去勢手術・保護動物の健康管理の徹底

※年1回のワクチン(子猫は3回)・月1回のRevolution投与(フィラリア・ダニ・ノミ・回虫予防)・健康診断・各種治療・各個体にあったケア

⒉新しい家族の方への引き渡し準備品の用意

※生涯の家族になれるよう、大好きなおやつ等を持たせてあげる

⒊保護猫達へよりストレスのない環境作り

※状況に応じた食事管理(子猫用や術後用、腎臓ケア等)・衛生管理の徹底・遊具の設置(猫にはキャットタワー等・犬には簡易的なランニングスペースの設置)

現在まで50匹以上の保護

現在35匹の保護動物達と暮らしています🐈

(内、譲渡待機が8匹います)

【部屋を3つ・リビング(子猫や治療中の子)で相性・性別など考えてグループに分けています😊】


直近では、右側乳腺全摘出手術 避妊手術の同時手術した高齢猫ちゃんがいます。9月17日に左側乳腺全摘出手術を控えております。


また、成猫2匹が尿路結石で1匹は手術後帰宅、もう1匹は腎臓の値が悪く1日の入院に。現在は食事療養食に1ヶ月後の検査を控えております。


病気で亡くなった子もいますが、最大限以上の愛情で最後まで面倒を見てきました。亡くなってしまった子も私にとっては大切な家族です😊

去勢避妊手術…13万(11匹)

ワクチン・Revolution…35万

健康診断・各種治療…12.5万

フード…子猫用2.9万・成猫27万・療養食15万

キャットタワー等…2万

CAMPFIRE手数料…約10万

その他・リターン準備

皆様からの支援資金は、全て保護猫ちゃん達に使わせて頂きます。不足分は自己負担・沢山のご支援を頂いた場合、保護動物達(現時点で保護予定ではない子達)の手術・ 検査費用、猫生活費等に使わせて頂きます。

【1000円以上】

保護猫達の写真とお礼のメールを送らせて頂きます。

【5000円以上】

テレビで紹介され大好評!!のアーモンドバター(1種)を送らせて頂きます。保護猫ちゃん達の写真とお礼のメールを送らせて頂きます。

【10000円以上】

テレビ紹介され大好評!!のアーモンドバター(2種)を送らせて頂きます。保護猫ちゃん達の写真とお礼のメールを送らせて頂きます。

【30000円以上】

テレビで紹介され大好評!!のアーモンドバター(3種)を送らせて頂きます。保護猫ちゃん達の写真とお礼のメールを送らせて頂きます。

【50000円以上】

テレビで紹介され大好評!!のアーモンドバター(2種)+アーモンドトースト(7枚)を送らせて頂きます。保護猫ちゃん達の写真とお礼のメールを送らせて頂きます。

【100000円以上】

テレビで紹介され大好評!!のアーモンドバター(全種)+アーモンドトースト(7枚)をお送り致します。保護猫ちゃん達の写真とお礼のメールを送らせて頂きます。


※アーモンドバターは味が4種あります。

アーモンドバター・きなこ味・抹茶味・黒ごま味

※2種以上は複数の為、備考欄に味を記載ください。

こちらのページにて活動報告をさせて頂きます。

私だけでなく、沢山の方々が日々頑張って活動をしてくださっています。私の活動は微々たるものかもしれません。ですが、目の前の【命】【次に繋ぐ活動】をこれからも続けていきます。

クラウドファンティングが成功することにより、動物病院で診察、健康診断・各種ワクチンができ、病気の早期発見に繋がります。 

犬・猫達を守る思いで、ご支援・応援いただけたらとても嬉しいです。よろしくお願い致します。


※ 特定商取引法に関する記載 ●販売事業者名: 請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。 ● 事業者の住所/所在地: 請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。 ● 事業者の電話番号: 請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。 ●送料:送料込み ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/09/18 12:41

    りんちゃん、無事退院しました(*^^*)入院中もしっかりとご飯を食べていたそうです(^^)!!よかった!!帰宅後、ご飯を食べて……たたもうとしていた布団の上で爆睡してました…(´0`)Zzz…疲れたよね…。頑張ったね。お疲れ様(^^)りんちゃん!!前回同様、お腹にはチューブが入っています。次の...

  • 2021/09/17 17:59

    【ご報告】先程、病院の方から電話がありました。りんちゃん、転移もなく手術も無事終わったそうです…!!!!ほんとに良かった!!今日1日入院。はやくりんちゃんに会いたいです!!

  • 2021/09/17 13:34

    クラウドファンディング本文にも記載させて頂いたりんちゃん。本日【左側乳腺前摘出手術】の日。前回は肺への転移もなく無事に手術が終わり退院しました(*^^*)今日もどうか…肺へ転移していませんように…今日また病院より連絡がありましたらこちらへご連絡させて頂きます!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください