シグネットアクセサリーオーダーメイド

■シーリングスタンプとは?

手紙を封する際に使う印鑑のようなもの。信書を送る際に差出人の証明として使われることが多く、その人や家系のシンボル(紋章)を刻んだ物が多い。今でもヨーロッパでは実用性のあるアイテムとして使われています。

日本でも人気があり、一つだけでなく二つ三つとコレクションしてみたくなるアイテムです。

 オリジナルシグネットリング/ペンダント

7世紀頃にヨーロッパで流行したシグネットリング(シーリングスタンプ)。無くさないようにいつでも身に着けられるリングタイプのものを所有する貴族も多かったといいます。 

そんなシグネットリングをご自身で描いた絵や家紋やマーク(オリジナル)等を彫刻しシグネットアクセサリーを製作いたします。(余りにも細かい所があると彫刻出できませんので、一度デザインをこちらで確認をして製作可能かどうか確認いたします。)

 

 

今回はシグネットリングとシグネットスタンプペンダントの2種類をご用意いたしました。

オリジナルシグネットリング
(オールシルバー)(シルバーと真鍮コンビ)(オール真鍮)/5号~25号/蝋1本付き

オリジナルシグネットスタンプペンダント

(オールシルバー)(オール真鍮)/シルバーチェーン50cm付き/蝋1本付き

 インターネットが世の中に普及し、一人一台はスマホやタブレットを鞄に入れて持ち歩く時代。

通信手段は、電話より今はメール。更には各SNSのメール機能やラインといった電話で話すように簡単な文章やスタンプ、絵文字で会話を進めていく。

簡単に相手に要件を伝え、返事も直ぐに返ってくる。

時間が無い現代社会、とても便利に使わせてもらってます。

しかし、大切な方に、大切な想いを伝えるにはやはり手書きにかなうものはありません。

そんな想いを綴った手紙を、アナタだけのシーリングスタンプでそっと蝋で封をし、アナタの想いを伝えてみませんか?

手紙が書きたくなるそんなアクセサリーです。

 リターンについて

 お渡しはプロジェクト終了後、約4~5週間で発送いたします。
尚、今プロジェクトのみ、お作りしたシグネットスタンプを押したワックス(蝋)をバッチにしてプレゼントいたします!
※プロジェクト終了後、支援者様のデザインをお聞きします、デザインにより製作できない場合がございますので、デザインに関して支援者様と色々と打ち合わせをいたします。打ち合わせが長引くとお渡し予定が伸びますのでご了承ください。
※ワックス素材(蝋)の為、落としたり、ぶつけたりするとワックスが割る可能性がございますのでお使いになる時はお気をつけください。また、暑いところでも溶ける可能性もございます。(暖房器具近辺)
 
世界にたった一つだけ。
ハンドメイドだからこそできること
 
SOLID DESIGN(ソリッド デザイン)のソリッド:SOLIDとは、立体と言う意味を表し、立体をデザインするプロフェッショナル集団と言う意味で名付けられました。
SOLID DESIGNは、オリジナルシルバーアクセサリーブランド、オーダーメイド、SDWAX材料開発、フィギュアOEMとジャンルをまたいで幅広く活動しています。また、シルバーアクセサリーやフィギュア専門誌、テレビなどにも高く評価されています。
 
代表長村敏充
フィギュア原型師を経て、オリジナルのシルバーアクセサリーを700点以上全てデザイン、製作した物を中心とするお店を手作りし、ヴィンテージ雑貨やアクセサリーのお店ソリッドデザインを拠点に、フィギュアやアクセサリーのオーダーメイド、OEM、そして材料【SDWAX】の開発者でもあります。ハンズを中心に日本中の材料を扱うお店にSDWAXを卸し、2012年1月には書籍【モデリングワックス】を出版。TVワールドビジネスサテライトのトレンドたまごに出演。ファッション専門学校講師としてシルバーアクセサリーの製作、及びブランデングを教えながら色々な活動中。
 
 
 
 

 

 

 

 
 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください