Minimalとは

アウトドア、キャンプ、旅行。
慌ただしい日常から離れ、自分だけのゆっくりとした時間に美味しいコーヒーを飲む時間は何よりの幸せ。

せっかくの贅沢な時間。
淹れるコーヒーにもこだわりたい。

アウトドア用のコーヒー器具は確かに軽くて小さいけれど、デザインはいまひとつ。。。
自宅でいつも使ってるお気に入りの道具を持って行っていくのは大変。

せっかくの特別な時間。
自分が好きで選んだコーヒーセットを使って、ゆっくりと美味しいコーヒータイムを味わいたい。

そんな要望をかなえるコーヒードリッパーセット「Minimal Travel Coffee Dripper 」を、台湾の歴史ある茶器専門店EILONGがあなたへお届けします。


YouTuberさんにレビューして頂きました!




Minimalの特徴


気軽に持ち運び可能なコンパクト設計

カップひとつのサイズに、カップ、ドリッパー、フィルター、フィルタースタンド、ドリップソーサーの5ピースをスタックしてまとめる事ができるコンパクト設計。
カップひとつを持ち運ぶ感覚でドリップセットを持ち運びできます。


手のひらサイズの280mlカップに全ての器具がキレイに収納できます。


各パーツをカップの中にスタックできる設計で、場所を取りがちなドリップセットがコンパクトに収まり、収納場所も取りません。 


ハイレベルなデザイン

セットとしての機能性はもちろん、レザーやウッドの自然素材を生かしたナチュラルなデザインが高く評価され、reddot design賞を受賞しています。

reddot design賞とは、工業製品大国のドイツが主催し1955年から続く国際的なプロダクトデザイン賞です。


涼やかな美しさが魅力のガラス製

カップ、ドリッパー、ドリップソーサーは涼やかな美しさが魅力のガラス製

コーヒーやお茶などのドリンクは酸性です。
そのためカップの素材によっては、わずかですが容器の物質が溶け出して匂いが移ります。
ですが、ガラスは化学の実験でも使用されているとおり耐薬性に優れています。
コーヒーを飲むためにガラス製のカップを使うことは非常に理に適っており、豆の種類や淹れ方などによる繊細な味や香りの変化を楽しむ事ができます。


一般的に耐熱ガラスとして知られ、衝撃にも強いホウケイ酸ガラスを使用しています。
熱湯を入れても、冷たい氷を入れても割れることはありません。

一般的なガラスコップに使用されているソーダガラスと比較してホウケイ酸ガラスは耐衝撃性も優れているので、持ち運びにもぴったりです。

厚みも薄くできるので、手に持ってみると「プラスチックなのかな?」と思う程軽く感じます。

例えばドリッパー。
一般的なガラスのドリッパーは約160gに対して、Minimalのドリッパーはなんと43gと圧倒的に軽いです。


プラスチックや陶器のカップは茶渋が付いてお手入れが大変です。
ツルツルに見える表面にも実は小さい凹凸や傷があり、汚れが付着しています。
だから洗剤を使ってしっかり洗ってもなかなか落とすことができません。

一方ガラスは汚れが入り込めない程凹凸が少ないため、長く使用しても汚れはほぼ付きません。
そのためいつまでも透明で美しい状態を保つことができます。

ネルドリップ

基本セットとしてネルフィルターをお付けしております。
(ペーパーフィルターもご使用いただけます)

ネルドリップとはフィルターに布を使った抽出方法で、今でもコーヒー通の間で根強い人気があります。
布フィルターはフランネルという柔らかく厚手のもので出来ています。
シャツの種類にネルシャツがありますが、この「ネル」はフランネルを略したものです。
ペーパーと比べてコーヒーオイルが多く抽出されやすく、柔らかく甘い口当たりのコーヒーを淹れることができます。


ネルフィルターもいいけど管理が大変で・・・。
という方もご安心ください。
ペーパーフィルターでの抽出も可能です。

円錐型ペーパーフィルター(1-2人用)のご利用をおススメします。
そのままではダブついてしまいますので、径が小さくなるように折っていただければドリッパーにキレイにフィットしてご使用できます。
これ以上大きいサイズになるとフィルターコーンに収まらないのでご注意ください。


Minimalの商品レビュー

実際の使用感をお伝えするべく、先行モニターを実施しMinimalを使用していただきました。
各々のブログでは詳細に使用感などをまとめてくださっていますので、是非ご確認ください!
今後も他のモニター様にレビューいただきますので、活動報告や公式LINE、Instagramなどで紹介させていただきます。


Y.coffee and sweets 様

月間200万人が訪問する日本最大級のコーヒー関連レビューサイト。
サイト管理者の山口様は、日本安全食料料理協会(JSFCA)認定コーヒーソムリエ/焙煎士/ドリップマスター。

https://yamaguchi-coffee.com/eilong-minimal/


Onimaga 様

名古屋の散歩案内、シンプルライフ・ミニマリズムの話題を扱うライフスタイルブログ。
自宅だけでなくピクニックでのご使用もしていただき、綺麗な写真とともに記事にしていただけました。

https://onimaga.jp/minimal-travel-coffee-dripper.html


haru blog 様

スターバックスでトレーナーとして勤務されており、絵を描く事が好きでオファリングボードなども担当されているharukaさん。
ご自身のブログやInstagramでMinimalを紹介いただけました。

https://harublog358.com/life/582/


ティピーコペ 様

趣味でコーヒー始めて約10年。
登山も趣味で、山頂でも本格的なコーヒーを淹れて振るまっているティピーコペさん。
ブログではMinimalと他社商品の比較や、Minimalを使ったコーヒードリップについて詳細に記載いただけました。

https://syumi-goya.com/nell-drip/3164/


Minimal公式 Instagram・LINE

Minimalの情報はもちろん、リールやストーリーズで使用動画などを公開しています。

今後もお得なキャンペーンを企画する予定もありますので、フォローよろしくお願いします!

●Instagram

@minimal_travel_coffee

https://www.instagram.com/minimal_travel_coffee/?hl=ja

●LINE

https://lin.ee/oxY4PhU


宜龍茶器(EILONG)とは

台湾でおしゃれな茶器を製造しているメーカーと言えばセラミック・ガラス製品の製造業者である宜龍茶器(EILONG)。

EILONGは1987年に台湾の陶磁器の街として有名な鶯歌に設立されました。
伝統的な台湾茶器はもちろん、西洋のガラス工芸を融合させた新しいスタイルの茶器を提案し、アジア、欧米の各国に輸出販売しています。
特にデザイン、技術、品質の関して市場から高く評価されています。
複数の商品で、「RedDotGermany」、「IF」、「Good Design Japan」、「TaiwanExcellenceAward」などの国際的なデザイン賞を受賞しています。


利用シーン

キャンプやアウトドアなどの旅行先はもちろん、自宅でのティータイムやオフィスでの休憩にも。

カフェやレストランの什器としても見映えがします。

コーヒー好きの方へプレゼントにも。


商品仕様


日本の食品衛生法の基準も満たしています。


FAQ

Q. フィルターの素材は何ですか?

ネルとなります。
なおペーパーフィルターもご利用可能です。
ご家庭では手間暇をかけてネルを、アウトドアでは処理が楽なペーパー、といった使い分けも可能です。

Q. ネルフィルターの管理はどのようにすればいいですか?

乾燥すると生地が傷みますので、水洗いした後は保存用の袋に入れて冷凍庫で保管してください。
ご使用頻度が多い場合は水に浸けて冷蔵庫で保管してください。

Q. 安全性は大丈夫ですか?

日本の食品衛生法に則り各種検査を実施して合格しております。

Q. 部品だけの購入は可能ですか?

購入できるようにメーカーと調整中です。
それまでは個別で対応させていただきますのでお問い合わせください。

Q. 食洗器、電子レンジで利用できますか?

対応しておりませんので、控えていただくようお願い致します。


実行者紹介

より良い生活(Life) + 創造(Invent)=Livent

合同会社リヴェントはお客様のより良い生活を創造することを目的に、国内外のメーカーと協業して商品企画から販売まで手掛けております。


この度、EILONG様とご縁があり、Minimalの独占販売権をいただくことができました。
コーヒー器具は日々様々な商品が生み出されており、安価で高品質な商品もたくさんあります。
そんな中でのMinimalはデザイン性が高く1人用という、尖ったコンセプトの商品です。
最近ではソロキャンプが流行っているとおり、1人でゆっくりする時間を特に大事にされる方も多いのではないでしょうか。
そのような方こそMinimalをおススメします!
すぐに飲めるインスタントコーヒーも便利ですが、たまにはこだわった道具を使い手間暇かけたコーヒーを味わって幸福度を上げていただければ嬉しいかぎりです。


ギャラリー


配送に関する記載

商品の発送地 台湾→日本・千葉(保管倉庫)

輸送方法 船便(台湾→日本千葉)・宅急便(千葉→ユーザー様)

所要期間 3週間〜1ヶ月程度


リスク&チャレンジ

※クラウドファンディングの特性上、商品のお届けにお時間がかかってしまう場合がございます。予めご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。 

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

※一般発売は2022年春頃、楽天市場やAmazonなどで予定しております。 

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 合同会社リヴェント 

○代表者:島 和也

◯ 事業者の所在地:〒479-0868 愛知県常滑市飛香台1-11-11

◯ 事業者の連絡先:メール:smkzy@livent.jp / TEL: 050-5375-3095 

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる (詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください