ーご挨拶ー



はじめまして。

この度は本プロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます!

少し長くなりますが、このプロジェクトへの私の想いを込めさせていただきましたので、
是非、最後までお読みいただけますと幸いです。



ご覧いただきありがとうございます。
いちにいさんオーナーの酒井です。



私は昔から”人と人との繋がり”をとても大切にして生きています。
繋がっていけば、すべての可能性は無限大だからです。


私は現在、金山で居酒屋を経営していますが、コロナの影響でずっと休業をしています。
ですがこのコロナ禍で飲食店の在り方を考える機会を作れたことに感謝をしています。


現在のお店では、コロナ禍ではお客様に安心してご来店いただくことができない状況にあるため、
コロナに対応した新しいお店を作ることを決意しました。
そこでたくさんのご縁から今回のようなプロジェクトに結びつきました。



ー繋がりから、飲食店を通して可能性を広げたいー

例えば、農家さんや漁師の方。
このコロナ禍で農業や水産業をはじめとする一次産業は、
飲食店と同じように著しく衰退しています。
こだわりをもって大事に育てている生産物を、
食べてもらえる機会が減っています。


例えば、お客様。
感染リスクのある中で、安心してお食事ができなかったり、
ステイホームの影響で運動不足になり、気を遣いながら食事をしたり…と、
せっかくのお食事を楽しめていないという方が増えています。




コロナ禍の今、ありふれたこの状況を
繋がりの可能性で喜びや幸せに変えられないかと考え、

今年11月に
コロナ禍でも安心してお食事を楽しんでいただくことができる環境で、
生産者さんの思いを受け取りお客様のもとへと情報を直接お届けする繋ぎ役になれるような

「完全個室の鮮魚と発酵料理のお店 いちにいさん」

を作ることを決めました。



鮮魚×発酵料理 いちにいさん
 〒456-0003
名古屋市熱田区波寄町23-15 金山SKTビル 4F



ー本当の意味で生産者さんとお客様に喜んでもらえるお店を作りたいー


◇健康的な食材で、ストレスフリーなお食事を楽しんでいただきたい。

コロナ禍のステイホームで、運動不足を懸念して食事制限をしている方も多いかと思います。
食事を通して健康に気を遣う方が増えていることを受けて、
安心安全で健康にいい食材を使ったお食事をご提供したいと思っています。

店内は完全個室で、周りを気にすることなくお食事を楽しんでいただけます。
スタッフにはワクチン接種を推進し、
ご提供の際も安心してスタッフと関わっていただける環境を整えています。


◇生産者さんがこだわりをもって作った食材の魅力をお客様に伝えたい

生産者さんがこだわりをもって作った栄養価の高い野菜や
水揚げしたばかりの新鮮な魚などの、とっておきの価値や魅力を
私たちを通してお客様に知っていただき、生産物を好きになってもらいたい。

そして生産者さんとお客様を繋ぐことこそが、繋がりの可能性だと考えています。



生産者さんからの直送の食材を当店でお料理として魅力を表現し、
お客様に生産物そのものを知ってもらい好きになってもらう。
それがその商品や生産者さんへの応援であり、
お客様と生産者さんを繋げることができる。


これが、私の思い描く未来です。


こういう繋がりの場となるお店を作れることをとても嬉しく思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


素敵な生産者さんが作る

とてもいい素材を

自慢の料理人が調理して

美味しいお料理をご提供します


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ーお店のこだわりー

■完全個室■

落ち着いた空間で美味しいお料理と会話を楽しんでいただくために
コロナ禍に対応した完全個室を作りました。


■水揚げしたての新鮮なお魚■


■産地直送のこだわった野菜■


■地元・愛知の発酵食品■

愛知県のコアな発酵食品をメーカーさんの協力を得て
皆さんに知っていただけるよう美味しいお料理にしました。

◇濱納豆


◇塩麹




ーメニューの紹介ー

◇塩麹のアクアパッツァ


◇鯖の塩麴昆布締め焼き


◇鴨の塩麴ロースト

◇濱納豆の麻婆豆腐

◇塩麹ピクルス

◇蒟蒻麺のトマトパスタ


試食会を重ねて、さらに美味しいお料理を作り出しています。



こんな方に来てほしい!

◆安心して大切な人との時間を過ごしたい

◆ヘルシーな食事がしたい        

◆地産地消に興味がある        

◆金山で落ち着いた空間で食事がしたい

◆産地と飲食店を繋ぐ活動に興味がある





ーリターンのご紹介ー


◇お食事チケット

 5000円

 10000円

 20000円

 50000円

 100000円


◇オープニングパーティご招待

2日間・2部制で行います。
ご希望のお日にち・1部2部のどちらかをご選択いただき
備考欄にご記入をお願いいたします。

11月20日(土)
1部■13:00~
2部■18:00~

11月21日(日)
1部■13:00~
2部■18:00~


◇お礼のお手紙

オーナーの酒井よりお礼のお手紙を
送らせていただきます。


ープロジェクトで実現したいことー

・金山で安心して食事を楽しめる空間を作りたい

・農家さんや漁師さんのこだわっている    
      食材をみんなに食べてもらいたい

・発酵食品でみんなを健康にしたい     

・まだあまり知られていない、       
       魅力のある食材や素材を世に広げたい



こんなキーワードにピンと来た方は
DMやコメントください!
一緒に繋がりの輪を広げていきましょう!




ー資金の使い道・スケジュールー

・店舗改装工事費   

・広告宣伝費     

・コロナ期間の運営資金

・CAMPFIRE手数料  


などにあてさせていただきます。



ースケジュールー

11月20日、21日
オープニングパーティー

11月25日グランドオープン




ー最後にー

最後まで読んでくださり誠にありがとうございます!!

今飲食店は先の見えない恐怖といつも隣りあわせです。

大変な状況が続いていますが、

このプロジェクトを通して、生産者さんと私たちが作る

新しい形での繋がりを皆様と作っていきたいと思っております。



ぜひオープンしたら皆様とお会いできることを
楽しみにしています。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:有限会社ピーズグリーン
  
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:酒井友
  
 ●事業者の住所/所在地:〒456-0002 愛知県名古屋市熱田区金山町1-2-1 金山スクウェアビル3F

 ●事業者の電話番号:Tel:052-682-5883
  

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください