はじめまして
oishiikoriyama です
  • 福島県 / 
初めてのプロジェクト

郡山美味しい街づくり推進協議会 大野と申します。
当会は、福島県郡山市から、地元の美味しいものを開発・発信していくため、平成3年から活動しています。

この度、コロナ禍で甚大な被害を受けられている郡山市内の飲食店のために、プレミアム付き商品券プロジェクトを開始いたします!

郡山市の食文化を守るために、がんばってまいりますので、郡山市民及び近隣の皆様、どうぞご支援よろしくお願い致します!!

郡山市のにぎわいや交流を支えてきた多くの飲食店がコロナ禍で危機に直面する中、お店の美味しいものを安心・安全で楽しんでいただけるよう、お店の感染対策の徹底や、テイクアウト・デリバリー等新たなチャレンジを始めるなど、がんばっておられます。そんなお店を応援するとともに、魅力を再発見していただくため、市内飲食店で使える20%のプレミアム付商品券を販売する事で、まちに元気を取り戻そうと立ち上げたプロジェクトです。

※一人でも多くの方にご購入頂きたいと考えております。
 つきましては、お一人当たり5万円までとさせていただきます。

※目標金額達成次第、終了とさせていただきます。予めご了承ください。


ポイント① 20%プレミアム付だからおトク!

リターンの商品券はプレミアム付。例えば5,000円のコースなら6,000円分の商品券が受け取れます。支援金額は5,000円・10,000円・20,000円の3コースをご用意しています。

ポイント② 使用期間は12月~来年2月末まで!

令和3年12月~令和4年2月末まで使える商品券です。年末年始の何かとお金が必要な時期に、商品券をお得に使って、郡山の‘美味しい’を楽しもう!


郡山市内のプロジェクト参加店舗で使える20%プレミアム付商品券!


 ●5,000円支援コース【商品券6,000円分(1,000円券×6枚)】

 ●10,000円支援コース【商品券12,000円分(1,000円券×12枚)】

 ●20,000円支援コース【商品券24,000円分(1,000円券×24枚)】


※一人でも多くの方にご購入頂きたいと考えております。
 つきましては、お一人当たり5万円までとさせていただきます。

商品券は令和3年12月初旬にお届け予定です。

※その他のプレミアム付き商品券等との併用可ではありますが、店舗により併用ができない場合もございますので、ご使用時に各店舗へお問い合わせください。

※郡山プレミアム付き商品券は、第三者へ譲渡可能です。

※郡山プレミアム付き商品券の有効期限は、令和3年年2月28日(月)までとなります。

※お釣りのお渡し、現金との交換はできません。


このプロジェクトで実現したいことは次の3つです。

 1.コロナ禍でがんばる地元飲食店さんを応援したい

  →お店の感染対策や、テイクアウト・デリバリーをはじめ、新しいビジネスに

   チャレンジするなど、がんばる飲食店さんを応援したい。

 2.郡山の美味しいものを地域の皆さんに知ってほしい

  →20%プレミアム付商品券を利用して、美味しい食事を楽しんで笑顔になってほしい。 

   地域のお店の魅力を再発見してファンになってまた利用してほしい。

 3.郡山に元気になってほしい

  →支援金が地域内で循環することで、郡山の元気づくりに寄与したい。


郡山の食文化を支えてきた大好きな飲食店が閉店してしまうかもしれない。

なにか私たちにでも出来る事はないのか?一歩でも前に進めることは?

地元で食に関わる皆さんと話し合う中、見つけた一筋の光こそがこのクラウドファンディングでした。

長期化するコロナ禍において、これからも皆さんに安心・安全・笑顔を届けられるよう、郡山の飲食店さんはあらゆる手を尽くし日々奮闘しています。たくさんの思い出がある市内のお店にみんなのエールを届けたい。このプロジェクトでは、そんな思いを込めて市民の皆様はじめ、郡山を訪れる方々にもご活用頂けるプレミアム付商品券を発行します。より多くの方々にご活用いただき、郡山の元気と笑顔づくりにつながる事を切に願っております!!

皆様の暖かい応援をどうぞよろしくお願いいたします!


当プロジェクトのプレミアム付商品券をご利用いただけるお店を紹介しています。

郡山プレミアム付き応援商品券プロジェクトホームページは以下から!



※参加店舗は随時追加します。応援したいお店が参加されていない場合もございますので、お店の方にこのプロジェクトをお知らせいただけましたら幸いです。



プレミアム分、クラウドファンディング手数料、事務運営費などは郡山市及び主催者が負担します。

ご支援いただいた金額は全て参加店の活動資金となります。


・参加店募集:2021年10月11日(金)〜11月20日(土)

・支援募集期間:2021年10月22日(金)〜11月29日(月)

・商品券有効期間:2021年12月3日(金)〜2022年2月28日(月)



新型コロナウイルス感染症の影響により、市内飲食店は危機に直面する中、新たなチャレンジを続けています。withコロナが長期化の様相を呈する中、事業を継続し、従業員の雇用を守るため、がんばっています。

郡山市や近隣にお住まいの方、お仕事で通っておられます方など、多くの方にご理解頂きまして、参加店をご支援くださいますよう、よろしくお願い致します。


 郡山美味しい街づくり推進協議会事務局(郡山商工会議所内)
     TEL:(024)924-2610
     mail: admin@entre.gr.jp 


■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:郡山美味しい街づくり推進協議会
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:大野勝久
 ●事業者の住所/所在地:〒963-8691 福島県郡山市清水台1-3-8
 ●事業者の電話番号:Tel: 024-921-2610
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


■募集方式について

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください