「宇和島市に充実したトレーニングジムを作りたい!!」

初めまして、立木 貴弘です。

僕のページをご覧いただき、本当にありがとうございます。

僕は都会に負けないトレーニングジムを宇和島市にも作り、宇和島市にフィットネスの文化を広げ、フィットネスから宇和島を盛り上げたいと思っています!

このプロジェクトで実現したい事

愛媛県宇和島市という田舎に、都会に負けない充実したトレーニングジムを作りたい!

プロジェクトをやろうと思った理由

私事ですが3年前、1歳下の従兄弟に腕相撲で完敗し、負けず嫌いな性格の僕は自分の力の無さに落ち込んでいました。

当時の自分はジムに行くことに抵抗があり、

「ガリガリな自分がジムに行ってもバカにされるだけ。」

「本気の人しかいないんだろうな。」

など、勝手に思い込み、家で筋トレを始めました。

なんの知識もなく、家トレしていた頃の写真⤴️(全体的には痩せていましたが、お腹は出ており、隠れデブ状態でした)

当時、知り合いで筋トレをしている人がいなかったため、YouTubeを見て自分で勉強し、とりあえずベンチプレス(胸のトレーニングが出来る機材)を買い、筋トレを始めました。買ってはみたものの、何をどのようにしたらいいのかさっぱり分からず、思うような身体の変化もみられなかったため、筋トレのモチベーションは下がる一方でした。

そんな時、サッカー仲間からトレーニングジムへの誘いを受け、筋トレに励む日々が始まりました!初めてジムに行った時の写真⤴️

3か月程、続けていく内に筋トレで得られる充実感と身体が変わる事の喜びを感じるようになりました。

毎日欠かさずトレーニングに励むようになり、月日を重ねる度にトレーニングが上手くなっていくのを実感しました。

また、トレーニングだけでなく、今まで全く気にしていなかった食事の面も見つめ直すようになり、より身体に変化が現れ、少しずつですが周りにいい身体になったねと褒めてもらえるようになりました。

3年トレーニングした身体⤴️(増量中ですが、腹筋もまだ残っています)

次第に、腕相撲だけでなく、フィジーク(身体の美しさを競う)の大会で活躍したい、「カッコイイ身体になりたい!」という気持ちが強くなっていきました。

そんな時、高校時代の同級生と後輩がトレーナーとして仕事している事を知り、合同トレーニングをするため、筋トレ遠征に行きました。

その際、どちらのジムもトレーニング設備が充実しており、宇和島のジムには無い機材ばかり、マッチョが当たり前のようにたくさんいる事実に僕は衝撃を受けました。

「こんなジムが宇和島にもあったらな。」

「こんな環境でトレーニング出来ると毎日楽しいだろうな。」

都会に比べ宇和島市のトレーニングジムが充実していない事、フィットネス文化が根付いてない事をその時体感しました。

「誰か都会みたいに充実したジムを作ってくれないかなぁ…」

「いつかできるかなぁ…」

初めは他人任せでした。しかし、YouTubeで好きなトレーニーがどんどん大きく、カッコよくなり、大会で結果を残している事に焦りを感じ、同時に宇和島にトレーニング環境が無いことに苛立ちを感じました。

「このままでは世界どころか日本1位さえとれなくなってしまう。」

「誰かじゃなくて、自分がトレーニングジムを作ろう!!」

と思いました。

しかし、、、

建物の改装や機材の揃ったトレーニングジムを建てるには自分自身の力だけではどうする事も出来ず。

どうしようか悩んでいる中、クラウドファンディングの存在を知り、挑戦してみようと思いました!

これまでの経歴

城北中学校→明徳義塾中・高等学校卒業第93回全国サッカー選手権大会出場

宇和島看護専門学校卒業

現役看護師4年目

トレーニング歴3年

資金の使い道

内装費(鏡、壁紙張り替え、防音マット設置) ¥3,000,000

電気・空調設備工事費 ¥500,000

リターンについて

・パーソナルトレーニング初回半額・無料

・トレーニング後のプロテイン無料

・プレワークアウト(トレーニング中に飲むドリンク)無料

・入会費無料

・初月会費無料

・パーソナルトレーニング3ヶ月コース無料(食事相談付き)

上記有効期限:R4年3月〜R5年3月(県外の方除く)」

・壁の壁面に名前を「※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。」

県外の方

・お越しの際は上記の内容サービス

(有効期限なし)

実施スケジュール

10月 クラウドファンディングスタート

(約2ヶ月間)

12月 内装工事開始・機材導入準備

1月 内装完成

2月 機材導入

3月 ジムOPEN

ジムの内装計画
完全個室のパーソナルスペース

会員トレーニングスペース

ストレッチスペース

男女トイレ・シャワー・更衣室付き

会員増えれば2階も改装し、ランニングマシン等その他マシン検討

最後に

1度きりしかない人生

好きな事を仕事にして生きていきたい

誰しもが1度は考えるが、現実をみてやめてしまう。

僕自身、周りから安定の看護師という職業からジム経営を始める事に対して現実をみろ、この先生活していけるのか、バカじゃないのか、など反対の意見が多くありました。僕自身ポジティブな性格ではありますが、やっぱり無理なのか。と暗い気持ちになり、考え込む日々もありました。しかし、どこか諦めきれず、いろんな成功者の意見を調べていました。

そんな時、ある方の名言が心に響きました。[好きな事で生きていくという事は夢をみるということ、でもそれと同じぐらい現実をみて、鏡をみる。好きな事を仕事にして生きていく事は簡単ではない。やりたい事の為にやりたくない事もやらないといけない。]この言葉に励まされ、自分と向き合う時間が増え、絶対に成功してみせるという気持ちが強くなりました!

今回クラウドファンディングで皆さんの力をお借りする形になりますが、資金が集まらなくても、いつか絶対自分の夢を叶えるつもりです!

筋トレは身体が変わるだけでなく、人生も豊かなものにしてくれます!筋肉がつくと、この人は自己管理がしっかり出来ているんだなという印象を与え、言葉にも説得力が増し、色んな場面で頼りにされ、オシャレの幅も広がり、なにより自分自身を好きになり、ポジティブ思考になります!

筋トレで得られる喜びをみなさんにも知って欲しい!

僕でも変われました!

誰でも変わることが出来ます!

今の自分に満足していますか?

自分には無理だと勝手に決めつけていませんか?

今の自分を変えたい人、変わりたいけど続くか自信のない人、是非ジムに来て下さい!

人生は思ってるより短いです。

今はまだいいや。って思ってる内にあっとゆう間に終わります!

時間は平等です。行動した物しか手に入れる事は出来ません。

1回きりの人生。良い身体を手に入れて、好きな自分で生きていきましょう!

勇気を持って行動してくれた方、僕は全力でサポートさせていただきます!

少しでも共感、応援してくださる方、支援よろしくお願いします!!

場所

〒798-0032

愛媛県宇和島市恵美須町一丁目5-15

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

●ご支援前のアカウント作成の流れ

メールアドレスでの作成   
https://readyfor.jp/manuals/2
Facebookアカウントでの作成 
https://readyfor.jp/manuals/3
●ご支援の流れ 
https://readyfor.jp/manuals/1

  • 2022/08/02 15:50

    報告が遅くなりすみません!本当に多くの方に支えて頂き、無事オープン日を迎えることが出来ました!!!プレオープン、オープン共に綺麗なお花やお祝いをたくさん頂き、ジムも色鮮やかになり、改めて周りの方達に恵まれているなと思いました。初めはクラウドファンディングをする事に強く抵抗がありましたが、思い切...

  • 2022/07/13 21:10

    2022.07.29AMBITIOUS FITNESSGRAND OPEN決定しました!!!プレオープンは07.22~07.24の3日間とさせて頂きます。その間に、必要書類をご記入・ご提出して頂き、審査終了後、本施設の会員登録が完了し、07.29~会員様はご使用して頂く事ができます。パーソナル...

  • 2022/05/11 08:00

    改装工事開始皆さんお久しぶりです!立木工務店さん御協力の元、5月9日より改装工事が始まりました!5月10日の進み具合の写真です!いざ、改装工事が始まってみると、思っていたより広く感じ、道具の配置等、想像するだけでワクワクしています。そして、ジムのシンボルであるロゴも決まり、オープンに向けて着々...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください