はじめまして!スノーボードウェア ブランドの代表をしている末廣佳都と申します。

私は昨年の7月に学生起業で、愛知県名古屋市にある大学に通いながら活動をしています。

現在も大学に在学しながら勉強と会社の両立を日々継続しています。


この度、私が立ち上げた”edge”をみなさまに知っていただきたく、

このクラウドファンディングに挑戦することにしました。


edgeは、スノボの板であるエッジからとってきており、『先天的』『鋭い』『エッヂの効く』というところから"edge"というブランドにしました。


edgeのビジョンは、

『スノーボードを身近なスポーツにする』

というビジョンがあります。


スノーボードは、ウェアやボード、ブーツなど非常に高価なもので、

全てを揃えるとなるとかなりな料金が必要になります。

しかし、冬にしか着ないウェアをわざわざ購入してまでは…

と思うのもすごくわかります。


そこで、私たちedgeは「普段着としても着れ、ゲレンデでも着替える必要のないウェア」を開発しています。



自社のこだわりとしては普段着としても、ウェアとしても着れることをコンセプトに何度も商品の開発をしています。

また、撥水加工をかけ中に水が染み込みにくい加工はもちろん、防風加工などもほどこしています。


私は、小さい頃から人についていくような人間でした。

しかし、高校3年生の頃にある教師と出会いそこで私の考え方は180度変わりました。


大学に入学し、初めて自分で大きなチャレンジをしようとしたのが3年生になったばかりの頃でした。

ある知り合いのアメリカ人の方からの連絡でした。


「春休みにアメリカのテキサス州で留学をしないか?」

というお声がけでした。


私は、迷わずぜひお願いします。と返事をしそれまでにアルバイトで留学費用をため、いよいよ出発かとおもった矢先…

2020年3月に新型コロナウイルスが世界を襲い、留学が不可能になりました。


はじめての挑戦の機会を失い考え込んでいる私を救ってくれたのは、高校の頃に人生を変えてくれた先生の一言でした。

「日々挑戦し前へすすまないといけないぞ」

この言葉を思い出しすぐに何をするべきかと考え始めました。

そこで私が今までスノーボードをしていて不便になったことを解決してみんなに還元できたらいいなと思い、新たなスタートを切ることを決めました。



高校までは、野球をしており人の後ろをついていくような私でした。

しかし、大学生になり学部代表としてオープンキャンパスでお話をしたり、日本でも珍しい取り組みをしている学生寮『TOHO Learning House』の寮長をしたり、研究会に自ら参加し発表をしたり、地元の三重県松阪市で廃業・減収を防ぎたいという思いから『松阪クーポン』を企画してきました。

現在はスノーボードブランド『edge』で、テレビ取材にも取り上げていただくなど日々活動を進めています。


今後はSDGsという視点にも切り込みながらスノーボードブランドedgeをさらに大きくしていきたいと考えています。


みなさまからご支援いただいた資金は、

・CAMPFIRE手数料

・商品の送料

・リターン品費用

・商品の撮影費用

など制作に必要な資金として大切に使わせていただきます。


リターンについてですが、

・センキューレター


・センキューレターとステッカー(1枚)


・ロングTシャツ+ステッカー(1枚)


・アウター


・アウター(撥水効果、防風効果、三層構造)


・企業スポンサー


にさせていただきます。

※ 本プロジェクトはAll-in方式 で実施します。目標金額に満たない場合でも、計画を実行し、リターンをお届けします。


CAMPFIRE終了後から

12月中旬 クラウドファンディング終了

1月    ご支援いただいた方に生産開始

2月    生産完了後速やかにリターン品の発送

3月    edge来季の新商品生産


長期的に見ていただき2022年にはPOP UPもしたいと考えています。

みなさまのお力添えをどうぞよろしくお願いいたします。


今までのスノーボードウェアを、冬のシーズンだけではなく普段着としても着れるアイテムにしたいと思っています。

あまり、スノーボードに興味がない方もぜひ普段着として使って欲しいです。


edgeの服を着ることで、スタイリッシュさとかっこよさの両方を感じてもらえるよう今後も活動をしていきます。



ご支援をどうぞよろしくお願いします。



公式LINEを追加していただくと随時情報を更新していきます。

ぜひ、ご登録ください!!






-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名: edge
「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
● 事業者の住所/所在地:〒465-0092 名古屋市名東区社台2-148
「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
● 事業者の電話番号:Tel: 080-6905-1225
「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送料:送料込み(離島の場合、差額料金が発生いたします)。


  • 2021/10/27 21:00

    こんにちは!今日は、edgeのライダーさんの動画を投稿します!!ぜひ見てみてください!!今シーズンも早いところではもうシーズンインしています!!ぜひ、当社の商品もみていただければと思います!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください