Kururiとは

『Kururi』の名前は、クルクルと回ることで出し入れが可能な大小のカラビナから連想したネーミングです。ちょっとしたお出かけに必要な全ての機能を満たしている小さな相棒は、あなたの生活をより豊かにしてくれるでしょう。

それでは、Kururiが持つ機能を見ていきましょう。

■機能について

最大の特徴は回転する大小のカラビナ
カラビナが回転することにより、カラビナに取り付けた鍵を素早く出し入れしたり、片方のカラビナだけを出して何かに引っ掛けたりする事が可能です。
自由に出し入れが可能な大小のカラビナは、使い手の工夫によって無限の可能性を秘めています。

ロック付きのスライダー

小銭やカード、スマートキーを入れる事を想定してロック付きのスライダーを採用。

ツマミを持ち上げない限り不用意に開く事が無いため、大切な物を落下のリスクからしっかりと守ります。

内装は左右対称内装は左右対称になっており、メインの収納部の両脇に可動式ポケットがついています。お札を入れたり、カードを入れる事が可能です。

背面のカードポケットレシートや駐車券など、サッと出し入れしたい物は背面のポケットがおススメです。

■使い方は人それぞれ

ミニ財布、キーケース、スマートキーケースなど、様々な使い方に対応可能です。

※ご利用のスマートキーの形状や寸法によりケース内に収納できない場合がございます。

写真のスマートキーの寸法はH3.9×W6.5×D1.6cmです。

ミニ財布+キーケースとしての使用例
紙幣3枚 小銭20枚 カード5枚 鍵2本の収納例スマートキーケース+キーケースとしての使用例

スマートキー1本 鍵2本 カード5枚の収納例■サイズ感

掌に収まるコンパクトさを実現H6.1×W10.8×D2.4cm
IPhone12Proとのサイズ比較
■カラーバリエーション
全5色ブラックネイビーオリーバサビアコッチネーラ■革の特徴と経年変化

PUEBURO:プエブロ

プエブロとはイタリア語でプエブロインディアンの集落を表し民族的な表情を持つ革という意味です。製造元のタンナーはイタリアのバダラッシー・カルロ社。

プエブロはイタリア植物タンニンなめし協会が認める古典的な化学薬品ではなく植物性タンニンを用いて時間をかけてなめされた製法の中でも牛脂を使用した「バケッタ製法」で作られています。

通常の革よりも時間をかけてゆっくりとオイルを染み込ませていくので、オイルが抜けにくく、色や艶が非常に良い味を出してくれます。

古典的な製法によって仕上げられているため、近代のような均一化されたものではなく、ロットによって色の出方などが違う点も考慮しておかなければなりません。

ブラックの経年変化
ネイビーの経年変化
オリーバの経年変化
サビアの経年変化
コッチネーラの経年変化
■製品詳細

サイズ  :W10.8×H6.1×D2.4cm

革    :プエブロ(イタリア製植物タンニン鞣し革)

裏地   :ラスター

ファスナー:YKK高級メッキファスナー(EVERBRIGHT®︎ )

生産国  :日本

■付属品詳細

ボールチェーン×1 二重リング×2が付属

箱、取り扱いカード、イタリアンレザー保証書が付属
■資金の使い道

新商品の開発資金とし、更にデザイン性や機能性を充実させた商品を皆様にお届けしたいと思います。

■実施スケジュール

プロジェクト終了後3ヶ月を目安にリターン発送を予定しております。

■過去のプロジェクト実績

他社クラウドファンディングサイトにて自社ブランド初のプロジェクト(達成率700%)実績あり。

■ご挨拶

1978年に材料問屋として創業して以来、材料販売、裁断加工、革加工、革製品販売など幅広く営業して参りました。

OEM(他社製品の製造)に携わるにつれ、いつかは自社のブランドを持ちたい!!という気持ちが高まり、2021年4月に念願の自社ブランドである『T3.』を立ち上げさせていただきました。

販売はもちろん、材料の選定、商品開発、Instagramでの情報発信など全てが初めてのことで目が回るような忙しさの中、皆様の暖かいお言葉を励みに楽しく準備を進めることができました。

立ち上げたばかりのブランドではございますが、弊社の今までの経験を生かし

『自分達が使いたいと思える革』

『自分達が使いたいと思える形』

『自分達が使いたいと思える機能』

を備えた商品を創造するというコンセプトの元、気持ちを込めた商品が開発できたと思います。

今後共応援の程よろしくお願い申し上げます。


■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:ハギワラ袋物資材株式会社
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:・・・萩原 努
 ●事業者の住所/所在地:〒131-0032 東京都 墨田区 東向島2−47−13
 ●事業者の電話番号:Tel: 03-3612-4103
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:特になし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/11/24 12:00

    おかげさまで現在(11/23時点)の達成率はなんと755%を超えました!数多くのご支援をいただき誠にありがとうございます。早割のリターンにはオマケでキーカバーが付いておりますので、是非そちらもご検討下さい。画像はスタッフが1ヶ月程愛用しているKururi (コッチネーラ)です。鍵3本にカード2...

  • 2021/11/15 12:16

    おかげさまで現在(11/15時点)の達成率は492%を超えました。数多くのご支援をいただき誠にありがとうございます。まだまだリターンのご用意もございますので、ご検討中の方は引き続きご検討宜しくお願いします。今回は購入時に付属する『イタリアンレザー品質保証タグ』に関するお知らせです。品質保証タグ...

  • 2021/11/11 09:42

    おかげさまで現在(11/11時点)の達成率は395%を超えました。数多くのご支援をいただき誠にありがとうございます。今回はKururi開発の裏話をご紹介させていただきます。画像はKururiの構造の核心部でもある組ネジとカラビナの画像ですが、よく見ると丸い穴の空いた革パーツが4つ写っています。...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください