teamACT初演にして看板作品となった「ピカイチ殺人事件シリーズ」の集大成! 私立探偵光一が最後の事件に挑む…! ピカイチ殺人事件ついについにFINAL! 出演 優太 光希沙織 佐野穏生 石井一輝 安達雅哉ほか

プロジェクト本文

▼teamACT主宰の優太です。初演より応援い頂いた「ピカイチ殺人事件シリーズ」がついい最終回を迎えます。最後に僕達とこの時間を共有しませんか?

▼「ピカイチ殺人事件」とは?
下北沢の小さなカフェ公演から始まった殺人事件。

とある1人の探偵の成長の物語です。

ミステリーコメディと銘打ったこのシリーズ、

コメディ調の作品ですが実はその中に込められた題材やメッセージが作品ごとに隠れています。

▼初演を行った時、このお話は1回のみで終わるはずでした。
でもそこから多くの方から支持を受け、シリーズとなり、カフェ公演→劇場公演→映像作品へと多くの方との繋がりができました。

僕のような力小さなイチ俳優でもここまでできた事は多くの方の応援があったからこそ。

未来を見据えているけどどこか他力本願な自分を変えたいと思っている人がいたら

この作品がそんなみんなへの励みとエールになればと思います。

努力をした先に未来はきっとそこにある。

  

▼teamACTのこれまで

teamACTは10年以上活動をしてきましたが、ほとんどが依頼を受けてのお仕事でした。

下北沢の「ピカイチ」というカフェとの出会いから一変。自分たち制作し活動の幅が広がります。

2013年よりカフェ公演、2年後に劇場公演、そして現在映像や映画の製作等、数多くの作品を手掛けつつ、出演の依頼も請けております。

※下北沢ピカイチについてはこちら!
https://ameblo.jp/rc-pikaichi/

▼資金の使用用途について

FIANLの制作費の一部として、そしてより多くの方にteamACTと「ピカイチ殺人事件シリーズ」を知って頂く為に使用致します。

 ▼皆様!ピカイチ殺人事件シリーズ最終回!一緒に楽しみましょう!
 
公開は2017年11月18日、19日
原宿の小さなシアター「CAPSULE」
http://capsule-theater.jp/
※上映時間等の情報は随時更新致します!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください