◆はじめに

 こんにちは、くまぷぅ(仮でし)と申します。

 数あるプロジェクトの中から、見つけていただきありがとうございます。

 軽く自己紹介します。

 名前はくまぷぅ(仮でし)、好きなものは居酒屋とらーめんです。あとは調味料全般です。

 学食も大好きな女子高生です。おすすめの学食は、しおらーめんです。

 あと、ちなみに好きなおつまみはプロシュートです。グリッシーニと茶があれば最高ですね。

 あとオリーブオイルとオリーブ。。ヨダレガ

 私は、イラスト・マンガをブログに掲載し、最終的に書籍としての出版を目指しています。

 はしご酒大好きな方もノンアル勢の皆さまにも楽しめるような作品をつくりたいと思います。

 よろしくお願いします٩( ᐛ )و

※居酒屋は昼間に母と一緒に行っています。勿論、飲酒してないですよ!


◆クラウドファンディングへと至った経緯

 私は絵を描くことが好きで、昔からおえかきをしていました。

 小学校の頃、親友と2人で休み時間にも学童でも、いつでも絵を描いていました。絵に関係する仕事・役職にはよく参加していました。中学・高校と学年が上がった今でも、いつも絵を描いています。 絵は大切な友達です!

 小学校の頃の将来の夢は、絵本作家さんになることでした。ですが,学年が上がるにつれて漫画とふれあう機会が増えていき,いつしか私の頭の中に『マンガ』という文字が浮かんできました。そして、マンガを描き、ブログに連載したいというのが私の夢であり目標になりました。

 そして、高校生となり新しいことを始めたいと思い、今まで『夢』であったものを現実化していきたいと、この企画を立ち上げました。

 今まで一つのことを真剣に、自分の力でやり遂げた事はありませんでした。最近そのことにようやく気付き悔しさがあふれてきました。まだ小学生、まだ中学生…と甘えていたのかもしれません。ですが私はもう高校生になってしまいました。甘えは、もう通用しない年です。ブログ・SNSを通してみなさんと交流、目標実現、自己成長をしていきたいと思います。

 私の最終目標は、マンガ・イラストの書籍としての出版です。そのための第一歩として、作品をブログ・SNSへの投稿をしていきます。

 駆け出しの高校生ですが、応援してください!

 

イラスト紹介

最近描いたイラスト下に貼っておきまーす♪参考にしてみてください!

くまぷぅ美化像

黒板落書きです(*゚▽゚*)
みかんたべたいです🍊
尊死_:(´ཀ`」 ∠):
◆資金の使い道についてのおはなし

①作品のクオリティー、効率向上のための機器・ソフトなどの購入

②ブログ開設費

③リターン製作費・発送費

④campfire手数料

に使用させていただきます。


①ブログ開設に向けてデジタルも取り入れようと思い、液タブor iPad、 CLIP studioなどの購入を考えています

②ブログで漫画を連載するため、個人ブログを立ち上げます。無料ブログに比べ、デザイン性が高い・運営ノウハウを身に付けられるため、有料ブログを選択しました

③心を込めて制作いたします

④campfire利用手数料・決済手数料


◆リターンについて

【ひめりんご 500yen】

・くまぷぅオリジナルマンガ

・くまぷぅオリジナルイラスト  ●campfire限定公開の漫画・イラストです

【わりんご 2000yen】

・くまぷぅオリジナルマンガ

・くまぷぅオリジナルイラスト

・くまぷぅの生態いろいろぶっく  ●漫画・イラスト作品のウラ話や、もっと深くくまぷぅについて知れちゃう本となっております

【紅玉 5000yen】

・くまぷぅオリジナルマンガ

・くまぷぅオリジナルイラスト

・くまぷぅの生態いろいろぶっく

・1×1ワンカラーイラスト データor直筆(色、かいてほしい動物、人、名前などありましたら備考欄までお願いします 未記入の場合はおまかせとなります!)

【スタークジャンボ 10000yen】

・くまぷぅオリジナルマンガ

・くまぷぅオリジナルイラスト

・くまぷぅの生態いろいろぶっく

・1×1カラーイラスト データor直筆(かいてほしい動物、人、名前などありましたら備考欄までお願いします 未記入の場合はおまかせとなります!) 

※直筆イラストのみ郵送になります。キャラクターは、二次創作が認められていれば◎ 
※1×1イラストは、ご要望にお答えできない可能性もございます。ご容赦ください。
※イラストデータの個人的な使用はOKです。 
※その他はデータ(メール)にてお送りいたします。
※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、
リターンをお届けします。


◆注意事項について

・著作権は制作者、くまぷぅに帰属します
・自作発言、二次配布はご遠慮下さいませ
・掲載画像等の無断転載・無断使用はおやめください
・作成したイラストは個人サイトや作品集などに使用する場合がございます

◆スケジュールについて

【2021/9/21】クラウドファンディングスタート
【2021/10/21】クラウドファンディング終了
【2022/1】リターンスタート(前後する可能性があります)


◆おわりに

 最後まで読んでいただきありがとうございました(≧▽≦)

 このページを見ていただけるだけで、とってもうれしいです。本当にありがとうございます。

 おすすめの居酒屋・ラーメン屋・調味料あったらぜひぜひ教えて下さい!お願いします!

 ブログの開設も企画しているので楽しみにしていてください!リターンのオリジナル漫画の続きはブログに掲載する予定です。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  ~くまぷぅtwitterのフォローもぜひ~



■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者の住所/所在地:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者の電話番号:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


  • 2022/02/01 06:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/10/23 07:37

    こんにちは,くまぷぅです。クラウドファンディング無事に終了しました〜見てくださった方々,運営様、そしてご支援していただいた方々本当にありがとうございました。文章では表しきれないほど,嬉しかったです。リターンの製作も始まっております。楽しみに待っていてください!今後ともよろしくお願いします(^O...

  • 2021/10/19 21:41

    こんばんは♪今日はものすごく寒かったですね〜…タイツ履けばよかったなぁと後悔しておりました。さて、残すところあと2日となってきました!1ヶ月はあっという間ですね。リターンの製作も少しずつ始めようかなというところでございます。私も完成するのがとても楽しみです。みなさまも体調崩されないようにお気を...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください