はじめまして皆様御覧頂き誠に有難う御座います。

京都の祇園、高台寺の近くで京都たいが堂というマリトッツォのテイクアウト専門店を展開しております。

今年の6月にオープン致しました。本バターを使用したブリオッシュパンを使用し季節ごとに旬のものを厳選して仕入れたフルーツを一から作成した自家製の生クリームをたっぷり挟んだマリトッツォを楽しんで頂けるお店です。

生クリームは甘さ控えめで新鮮なフルーツを使用しますので何個でも食べられるとお客様には、大変好評をいただいております。


マリトッツォとは、バターや牛乳を沢山使用したブリオッシュ生地のパンにたっぷりの生ク リームを挟んだイタリア・ローマの伝統的なお菓子です。
現地では朝食としてレストランや喫茶店などでカプチーノなどと一緒に食べるのが一般的と言われています。 たっぷりのクリームと、可愛いい丸いフォルムに心惹かれる人も多く、今SNSで話題のイタリアンスイーツです。

誕生のエピソードは諸説 はありますが昔はマリトッツォを愛の誓いとして将来の花嫁へプレゼントしていたそうです。そしていつしか、イタリア語で夫を意味する”マリート”から「マリトッツォ」と呼ばれるようになったと言われている歴史のあるパンです。

オープン当初は京都を訪れる観光客のお客様に沢山ご購入頂いてましたが度重なる緊急事態宣言の発令や感染者の増加により京都を訪れる観光客の方が減り。

それに比例して弊社の売り上げも伸びずに落ちる一方でした。

せっかく仕入れたフルーツやパンの在庫が膨れあがり、このままでは賞味期限が切れて廃棄処分しなくてはならない日々が続いております。
当店は京都の祇園や高台寺の近くに位置し、観光地となるため、このコロナ過となれば例え緊急事態宣言解除後もテレワークなどが引き続き行われ実際に当店に足を運んで頂き食して頂くのは現実的に厳しいのではないかと日々頭を悩ませておりました。

せっかく娘とスタッフと立ち上げたこのお店をなんとか守りたい!

味には自信があります!少しでも味にこだわりたい思いから毎朝生クリームは一から作成しオープンする前は何十回、何百回と試行錯誤して材料の割合も1%単位数g単位で統計を取り研究して調合しておりました。

フルーツも様々な農家の物を比較し当店の生クリームに合う旬の物を厳選しやっとたどり着いたマリトッツォをコロナウイルスに邪魔されたくない!皆様に是非食べてほしい!どうにかして日本全国の皆様のご家庭に直接お届けできないかを考えました。 そんな思いから今回クラウドファンディングを実行させて頂きました。


日本だけではなく世界中で自粛、外出を控えるのが当たり前の今の時代でなんとか美味しいマリトッツォをお届けしたい!そんな思いからここ一か月当店で販売してい味をキープしつつ冷凍保存できるように一から開発した冷凍マリトッツォを今回お届けします!

リモートワークの一息の際や大切な家族や恋人と是非食べて頂けますと幸いです。

■本バターを使用し24時間熟成させたブリオッシュパン


オープン前から何回も食べ比べをして選び抜いたブリオッシュパンを使用しております。

24時間も熟成させた物を使用しておりますので、もっちりとした食感とコクのある香りが生クリームの相性と抜群です。

■ 毎朝仕込んでいる美味しさにこだわった生クリーム


お店を開く前から生クリームには拘ろうと全員で決めておりました。

なぜならマリトッツォの味はクリームで決まると思っていたからです!全体の半分以上が生クリームですのでここを怠ると全てが台無しとなります。

1%、数g単位で調合を試行錯誤しようやくたどり着いたオリジナル生クリームを今回は冷凍用に更に改良しました!通常は生クリームは冷凍して解答すると水分がでてきてしまいせっかくの可愛いい見た目が崩れてしまいベチャベチャな食感になる所が課題でしたが解凍してお家でも美味しく食べられるように配慮させて頂きました。

■ こだわりの2種類の味

・スタンダード


こだわりの生クリームのみをパンに挟んだクリーム好きにはたまらない一品!純粋に当店の生クリームを楽しんでくださいませ!

・カフェモカ


こだわりの生クリームに少し大人の味をテイストした他店にはないオリジナルの味!コーヒー好きの方におススメです!


■Aセット:【スタンダード味×4】

           

■ Bセット:【 カフェモカ味×4】

■ Cセット:【スタンダード味×2+カフェモカ味×2】  

■数量: 1箱4個入り
■賞味期限:解凍後、冷蔵保存当日 ※ナマモノにつき、お早めにお召し上がりください。
■注意事項:常温で1~2時間後が解凍目安です。
クリームが柔らかくなり、食べごろになったらお召し上がりください。
■こちらの商品は冷凍便でお届けいたします。
※一部離島への発送は対応できない場合が御座います。
詳しくはメッセージでお問い合わせくださいませ。

■・名称:菓子パン
・原材料名:牛乳・小麦粉・砂糖・卵・食塩・乳化剤・無脂乳固形分・乳脂肪分・植物性脂肪分・酒精
 ・内容量:4個
 ・保存方法:-18℃以下で保存
 ・添加物表示:乳化剤・メタイン酸Na・安定剤(増粘多糖類)、(一部に乳成分・大豆を含む)
 ・アレルギー表示:小麦粉・乳成分・卵・大豆


1人でも多くのお客様に当店のマリトッツォをお届けしたい思いから今回思い切ってプレゼント企画を考案しております!

コロナが終息して安全に京都旅行へ行けるようになってから皆様に喜んで頂けるようにドリンクの割引サービスを行います!

本プロジェクトページを、皆様のSNSでぜひ紹介してください!
「たいが堂のドリンク無料チケット」を、SNSシェアで全員の方へ追加リターン!

※SNSシェア をされた方は、備考欄にSNSアカウント、投稿のURLをご記入してご連絡ください。

■資金の使い道

・事業継続の為の運転資金

・リターン商品の準備金に活用させていただきます。

■リターン品の発送スケジュール
プロジェクト終了時期【10月末日】より順次発送を開始させていただきます。

リターン品に関しての諸注意
冷凍でのお届けとなります。(ヤマトクール便予定)

■最後に
最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。

1つでも多く当店のマリトッツォを皆様へお届けしたいと思っております。

本来であれば京都にお越しの際に食べて頂きたいのですが現状は大変難しいのでその代わり今回の冷凍マリトッツォを食べて頂き少しでも暗い世の中で皆様を明るい気持ちにできれば幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


■店舗情報

Instagram

HP

マリトッツォ専門店 京都たいが堂 高台寺店

京都府京都市東山区南町415番地6

TEL:075-525-5050

営業時間:11:00〜18:00(売り切れ次第終了)

定休日:不定休

※テイクアウト専門店

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:京都たいが堂
 ● 事業者の住所/所在地:〒605-0824 京都府東山区南町 415番地6
 ● 事業者の電話番号:Tel: 075-525-5050
 ●送料:送料込み(※一部離島への発送は対応できない場合が御座います。
詳しくはメッセージでお問い合わせくださいませ。 )
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/11/10 21:27

    いつもお世話になっております。京都たいが堂で御座います。この度は沢山のご支援を頂き誠に有難う御座いました。皆様の暖かいご声援やメッセージのおかげでお店を継続していく気持ちが一段と強まりました。明日以降から発送手続きに移る予定で御座いますのでもうしばらくお待ちくださいませ。今後ともたいが堂をよろ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください