戸畑の浅生通りはユネスコ世界無形文化遺産の戸畑大山笠のお祭りが行われる所です。戸畑と若松を結ぶ赤い若戸大橋のふもとに私たちの店舗があります。

私たち夫婦は北九州市戸畑の町で20年以上商売をしてきました。家内は韓国人で、私は日本人の高崎和博と申します。ここ10年間は中本町のこの浅生通りで韓国家庭料理焼肉百済という飲食店を二人で経営してきました。

韓国家庭料理焼肉百済

住所:福岡県北九州市戸畑区中本町4-2中央市場2F

営業時間(17時~23時)現在、緊急事態宣言で時間短縮の為17時~20時まです。

コロナ蔓延による営業自粛で街が静まり返っている昨今、店が入っている市場も高齢化により閉鎖が1年後に迫り、店舗も移転を迫られ、これからはより地域に貢献しながら今までの経験を生かし、どのように続けていこうかと模索している中、ちょうど店の斜め前にある4階建地下一階のビルが目に入り気になりました。コロナ後の世の中は反動で以前以上に海外との交流が頻繫になるだろうと考えると、そのビルに韓国風カフェ、ゲストハウス、外国語講座、地下にカラオケや韓国楽器の練習場などを作れば若者も集まるし地域の発展につながるだろうと思いこのプロジェクトに応募しました。

今まで私達は店舗の経営と同時に韓国語講座や料理教室などをしながら韓国の良さを日本人に伝える活動をしてきましたが、日韓の和解のため更に今までの経験と人脈が生かして更に地域の活性化につながればと考えています。

もし協力金が集まった場合にはCAMPFIREの手数料をのけて、すべてをビルの改装費に充てる予定です。1Fには今年中(令和3年)に依然の店を自費で改装し移転する予定ですが3Fから4F、地下までは資金は現在のところ不足しており、準備できしだい改装しようと考えています。その資金を作るためこのグランドファンディングに挑戦しました。

日本を超えて海外の仲間と共に幸せを目指していくそんな拠点を戸畑に作り、未来を担う若者や韓流好きが集い国際交流ができる場所に出来たらとおもっています。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:韓国家庭料理焼肉百済
 ●事業者の住所/所在地:804-0061福岡県北九州市戸畑区中本町4-2中央市場2F
 ●事業者の電話番号:Tel:093-881-2881
 ●送料:送料込み(離島などの場合は別途送料いただく場合もあります)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください