明治43年創業。老舗フルーツ専門店の『渋谷西村總本店』が作る極上のご褒美パフェ


渋谷のランドマークとして、多くの女性たちから人気を集めている高級フルーツ専門店「渋谷西村總本店」。
2階のフルーツパーラーは年7回、季節のメニューを変更しており、毎日、高級フルーツを惜しげもなく使ったパフェを求め、多くの方がご来店されます。

そんな渋谷西村フルーツパーラーで、希少な旬のフルーツを贅沢に使ったパフェが、季節の「特選パフェ」。
その時期、っともおいしいフルーツを贅沢にあしらったパフェは、まるで、食べる宝石のよう。

色とりどりのフルーツの競演は美しく、繊細なデコレーションが施されています。
しかも使用するフルーツは、1階のフルーツショップでも取り扱う、見た目も麗しい高級品。
完熟のタイミングを的確に見極め、丁寧にカットする。その究極のパフェは、創業110年を超える渋谷西村總本店の真骨頂といっても過言ではありません。

特選パフェに使うフルーツの種類は、季節によって変わります。
「特選シャインマスカットパフェ」「特選桃パフェ」「特選 宮崎マンゴーパフェ」など、年数回、シーズンに合わせてメニューをチェンジ。
そのため、各季節の味を逃すまいと、特選パフェのメニューが変わるたびに、いち早く通うファンも少なくありません。
高級フルーツの専門店だからこそ叶う、旬に合わせた極上のパフェ。

自分への“ご褒美パフェ”として、たくさんのお客様に愛されています。


今回は特別に、この特選パフェをお得に楽しめるチケットをご用意。
季節によってフルーツの種類が変わるため、チケットをご利用になる時期によって、パフェの内容が変わるのも、お楽しみといえるでしょう。
どのフルーツも、味、品質、見た目、いずれも最高級グレードのものばかり。
この上なくゴージャスで、最高においしい、贅沢の極みとも言える極上パフェをお楽しみいただきます。

そのほか、約10種類のフルーツが楽しめる「フルーツパフェ」と、フルーツと良質な生クリームを使用した「特選 季節のフルーツサンド」のセットや、季節のおすすめフルーツとジャム、ゼリーの詰め合わせギフトセットもご用意。

高級フルーツ専門店として、110年間以上にわたり営業を続けてきた、渋谷西村總本店の自信作。

ぜひ、ご自分へのご褒美に、あるいは、お世話になっている方への贈り物にいかがでしょうか。



極上の特選パフェを特別価格で楽しめる、今回限りのリターンについて


今回は、渋谷西村總本店で扱う高級フルーツのなかでも、別格のフルーツを使った「特選パフェ」をお得に楽しめるチケットをご用意。

通常、お店なら3,000円〜3,500円の季節の「特選パフェ」シリーズをお得なお値段でお楽しみいただきます。
ご来店の時期によって、パフェに使用するフルーツやジェラートなどの食材はチェンジ。
ぜひその時期しか味わえない、最旬のおいしさをお楽しみください。

また、「特選 季節のフルーツサンド」と「フルーツパフェ」をセットで楽しむメニューもご用意。
「フルーツサンドもパフェも、どちらも捨てがたい!」という方、「いつもパフェを頼んでしまうけれど、フルーツサンドも食べてみたかった」という方に、ぜひおすすめ。

さまざまな高級フルーツが一度に楽しめるセットメニューは、渋谷西村總本店の魅力がギュッと詰まった今だけの限定です。


▼リターン一覧

・【フルーツパーラー 】季節の特選パフェ(季節のフルーツジュース付き) 3,500円

・【フルーツパーラー 】特選 季節のフルーツサンドとフルーツパフェセット(季節のフルーツジュース付き) 4,500円

・【配送リターン】季節のおすすめギフトセットA(りんご2個+フルーツジャム2つ+フルーツゼリー3つ)5,000円

・【配送リターン】季節のおすすめギフトセットB(シャインマスカット 1房+フルーツジャム3つ+フルーツゼリー4つ)

 10,000円

 ・【配送リターン】季節のおすすめギフトセットC(マスクメロン1個+シャインマスカット1房+フルーツジャム2つ+フルーツゼリー2つ) 20,000円

※フルーツジャムとフルーツゼリーの内容については、その時で一番のものをセレクトし、お送りさせていただきます。

※フルーツパーラーのリターンにセットになる「季節のフルーツジュース」。上記写真はイメージであり、季節により内容が変わる場合がございます。



こだわりの最高級フルーツは、まるでアートのような美しさ


渋谷西村總本店が扱うフルーツは、季節や気候の変化とともに、取り扱うラインナップを変化。

「春はいちご」「夏はメロンや桃」など、定番商品は決まっていますが、そのなかでも仕入れ先や品種を細かく調整しながら、その時期、最高においしいフルーツを楽しんでいただくべく、日々移りゆく季節や気温の変化に対し、敏感にアンテナを張り巡らせています。

長年における市場の取引のなかで、信頼関係を醸成させてきた卸や仲卸の力を借りて、30年以上のキャリアを持つ自社のフルーツのプロの目利きによって最上のものを仕入れています。

さらにいえば、同じ品種でも生産者やグレード、産地などを厳しく選りすぐっています。

たとえば、高級フルーツの代表格・マスクメロン。
1個1万円を超えるのもむずかしくない高級フルーツですが、渋谷西村總本店の店頭に並ぶことが許されるのは、「静岡県の、この地域で、何十年にもわたって丹念にマスクメロンを育てている●●さんの最上級グレードのもの」と細かく限定。
なぜなら、フルーツの良し悪しには、畑の状態はもちろん、生産者の性格なども深く影響してくるから。
だから、お互いに信頼して取引できる生産者でなければ、いくら高級な品種とはいえ、決して仕入れることはありません。

そうしたこだわりのフルーツを使って作るパフェは、フルーツがおいしいのはもちろんのこと、生クリームやアイスクリーム、ソースなど、他の要素も厳選。
特に、生クリームはパフェにおける重要な脇役。
濃度、脂肪分、コクなど、全てにおいてバランスのいい最高級のものを使用
フルーツのおいしさをさらに引き立てつつ、まろやかな甘味とコクで豊かな余韻を演出しています。

また、パフェのビジュアルも、パフェの魅力を決めるのに重要な要素。
華やかさと可憐さを併せ持つ、美しいビジュアルを徹底して追求しています。

ハードワークがひと段落したときのご褒美に。
そして、いつもガンバっている自分へのねぎらいに。
そんなシーンで利用されることの多い渋谷西村フルーツパーラーのパフェ。
だからこそ、パフェグラスが目の前に運ばれてきたとき、一瞬で非日常を演出することが、私たちのパフェの役割だと考えています。

白を基調に、ゴールドでアクセントを加えた店の内装も、渋谷の喧騒を忘れさせてくれるのに最適。
「渋谷西村フルーツパーラーのパフェを食べるために、また、明日からもがんばろう!」
いつの時代も、いきいきと活躍する女性たちにエールを送っているのです。



1910年創業、ハチ公と同じ時代に渋谷に出店。高級フルーツ専門店として築き上げてきた伝統

渋谷西村總本店の創業は1910 年(明治43年)。
渋谷に店舗を構えたのは1935年(昭和10年)。
今は銅像として人々に親しまれているハチ公ですが、渋谷西村が渋谷で開店した当時は、“現役”として、渋谷駅付近を歩き回っていたそうです。

日常使いではなく、高級フルーツの専門店として独自性を追求。
その歴史は長年積み上げられ、現在は渋谷のランドマークとして広く人々に親しまれています。

創業当時は、まだ明治時代。今のように、フルーツを手軽に食べる習慣がなかった時代に、「高級フルーツ専門店」として旗揚げしたのですから、これは相当な挑戦でした。
しかし、時代の流れとともにフルーツが日本人の生活に根付き、ギフトや御進物として高級フルーツの需要もアップ。
特に渋谷駅前という立地から、松濤など近隣や沿線の高級住宅街に住む方々からの注文やご用聞きが増えました。
今でも2代、3代と、渋谷西村のフルーツを愛用するお客様は少なくありません。

そんな渋谷西村總本店が、創業100年を超えてもなお、多くの人に支持されているのは、時代とともに扱う商品やメニューを進化させてきたから。

いまでも生産者の畑を直接訪ね、フルーツが栽培されている環境や立地、生産者の様子などをつぶさに確認。
常に、最高のフルーツを求める努力に、決して余念はありません

また、フルーツパーラーで扱うパフェなどのデザートも、時代に合わせてラインナップを変更。
フルーツの盛り付け方だけでなく、パフェグラスやスプーンなどの体裁にもこだわり、常に、お客様に喜ばれるものを追求し続けています。
代表メニューのパフェは、1,000円で食べられるものから、旬のフルーツをテーマにした3,000円を超えるものもある特選パフェなど幅広くご用意。

特に特選パフェは、使用するフルーツのクオリティはもちろん、金色をあしらったオリジナルデザインのパフェグラスやスプーンなどのカトラリーにいたるまで、特別感を演出。

「毎シーズン、特選パフェを食べるのが楽しみ」というお客様も少なくありません。



最後に

はじめまして。渋谷西村總本店の代表、西村正治と申します。
私の祖父がはじめた渋谷西村總本店を受け継いでおります。
いつもたくさんのお客様にご利用いただき、大変感謝しております。

渋谷西村總本店は、時代に合わせ、常に進化し続けているフルーツ店です。
私が社長を継いでからも、フルーツパーラーのメニューを定期的に見直し、季節感を大事にしながら少しずつ内容に工夫を加えたり、素材を見直したりしながら、いつでもお客様に喜ばれるラインナップをそろえてきました。

創業当初は、まだ明治時代末期。
当時は、白いコートを着た店員が、うやうやしく高級フルーツを取り扱っていたと聞いています。
時代は変わり、フルーツが人々の生活に溶け込み、食後やおやつなどにフルーツを食べる習慣も根付いてきました。
しかし、高級フルーツは、日常的なフルーツとはひと味違うもの。
「高級フルーツ」と聞くだけで、心が弾んだり、ウキウキしたりする人も、少なくないのではと思います。

パフェやフルーツは、必ずしも、生活の必需品ではないかもしれません。
しかし、高級なフルーツや、それらを使ったデザートは、確実に人の心を弾ませ、日々の暮らしを鮮やかに飾ってくれます。
私たちはこれからも、日々の日常に彩を添える、そんな存在でありたいと思っています。

ブルーの制服を着た調理スタッフと清潔感のある真っ白な制服を着たホールスタッフ


■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名: 株式会社 渋谷西村總本店

● 事業者の住所/所在地:

〒150-0042

東京都渋谷区宇田川町22-2

● 事業者の電話番号:Tel: 03-3463-1001

●送料:送料込み

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし 

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください