皆様へご挨拶

当店のプロジェクトページをご覧いただき、誠にありがとうございます。「LORE」の土屋と申します。この度、クラウドファンディングへ初めて挑戦をいたします。どうぞよろしくお願い申し上げます。


六本木に店舗を構え、ソムリエの資格を持つ私と、ミシュラン一つ星獲得に貢献したシェフとが織りなす創作和フレンチを皆様へお楽しみいただいております。

静岡県下田市で料理店を営んでいた父より影響を受け、飲食業界の道へ足を踏み入れました。

グランドハイアット東京でのレストランマネージャーの経験を活かし、2019年7月に「LORE」を開業いたしました。


こちらは、看板メニュー「金目鯛のソテー30年熟成ソース」です。

父が営んでいた飲食店より受け継いだ、30年以上熟成させたソースを使用し、金目鯛を存分にご堪能できる一皿となっております。


オープン当初から看板メニュー「金目鯛のソテー30年熟成ソース」が話題を集め、東京カレンダーやワイナート(ワイン専門誌)をはじめ、王様のブランチやNews Live イット!などのメディアにも多数取り上げていただきました。


東京カレンダー:https://tokyo-calendar.jp/article/15869

ワイナート:https://winart.jp/9698

王様のブランチ:https://www.instagram.com/tv/CLf5evPnkSD/?utm_source=ig_web_button_share_sheet



父のお店が閉店、そして新型コロナウイルスの流行で・・・

2019年10月、飲食業界へ入るきっかけを与えてくれ父が、体調不良にてお店を閉店せざる終えなくなりました。
一瞬目の前が真っ暗となり、どうして良いのかわからなくなりましたが、
「父の味を伝承していきたい」
という強い気持ちが同時に芽生え、より一層美味しく「金目鯛のソテー30年熟成ソース」をお召し上がりいただけるよう、お客様へ料理の誕生秘話と一緒に、このストーリーをお届けして参りました。

そんなさなか、新型コロナウイルスの流行により、緊急事態宣言の発令・酒類の提供自粛といった、飲食店にとって非常に大きなダメージを与えるでき事が現在までも続いております。
その影響により、ご来店していただけるお客様も減り、父から受け継いだ味をお召し上がりいただく機会が非常に少なくなりました。

「もっと多くの方へ父の味を届けたい」
この状況下でもこの気持は更に大きくなり、苦しい状況ではありますが2021年11月に日本橋にて、金目鯛のお料理とワインを楽しめる和ビストロをオープンすることとなりました。


金目鯛×和ビストロ 伝統と今とが融合した街「日本橋」にオープン

※画像はイメージです。

昔ながらの伝統は残しつつ、現代のトレンドなどを積極的に取り入れ、日々発展を続ける日本橋に、2021年11月中旬に新たな店舗をオープンすることになりました。
「LORE」でご提供しておりました創作和フレンチをよりカジュアルにお楽しみいただける「和ビストロ」として、夜はリーズナブルにワインとお料理をお楽しみいただけるお店です。

また、ランチでは雰囲気をガラリと変え、金目鯛を使った「金目重」や「金目かつ」を気軽にお召し上がりいただけるスタイルを採用し、近隣の会社員や日本橋へお買い物にお出かけしている方のお昼ごはんとしてお楽しみいただけるよう、店舗コンセプトを設計いたしました。

画像は、新しい店舗のランチタイムにご提供する予定の金目鯛の料理のイメージです。
「LORE」のテイクアウトメニューとしてご提供した際に、お客様より高評価をいただけたことや、父より受け継いだ熟成ソースが最大限にお楽しみいただける金目鯛を使ったお料理であることなど、多くの良い部分が重なり、新規店舗の出店という挑戦を行うこととなりました。

オープンの際は、多くのお客様へお召し上がりいただきたいと思います。


リターンのご紹介

リターンに関する説明や画像を載せましょう。


プロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトにて、父より受け継いだ30年熟成ソースを使用した金目鯛のお料理を、より多くのお客様へお召し上がりいただきたいです。
このお料理をお召し上がりいただくことで、より多くの方が笑顔になり、この苦しい状況でも前向きに物事へ取り組んでいただけるきっかけになれればと考えております。


資金の使い道・スケジュール

集めた資金は日本橋でご提供する金目鯛料理のお重やお皿といった備品購入、そしてこの想いをより多くの方へ伝え続けるための宣伝に使用する費用として利用させていただければと思います。
※CAMPFIRE手数料にも使用させていただきます。


最後に

父の想いを受け継いだ気持ちと味を、より多くの方へ伝えて参りたいと思いますので、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。
そして苦しい状況ではございますが、当店の新たな挑戦についてもご支援賜りますよう、よろしくお願いいたします。

■LORE
ホームページ:https://roppongi-lore.com/
Instagram:https://www.instagram.com/loreroppongi/


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:土屋剛芳
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ● 事業者の住所/所在地:〒106-0032 東京都港区六本木7−19−1
 ● 事業者の電話番号:Tel: 03−6434−0974
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください