2020年12月に、ダイビング愛好家や水中撮影のために開発されたスマホ用ダイビングモニタリングが登場しました。

その名も、「HOTDIVE」

深度アラーム機能や、撮影時に役立つ照明機能が搭載され、お手持ちのスマホが、即座にダイビングコンピュータへ早替わり。いままでのようにダイブコンピューターやコンパス、カメラなどを持ち運ぶ負担が一気になくなりました。

手軽でありながら充実した機能ということで、第一線のプロから愛好家まで、幅広い層に好評を博した高性能スマホケースです。

スマホがダイビングコンピューターに!第一線のプロが認めた逸品!

・エアポンプ機能で真空の環境を作り、撮影中の霧を除去!

・800ルーメンの明るい補助光で暗い深海でもキレイに撮影!

・深度アラーム機能で事故を未然に予防!

・iphoneとAndoroid両対応!


今回お届けするのが、

「HOTDIVE」の次機種「HOTDIVE H2 Pro」です。

「HOTDIVE H2 Pro」は、前機種より真空ポンプシステムが大幅に改善。より安定した真空ポンプシステムにより、真空までの時間を60秒から40秒へ実現しました!!


1. 水中でも鮮明な撮影

「HOTODIVE」シリーズでは、自動空気抽出システムを採用。スマホを入れてボタンを押すだけで、自動的に内部に空気を抽出し、速やかに真空環境を作り出してくれます。

「HOTDIVE H2 Pro」では、この自動エアポンプ機能がさらに改善されました!

・製品下部についていた真空ポンプが製品上部へ移動し、作業が迅速に
・真空までの時間が60秒から40秒へ短縮

このことから真空ポンプ操作のストレスが一気に改善しています。

レンズが曇る恐れがなくなり、スマホでも水中で鮮明な写真、映像を撮影できます!


水中は震度が深くなるほど光が弱くなります。専用の水中カメラでないと、暗い深海での撮影は困難。

「HOTDIVE H2 Pro」は、前機種同様の照度130°、色温度5800-6500K(太陽光線に最も近い)のアメリカンCREE LEDライトを搭載。800ルーメンの強い補助光で、暗い水中でも自然な色合いで撮影することができます。


2. 専用アプリがダイブコンピューターに

ダイブコンピューターとは?

リアルタイム深度、ダイビング時間、上昇速度、温度など、ダイビングをする上で大切な情報を測定することができます。事故を未然に防ぐために、特に最初のダイビングに欠かせない機能です。

「HOTDIVE H2 Pro」専用アプリでは、深度、ダイビング時間、上昇速度、温度など、必要な情報を水中でも一目で確認できます。




コンパス機能で水中の方向を常に把握できます。



ダイビング中に深度5メートルに達すると、アラート機能で本体が振動します。




スキューバダイビングモードでは、最大深度、最大ダイビング時間、上昇深度アラームが起動します。危険な状況になる前に振動で知らせ、安全なダイビングをサポートします。

深度、タイミング時間、温度が表示されます。

5段階の深度を設定、通知してくれます。また、上昇に必要な時間をアラートしてくれる機能も搭載しています。


3. 水中で見やすく便利な操作

「HOTDIVE H2 Pro」は、水中で使用することを考えたシンプルで便利な設計。

  複雑な操作は一切不要!ボタンを押すだけで写真・動画撮影が可能。

フロントカメラ・リアカメラ切替

ワンクリックで写真やビデオをプレビュー

アングル調整


ダイブロイドはダイビングの開始から終了まで、ダイビング全体を自動追跡して記録します。ダビング中に撮った写真・ビデオは自動同期され、水深ごとに撮影した写真・動画を一目で確認できます。







3500mAhのバッテリーでダイビングを最後までしっかりサポート。フィルライトは100分連続使用可能です。


「HOTDIVE H2 Pro」は、強度と対擦傷性に強いGorila Glassや、強度と耐久性の高いガラス繊維を使用したポリカーボネートなど強固な素材のみを採用しました。







「HOTDIVE」シリーズは、CEマーク(※1)とFCC認証(※2)を取得しています。
※1: EUで販売(上市)される指定の製品がEUの基準に適合していることを表示するマークです。
※2:アメリカ合衆国の通信・電波を管理・監督しているFCCから認定を受けた証のことです。

・メーカー名:HOTDIVE
・生産国:中国 (会社名:Narwhal Technology (Dongguan) Co.,Ltd)
・サポート体制について:弊社対応
・保証期間:1年
・対応言語(取扱説明書も含む):日本語、英語

●FATEMは「HOTDIVE」シリーズの日本正規代理店です。


Q:スマートフォンは故障しませんか?
A:「HOTDIVE H2 Pro」はエアポンプ・システムや密閉構造を採用し、水中でも安心してご使用いただけます。

Q:どれくらいの深度まで使用可能ですか?
A:最大80mまでです。

Q:スマホはどれぐれいのサイズまで対応していますか?
A:164mm(6.45インチ)×84mm(3.3インチ)まで対応しています。

Q:ダイビングの途中で電源が切れたらどうなりますか?
A:ご安心ください。密封された構造に、「HOTDIVE H2 Pro」の電源が切れたときもお持ちのスマホを安全にしておくのデザインにしました。

Q:対応できる温度の範囲を教えてください。お風呂、温泉でも使えますか?
A:「HOTDIVE H2 Pro」が採用したLG電池は70℃を超えてしまうと故障の恐れがありますので、極めて高温の環境での使用を避けてください。


皆さま、こんにちは!

「HOTDIVE H2 Pro」を日本のみなさまへお届けするプロジェクトを企画しているFATEMです。私たちは2020年10月に海外との輸出入貿易をメインとして立ち上がった20代のチームです。

■FATEMとは

”Fate Meet:運命の出会い”

1人1人の出会いとご縁を大切に、このご縁をさらに多くの方に繋げることで作り手の想いや日本にない価値を提供し、より豊かで笑顔のある生活を共に送りたいという想いからFATEMは生まれました。

FATEMには大きな夢があります。

自社ビルを建てる事

FATEMショップを作る事

沢山の方の支援と声援を受け、これからもよりよい商品を見つけみなさまにお伝えして行くのが私たちの変わらな想いです。


■支援金の使い道

・商品の輸入および発送費
・広告宣伝費
・ショップ開設費用
・自社ビル建設の費用

私たちの夢を実現するために支援金の1部を使用させていただきます。その他にも私たちと同じように夢を叶えたい若者を支援するのに使用させて頂きます。


■リターンについて

リターンにつきましては、「HOTDIVE H2 Pro」の限定の各種早割プランをご用意しました。このほかにも、「HOTDIVE」の代理店になれる権利などもございます。

詳しい内容につきましては、リターン一覧をぜひご覧ください。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■実施スケジュール

プロジェクト終了:2021年12月14日

商品発送等のリターン実施スケジュールにつきましては、リターン一覧をご覧ください。


■商品配送に関する特記事項

私たちは商品を予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、以下記載にあるような事情により、止むを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。

・海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。

・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

・弊社以外での購入品、及び並行輸入品に関してはサポート対象外になります。

・モニター環境の違いにより商品の色が異なって見える場合がございます。

・ご支援の数量が想定を上回った場合、納期の都合などで出荷時期が遅れる場合がございます。

・ご支援に対する返品は、初期不良品に限り対応させていただきます。


■免責事項

以下のような支援者様都合により商品の再配送または転送となった際は、着払いでの配送となりますので予めご了承ください。

・商品を受け取らなかった

・住所に誤りがあった

・住所変更を事前に連絡しなかった

■ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、生産・納品状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

■ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後7日以内に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※商品到着後7日以内にご連絡のない場合、ご返品は受付られませんのでご注意下さい。


■特定商取引法に関する記載■
●販売事業者名:FATEM
● 事業者の住所/所在地:〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島7丁目5-19
● 事業者の電話番号:メール support@fatem.life
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)  
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。  
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし  
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。




  • 2021/12/13 10:06

    みなさんこんにちは!水中撮影用スマホケース【HOTDIVE】を取り扱う合同会社FATEMです。キャンペーンも残り【1日】となりました!!少しずつ支援して頂ける方も増え、目標の50%を超えました!!大変嬉しく思っております。本当にありがとうございます。ダイビングだけでなく、プール、川遊びなど様々...

  • 2021/12/11 18:14

    みなさんこんにちは!水中撮影用スマホケース【HOTDIVE】を取り扱う合同会社FATEMです。キャンペーンも残り【3日】となりました!!HOT DIVEは水中写真にとても特化した商品になっております。水中に関しては様々なシチュエーションで活躍してくれます!!今回は、HOT DIVEが役に立つ!...

  • 2021/12/07 10:00

    みなさんこんにちは!水中撮影用スマホケース【HOTDIVE】を取り扱う合同会社FATEMです。キャンペーンも残り【7日】となりました!!少しずつですが、お気に入りの登録者数も増え、人気も上がってきております!!ご支援頂き本当にありがとうございます。HOTDIVEひとつでダイビングができる大変便...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください