▼あいさつ
はじめまして!!
[うつみん大学]のクレイジー理事長 シンドウトシキです。
[うつみん大学]とは、facebookフォロワー数15万人超(2017年10月13日現在)
内科医であり東洋医学を扱う「内海 聡(うつみ さとる)」医師が学長/講師を務める定期開催の講演会。
このプロジェクトは、内海聡さんの活動を応援する全国の方達からの支援によって
[うつみん大学]で、船瀬俊介さんと野崎利晃さんを特別講師として
招いて、内海聡さんとの対談講義を実現したい、という想いで立ち上げました。
 
▼このプロジェクトで実現したいこと
[うつみん大学]は2018年の2月
京都校からスタートします。
支援によって集まったお金は、
特別講師として「地球環境評論家 船瀬俊介さん」と「子宝先生 野崎利晃さん」をお呼びして
対談講義を実現し[うつみん大学]の講演内容を
パワーアップするために使われます。 
▼プロジェクトをやろうと思った理由
これまでの講演会では、"参加者の方からの参加費のみ"によって
講演費や交通代、会場費、その他諸経費をまかなうしかありませんでした。
ですので、講演会の内容にもできる限界がありました。
 
内海聡さんの場合、全国(北海道から沖縄まで)にファンがいて
内海さんの活動の支援したいという方はたくさんいらっしゃいます。
 
対談講義の実現のためにはお金が必要で、全国には支援したい方がたくさんいます。
これをキッカケに全国の内海聡さんの活動に共感する方達の支援プラットフォームにします。
 
▼これまでの活動
2016年4月2日(土)に第1回目の内海聡さんの講演会
「京都講演会 内海聡先生のみんなが知らない健康の〇〇」を開催

同年11月23日(祝 水)に2回目
「京都講演会2 内海聡先生の誰にも言えない世界の〇〇」を開催
2017年3月20日(祝 月)に3回目
「うつみん講演会3 内海聡先生のやっぱり聞きたい考え方の〇〇」を開催

同年7月23日(日)に4回目
「うつみん講演会4 東洋医学の基礎と応用」を開催
満員御礼、有難う御座います。
 
▼資金の使い道
集まった支援金70万円は
特別講師として「地球環境評論家 船瀬俊介さん」と「子宝先生 野崎利晃さん」
をお呼びして、内海聡さんとの対談講義の実現、
CAMPFIREへの手数料等のために使います。
※各お一人の講演料/交通費など含め約30万円ほど必要。

▼リターンについて
スポンサーとしてfacebookページにお名前(ニックネーム可)を記載。
講義の動画を限定で無料視聴できる権利。
facebookページ「うつみん大学オンラインサロン」への招待など。
 
▼最後に
内海聡さんが好きで活動を応援/支援したい人たちで
最高の[うつみん大学]を創っていきます。
 
よろしくお願いいたします。
 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください