テーマは【風格・質感・機能性・軽量・背伸びして出かけたくなる 】
ライフスタイルに変化・豊かさを!

コロナ禍で我々の生活は変わりました。
我々鞄メーカーも、どんな鞄をお届けすれば良いかを日々模索しています。

そんな中で、鞄を手に取った人に「高揚感・ライフスタイルに変化・豊かさ」をお届けしたいと考えました。

少し値段は高くても、良いものを長く使う。

使う度お気に入りになっていく鞄、愛着も湧き、長い目で見ると安価の物を何度も買い換えるよりもずっとお得で生活も豊かになります。

そんなライフスタイルをご提案したいと、【風格・質感・機能性・軽量・背伸びして出かけたくなる】この5つをテーマに、趣向を凝らしたボディバッグを作りました。

ユーザーのニーズやお声をダイレクトに商品に反映し、長年の経験と流通を省くことで、日本製で長く使用出来る鞄をお求めやすい金額でご提供いたします。

外出が貴重な時間となった今、その時間を一緒に過ごす鞄が少しでも生活を豊かにするお手伝いが出来ればと思います。


【①風格】前後で異なるパターン、独特のフォルムを生み出すデザイン

前面のパーツは緩やかなカーブの長方形

背面のパーツはラグビーボールのような楕円形

このボディバッグは前面、背面でパーツの形が異なります。

前面は緩やかなカーブの長方形、背面はラグビーボールのような楕円形の形をしています。

前後でパーツの形を変えることでマチが独特のフォルムを形作り、特徴的なデザインを生み出しています。

最近では、人混みを避けるため自転車通勤を始めた方も多いと思います。

このボディバッグはモダンなデザインで、カジュアルウェアから少しカチッとしたジャケットスタイルまで、オンの日もオフの日もご活用頂けます。


【②質感】本体のレザーは国内鞣し「バレッサⅡ」

本体のレザーは北米原皮、姫路のタンナーで鞣された「バレッサⅡ」をチョイス。

この革は表面を軽く擦り、150度という高温のアイロンでWAXを浸透させて生まれた細やかな肌面が特徴です。鞣しの段階でタンニンを使用して軽量化も実現し、100度の低温アイロンで最終仕上げて自然なつやを出しています。

市販のワックス、クリームなどを使えば艶や色に深みが増し、革に重厚感が増して行きます。




軽いかすりキズ程度であれば、オイルを塗り込む事で目立たなくなるので是非キズを気にせず使って下さい。

お礼のお手紙に、日々のお手入れ方法を記載してお送り致します。


本体に合わせる付属の革も国内鞣しの牛ヌメ革を使用しています。

ワックスを丁寧に塗り込んで仕上げたヌメ革はツヤがあり、また革自体の密度が高くハリがあるので、ファスナー脇のヘリやショルダーベルトの止め部分などに使用しています。

こちらの革も使う度馴染んできますので、是非お手入れして下さい。


【③機能性】こだわりのパーツとたっぷりの収納

ファスナーはYKK社製、高強度ビスロンファスナー

本体のファスナーは、YKKの高強度ビスロンファスナー「METALUXE® Tough」を使用しました。

このファスナーは鞄向けに開発され、見た目は金属のようですが金属ファスナーよりも軽量、かつ高強度となっております。
動きも滑らかで、金属ファスナーに無い特性を持ち備えています。


ガチャバックルと袋状に織られた肉厚なナイロンテープ

ストラップ長さ調整にはガチャバックルを取り付けました。
バックルは鞄を背負った際、胸元で存在感を放つ箇所なので、重みのある物を選びました。

またストラップには袋状に織られた綾織りのナイロンテープを使用しています。
1枚で織られた物と比べると厚みが有り、鞄本体の存在感に負けないテープです。


背面は通気性に優れたメッシュ素材

体に当たる面はメッシュ素材を使用しているので通気性があります。

メッシュ素材の下にクッション性のある芯材を入れ、凹凸を出すためのステッチを入れているので、背負った際の負担を軽減します。


高級感ある充実の内装

上質な革に合うよう、裏地は光沢のあるポリエステル生地を合わせました。

ジャガード織りによりヘリンボン柄を表現しているので、光の角度により色味が変わり、高級感があります。

本体ブラックにはダークネイビー色、本体キャメルとブラウンにはブラウン色の裏地を合わせています。

裏地にさりげなくブランド名「INNFITH(インフィス)」の箔押しネームを入れていますので是非ご覧下さい。


前面ファスナーポケットは小物の収納に

※撮影時のサンプルからより良い商品にアップデートするため、仕様の変更がありました。

前面のファスナーポケット内部は、サンプル作成時は何も付いていませんでしたが、より収納の利便性を上げるために分割ポケットを取り付けます。

分割ポケットがあることでBluetoothイヤホンや充電器、パスケースなど小物を分けて収納出来る様になります。


メイン収納、内装前面にはペン収納も

※撮影時のサンプルからより良い商品にアップデートするため、仕様の変更がありました。

メインの収納部の、前面側はサンプル作成時は2分割ポケットを付けていましたが、ペンを1~2本だけ持ち歩きたいという意見から、ペン収納とポケットに変更しました。

必要最低限の筆記用具や、スマートフォンなどを入れてご使用下さい。


メイン収納、内装背面にもファスナーポケットを配置

メインの収納、背面側には口幅20cmのファスナーポケットが1つ付いています。

二つ折りの財布が入るサイズですので、貴重品の収納にお使い下さい。


ファスナーポケットの左上にはキーホルダー用ホックを取り付けました。

二重リングも付けた状態でお届け致しますので、鍵などを通せばこのホックに取り付け可能となります。


コンパクトながらたっぷり収納でビジネスにもOK

マチをたっぷりとってあるので、見た目以上に荷物が入ります。

500mlのペットボトルはもちろん、折りたたみ傘や長財布なども一緒に入ります。

ノート類はA5サイズまで入るので、お仕事で荷物少なめ通勤をされる方などにもオススメです。


【④軽量】本革をたっぷり使っているのに重さわずか550グラム

革の鞄は重たいイメージがあるかと思いますが、今回のボディバッグは550グラムと大変軽量に仕上げました。

軽量に特化したビスロンファスナーや芯材を選んで使っているので、その軽さを是非お手に取って体感して下さい。


【⑤背伸びして出かけたくなる】オシャレが楽しくなる!カラーバリエーション

カラーはブラック、ブラウン、キャメルの3色。落ち着いたトーンで、コーディネートを問わずスタイリッシュな印象を与えてくれます。




仕様

本体素材:本牛革
裏地:ポリエステル(ブラック→ネイビー、ブラウン/キャメル→ブラウン)
付属革:牛本革(ブラック→ブラック、ネイビー/キャメル→ブラウン)
金属:ニッケル古美色
サイズ:横幅(前)31cm/横幅(後)39cm×高さ17cm×マチ幅(上下)7.5cm/マチ幅(左右)11cm
ストラップ長さ最長:約127cm
本体重さ:550グラム
原産国:日本(自社工場)



作っているのは私たちです!

有限会社野崎製作所

野崎製作所は1965年より営業しているバッグ工房です。

1954年に現福島県白河市から上京し、鞄製作所にて修業を積んだ野崎芳衛(前代表)は、1965年に野崎製作所を設立。
鞄問屋のOEM製品を中心に、ビジネスバッグ、カジュアルバッグなどを多数手がけてまいりました。
東京の下町に自社工場があり、アットホームな雰囲気で鞄作りを行っています。
日々、必要とされている鞄はどんな鞄かをリサーチし、商品開発に励んでおります。
生産は長年鞄作りに携わってきたスタッフが行います。妥協せず、1本1本丁寧に製造致します。


製造スケジュール

2021/10月~ クラウドファンディングスタート

2021/12月10日 クラウドファンディング終了

2021/11月~12月 ボディバッグ生産

2021/12月中 商品発送(予定)

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる可能性がございます。


FAQ

Q:実物を手に取って見られる場所はありますか?

A:弊社にて、サンプル品を見て頂くことは可能ですが、店舗等でなはく工場になりますので、事前にお電話にてご連絡いただけますと幸いです。

有限会社野崎製作所
東京都足立区大谷田4-13-14
TEL:03-5682-9553
営業日:月曜日~金曜日(9:00-18:00)
・千代田線北綾瀬駅より徒歩15分

 

Q:メンテナンス、修理について

A:日頃から、柔らかい布等でホコリや汚れを落として頂き、1~2か月に一度保革クリームを塗り栄養補給をして下さい。

皮革用クリーム等を使う際には事前に目立たない部分に使用し、色落ちやシミ等にならないかをチェックしてください。
保管の際は、カビの発生や日焼け・蛍光灯等での退色・型崩れを防ぐ為、空拭き・陰干しをし、高温多湿を避け、形を整えて不織布(ご購入時に入っていた白い袋)に入れた状態で保管下さい。                    
※通気が必要ですのでビニール袋には入れないでください。               

また、ベンジン、シンナー等の溶剤の使用は厳禁です。水洗いは皮革(皮膜)の傷み、色落ちの原因となりますので絶対にやめてください。                                   
摩擦や水濡れ等により、色落ちする場合がございますので、淡色の衣類を着用の際は、特にご注意下さい。

※初期不良以外の修理は有償となります。予めご了承下さい。


資金の使い道

皆様にご支援いただきました資金は今後、商品の生産と新しい商品の開発費用に当てさせていただきます。
皆様からの温かいご支援お待ちしております。


最後までお読み頂き、ありがとうございました。

このバッグを手にした方に、日本製の良さを体感し、少しでも心が躍るような体験をしてもらいたい、そんな気持ちでこのプロジェクトを立ち上げました。

皆様からの温かいご支援、心よりお待ちしております。


■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:有限会社野崎製作所
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:野崎芳行
 ●事業者の住所/所在地:〒120-0001 東京都足立区大谷田4-13-14
 ●事業者の電話番号:03-5682-9553
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/10/18 13:35

    いつも応援、ご支援頂きありがとうございます、野崎製作所です。ご支援頂きました皆様、力強い応援コメントも頂きありがとうございます!お気に入り登録されている方々もありがとうございます!今日は、エイジングについてお話したいと思います。革製品を普段使っていない方だと、どのようにお手入れすれば良いか分か...

  • 2021/10/11 13:42

    こんにちは!野崎製作所です。本日より、新しいプロジェクトがスタート致しました!【INNFITH】エイジングであなただけの表情に!風格高める本格ボディバッグ既にご支援頂きました方、ありがとうございます!今回は、本革ボディバッグのご提案です。姫路で鞣(なめ)された上質な質感のレザーを贅沢に使用。丈...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください