はじめに・ご挨拶

はじめまして。菅沼哲也と申します。

約30年に渡りOn the Hill Recordsとして国内外のロカビリーシーンにおいて、音源パッケージの制作販売やイベント、ライブの企画を行って参りました。現在は今まで培った人限関係を源に、Tシャツを主としたアパレル販売を行なっています。

このプロジェクトで実現したいこと

アパレル販売所OH! BOYをスタートして約半年、おかげさまで沢山のご注文をいただける様になりました。しかしながら、現在のオンデマンド(受注発注/在庫を持たない)スタイルは、リスクが無い代わりに利益も薄く、短期間ではありますがデザインや生産代金の立替が厳しい場合が頻発するようになっています。安定した商品提供や新しいデザインの制作に対して皆様のご支援を賜りたいと思っています。

プロジェクトをやろうと思った理由

国内外のロカビリーアーチストの中にはバンドはもちろん、デザイナーやイラストレーターとして活躍している方も沢山います。彼らのバンドロゴやアートワークを使用することで、自身のプロモーションはもちろんのこと、音楽シーンの再盛にも繋がると考えています。


そのためには一定の資金を調達し、円滑な商品流通ができる体制を作ることが大事だと思い、今回のプロジェクトをスタートする運びとなりました。

これまでの活動

ロカビリーを中心とした音楽専門店、On the Hill Recordsを1991-2020年まで経営、並行して国内外のアーチストのライブやツアー企画・招聘を行っておりました。


現在、日本で最も世界中のロカビリー関連のアーチスト、団体、事業者とのコンタクトを保持しています。

資金の使い道

資金は制作・生産の費用に50万円、残りは宣伝や運転資金並びにCAMPFIREの手数料となります。

リターンについて

ご協力頂いた方には、限定のTシャツやトートバッグ、CDなどをご用意致します。

実施スケジュール

11月14日 クラウドファンディング終了

11月末 新デザイン投入に合わせてWEB再開

12月中旬 リターン発送

最後に

皆様のご支援で、小さな文化かもしれませんがロカビリーや1950年代カルチャーがさらに盛り上がると考えています。

何卒よろしくお願いします。

■特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名:OH! BOY
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:菅沼哲也
 ●事業者の住所/所在地:〒440-0888 愛知県豊橋市駅前大通り1-114 豊橋ビル406
 ●事業者の電話番号:Tel: 090-3930-5609
 ●ホームページ:https://ohboy.thebase.in/

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください