⬛はじめに

情緒ある白壁の町家が軒を連ねる倉敷美観地区の一画で

「倉敷屋」を運営する株式会社ハート・プランニングは

デニム発祥の地として知られる、岡山県倉敷市に1989年創業致しました。

主にデニム・帆布の和雑貨、和柄Tシャツなどのオリジナル商品を製造・販売しています。

倉敷屋のサイト http://kurashikiya.co.jp/


倉敷屋のデニム和雑貨は、裁断・印刷・縫製を全て自社で行い

生地や付属品等も日本で製造されているものを使用している、日本製の商品です。 


⬛このプロジェクトで実現したいこと
『倉敷・岡山の特産・名産珍味を、全国の人々に知ってもらいたい』

このプロジェクトで倉敷・岡山の特産・名産珍味の魅力を全国の人々に知ってもらい

倉敷・岡山への興味や、また訪れるキッカケとなってもらいたいです。


《倉敷・岡山の特産・名産珍味》
デニムの街・倉敷

倉敷では、綿づくりから始まり

真田紐・足袋・帆布・学生服などの製品を中心に生産。

繊維の街として、発展してきました。

そんな中、初めての国産ジーンズも倉敷で誕生し

「デニムの聖地」とも呼ばれる街となりました。


商標登録「倉敷デニム」

弊社では、平成27年に「倉敷デニム」の商標登録を取得しました。


畳縁

畳縁も岡山の特産品

国内シェアの約8割を占める、伝統ある素材です。

軽くて丈夫な畳縁は、その特徴から多種多様な雑貨を生み出しています。


ままかり

一般的には、「サッパ」と呼ばれており

ニシンの仲間で小さい魚です。

「ままかり」は、その味があまりにも美味しいため

自分のところのご飯を食べつくしてしまい

隣からまま(飯)を借りるほど、食が進むという意味で名付けられた

と言われています。

岡山県の名産・珍味として酢漬けや、塩焼きにして食べられる郷土料理です。



⬛リターンについて

リターン商品は、デニムのトートバッグとランチバッグです

トートバッグ


ランチバッグ

素材は、岡山県産のデニムを使用。

丈夫な上に、使えば使うほど味が出ます。


柄には、昔ながらのレトロなデザインのままかりをプリントしました。


裏ポケットには、畳縁を使用し


内ポケットもつけました。


倉敷屋のタグも付いています。


倉敷・岡山の魅力が詰まったバッグになっています。




このバッグで

ぜひ「隣のまま(飯)も借りるほど」美味しいごはんの買い物や

お弁当づくりに心を踊らせてください。


そして、長く使っていただくことで

デニムの味わいも楽しんでいただけると思います。




〈トートバッグ〉


素材:岡山デニム(綿100%)

裏ポケット素材:畳縁

サイズ:38cm×35cm×8cm 取手50cm

日本製




〈ランチバッグ〉


素材:岡山デニム(綿100%)

裏ポケット素材:畳縁

サイズ:24cm×33cm×12cm 取手28cm

日本製


⬛ これまでの活動

1989年創業からこれまで、裁断・印刷・縫製といった自社での製造を続け、技術を継承してきました。
倉敷美観地区に店舗を構えております。


⬛資金の使い道

リターン制作費及び、配送時の送料、CAMPFIRE手数料、雇用の確保と運営に充てさせていただきます。


⬛実施スケジュール

10月       クラウドファンディング開始

11月       クラウドファンディング終了

11月~12月  リターン商品提供


※発送先は基本国内のみとさせていただきますので、ご了承ください。  

※リターンの提供時期は、受注数及び工場の稼働状況により遅くなることがあります。    


 何卒、ご理解の程宜しくお願いいたします。   


⬛最後に

この度は、最後までこのプロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございました。

皆様にご支援していただき、ぜひ倉敷・岡山の魅力を知っていただけたらと思います。

何卒、よろしくお願い致します。



<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社ハート・プランニング
 ●代表者の氏名:木村充男
 ●事業者の住所/所在地:〒710-0824 岡山県倉敷市白楽町337-16
 ●事業者の電話番号:Tel:086-425-7371
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください