私は、人との出会いを通して世界をこの目で見たい!と強く思い、みなさまにご協力をお願いしたいと思っています。そして私をきっかけにたくさんの方が、自分のやりたいことに素直にチャレンジしてみようと思えるきっかけになれたらと思います。

プロジェクト本文

▼ご挨拶

 はじめまして。ym___rです。仕事上、本名は記せませんが、ご理解の程、よろしくお願いします。

支援して頂けるという方には、後日お礼と共に本名もお伝えする予定です。

 

 

 このプロジェクトは今回限りではなく、私の"世界をこの目で見る!発信する!"という夢の第一歩です。

 今回の旅はは1月26日から29日に行くことを決めています。

 

  私が世界を見たい!という思いは、もちろん強くありますが、私と同じような境遇の中で、本当にやりたいことを諦め、仕事にやりがいを見い出そうとしてる方は、多くいると思います。

 

 私自身、現実的に諦めかけていた所、クラウドファンディングの存在を知り、夢が叶うかも!チャレンジしてみたいと思い、プロジェクトの立ち上げを決心しました。

 
▼このプロジェクトで実現したいこと

 

◎自分の目で世界を見る!

 (第1弾は、タイ!)

 

◎自分の旅、夢の実現を発信し、夢を持ち、叶えていく人を増やす!

 

◎世界中でみんながHappyになれる写真を撮る!

 

◎世界中で見つけたいいね!を発信する!

 
 
▼プロジェクトをやろうと思った理由

  現在子どもに関わる仕事をしていて、職場ではもちろんですが、家に持ち帰り、お便り、活動の下準備等、仕事をすることがよくあります。"子どものため"と思えば、辛くはないですが、全てサービス残業。気づくとプライベートの時間も仕事のこと、子どものこと考えてしまってる自分がいます。

 私は、ずっと子どもに関わる仕事をして、そのうち結婚して子どもが出来て仕事をやめるんだろうーと在り来たりな人生をイメージしていました。

 

 

  そんなときに、友達を通じて世界を旅している方に出会い、映像を見せて頂いたり、お話を聞くことができ、その出来事が私にとってとても刺激になりました。

 

"世界は広い!!"

 

と今まで以上に感じ、実際に私がその場所を訪れ、目の前に景色を目にした時、どんな風に思うんだろう、、どんな風に感じるのだろう、、と思いました。

 

 

世界の中の日本。

日本の中の長野。

長野の中の街。

 

 

 

私は、どれだけ小さな世界の中で生きていたのか。

 

  せっかくどこの国へもアクセス出来る、恵まれた国に生まれたのに勿体無い!!と強く思いました。

 

やりたいことが決まり、実現のためにどうしようかと考えた所、時間も資金も足りないことに気づき、今の自分の不自由さを感じました。

 

  先程も書きましたが、子どもに関わる仕事は、どんなに時間や思いをかけて働いても給料は上がりません。(市町村によって異なるとは思います)給料は、贅沢はしていませんが、一人暮らしをしていると、生活することでやっとです。

 

  表だったダブルワークも基本的には禁止。職場、家でも仕事のことは常に頭にあり、プライベートな時間が持ちづらいの現実です。

 

  連休を取るといっても土日と合わせ、がんばって4連休。国内、近場の海外なら行けますが、遠いところはとても無理です。現実は厳しいのです。 

 

  厳しい現実を抱えている人は、私だけでなく、たくさんいると思います。文章を読みながら、共感してくださっている方もたくさんいるかと思います。

 

 

  子どもの頃は、やりたいことがたさんあったのに、いつの間にか、仕事に縛られ、夢もなくなっていく。

 

 

毎日同じ生活をしていれば、そんなことは当たり前。

 

だけど私は、もっと広い視野を持つことの大切さに気づけました。

 

以前の私のように、やりたいことに蓋をして、周りのみんなと同じことをして生きていく人生。

 

それもいいかもしれないけれど、自分で全て決められる人生は、もっと最高ー!!

 

プロジェクトを立ち上げたのは、今は現実的に、時間もお金も厳しいけれど、そんな私でも手助けしてくれる人がいる。

 

やりたいことを実現させる!と強く願うことで叶う!

 

ということを、伝えたいからです!

 

そして今の子どもに関わる仕事を満足して終えることができる1年半後には仕事をやめ、私のように夢を実現させたいと強く願う方に、夢を実現のお手伝いが出来たらと考えています。

 

自分が発信することで

世界が変わる! 

誰かの人生が変わる!

 

まずは私が、それを実証したいと思っています。

みなさまの力を貸して頂きたいです。よろしくお願いします!

 
▼資金の使い道

◎旅の資金

◎GoPro購入費

(綺麗な写真、映像を発信したいため)

◎カメラ修理費

(メイン画像に写っているミラーレスが壊れてしまったので修理費用として)

 
▼最後に

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

思いを言葉にするのが上手くないので、しっかりと皆様に伝わっているか不安もありますが。

 

  世界を見たい!同じ思いをしている方のきっかけになりたい!という思いは、強くあります。

 

そして今回は支援して頂く形になりますが、近い未来には自分自身も誰かのお役に立てるような人間になると決めています。

 

夢のプロジェクト第1弾!!

みなさまのお力を貸して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください