目指せ!セカンドゴール!

皆様のご支援ご協力のもと、残り15日で目標達成いたしました!


ここまでこれたのも、皆様のおかげで、感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました!

今後は活動をより強化していけるよう、セカンドゴールを設定して残りの期間も気を引き締めて、励んで参りたいと思います!

引き続き、ご支援、シェア、口コミ等でご協力頂けたら幸いです!

今後とも宜しくお願いします。



■はじめに

 ゆるっとみのり式代表、美腸協会認定講師の嶋村みのりです。(下記、プロフィール参照)

 『腸を知ると、家族と自分の健康が守れるかも』私が、腸について学び始めた時に感じたことでした。30代半ばまで、自分のことだけを考え過ごす毎日でしたが、結婚、出産を機に、家族の健康も考えるようになりました。

 腸について学ぶ前、旦那は毎月40℃の高熱を出し、便秘と下痢を繰り返し不眠でした。

これといって病名の診断はなく、原因不明。その時「美腸」に出会い、これかも!と思い実践。3ヶ月で改善し出し、半年で発熱はなくなり、現在はそれに加え毎日快便、不眠も改善されました。

 そして、今では家族に限らず、同じように悩んでおられる方や、原因不明の体調不良で苦しんでいる方の手助けになればと、この活動を継続していくことにしました。

 その結果、1人、また1人と仲間を増やしております。今後は多くの方に「美腸」を知ってもらい、この活動と、皆さんの健康の手助けを継続していきたいと思いこのプロジェクトを始めることに決めました。

 そして、始めるにあたり、美腸をより身近に知ってもらえるように、美腸とミュージカルのコラボを提案、そして、実現。皆様の美腸への第一歩を、踏み出しやすくいたしましたので、リターンも含め、是非最後まで読んでいただけると幸いです。


■こんな悩みを抱えていませんか?

・便秘気味、または、慢性的な便秘である

・下痢気味、または、慢性的な下痢である

・便秘と下痢を繰り返してしまう

・疲れやすい

・何だかイライラしてしまう

・最近やせにくくなってきた

・肌荒れが治らない

・手足のむくみが気になる

・腸に良いものを食べているのにいまいち改善しない

・髪がぱさつく



■プロジェクトで実現したいこと

○ 腸の大切さと美腸の効果を知ってもらいたい

 ・ 美腸ミュージカル動画を視聴、または、美腸ミュージカルの観劇

○ 美腸を体験し改善後の体調を実感してもらいたい

 ・ ミュージカル後に美腸セミナーへの参加で理解を深める

 ・ 学びを生活で生かし効果を体感

○ 美腸活動の仲間を増やしたい

 ・ 効果を実感した方達が美腸仲間となって活動を広げていく



■プロジェクトを始めた理由

 『腸活』という言葉は、巷でもよく耳にするようになり、SNSや雑誌、テレビでも様々な情報が溢れています。美腸のメリットが重要視される中、一方では、情報が多すぎてどこから始めたらいいのかわからない、始めてはみたけど続かないという方、始めるのも、セミナーを受けるのも面倒と感じてしまう方がいる事を知りました。そのような方達に、どうしたら興味を持ってもらうという事ができるのか?そして1つのアイディアが生まれました。

 それは、私が10代からやってきた、エンターティメントの力。その力を借り、気軽に、楽しく、美腸を理解してもらうことで、美腸への活動へのハードルを下げれるのではないかと思いました。

 ミュージカルを観劇してもらい、ここはどういう事なんだろう?という疑問を持ってもらったところで、詳しく腸の説明をする。ただミュージカルを観るというだけなのに、そこには美腸への学びが仕掛けられ、リラックスし、ワクワクした状態で学ぶことで、興味も持ちやすく、頭にも入りやすい。そして、最終的には、効果を実感し、広めていきたい、仲間になりたいと思ってもらえると幸いです。



■ 一般社団法人美腸協会と私の活動

 美腸とは、腸内細菌が理想的なバランスで保たれ、腸内環境が整った状態のことです。美腸協会は、ストレスの多い現代人のお腹の悩みを、腸に関する専門的な知識や、正しい腸もみ技術を使って、毎日の生活から健やかな心と身体を育むサポートをしていくことをコンセプトとし、その中で私は、認定講師として、セミナーで美腸の素晴らしさを伝える仕事をしています。


■期待される効果

・便秘と下痢が解消

・痩せやすくなる

・お肌と髪がツヤツヤに

・気持ちが前向きになる

・自分の身体を見直すきっかけになる

・楽しく腸のことが学べる



■過去の受講者の感想

・セミナーで言われたことを実践しただけで、気づいたら2ヶ月で6キロ痩せていた。

・口周りのニキビがなくなった。頭痛がそういえば無い。

・ストレスが急激にかかると、お腹がすごく痛くなり倒れることもあったが、なくなった。

・3日間連続で便秘解消!出産して8年、初めてかも!



■リターン

①3000円 

・心をこめてお礼のメールをさせていただきます。


②5000円 

・感謝の気持ちのお礼動画を送らせていただきます。


③10,000円 

・オリジナルキャラクターフローラ腸々タオル(ピンクブルー)1枚+メッセージカード

・オリジナルキャラクターフローラ腸々タオル(ホワイト)1枚+メッセージカード 

・オリジナルキャラクターフローラ腸々トートバック(腸なし)1枚+メッセージカード 

・オリジナルキャラクターフローラ腸々トートバック(腸あり)1枚+メッセージカード 


④15,000円 

・美腸ミュージカル「腹をすませば」初稿台本+完成台本(第0稿付き)

・美腸ミュージカル「腹をすませば」楽譜


⑤30,000円

・腸の入門講座+美姿勢コラボセミナー(対面or Zoom)

・腸の入門講座+美腸になれるヨガコラボセミナー(対面 or Zoom)


⑥100,000円

・ゆるっとみのり式パーソナルトレーニング 

※ 3ヶ月間、腸のマンツーマントレーニングをします


⑦250,000円

・美腸ミュージカル『腹をすませば』出張公演+ゆるっとみのり式セミナー

※ 企業の方対象、保育園等で上演することも可能です。



■資金の使い道

・美腸セミナー開催費

・美腸ミュージカルの広報と運営

・美腸ミュージカルの動画制作

・グッズ作成費

・クラウドファンディング手数料



【プロフィール】
代表
○嶋村みのり
資格
一般社団法人日本美腸協会 美腸アドバイザー、認定講師。
腸活アドバイザー


ゆるっとみのり式代表。
武蔵野音楽大学声楽科卒業。18歳の頃から、ミュージカル、殺陣、コンサート等、様々な舞台に立つ。役者の他に、演出助手、歌唱指導も務める。
舞台を中心に活動をしてきたが、夫の体調不良を機に、自分や家族の身体を守ることを考えるようになり、腸の事を学び始める。
現在、3歳のおてんば娘の子育てと、6ヶ月の妊婦でありながら、腸のセミナーを随時開催。
9月7日に、ミュージカルと腸を掛け合わせた、美腸ミュージカル『腹をすませば』を企画、出演。好評を得る。




協力者


○石原 真理子
(腸もみ施術者)

資格
日本美腸協会認定 美腸アドバイザー、美腸セラピスト
美腸Salon Temari代表


イタリアやフランスを発祥する数々のラグジュアリーブティックでクライアントアドバイザーとしてのキャリアを積む。
幼少期から便秘で、薬や便秘に良いお茶など様々試すも、長年腸活迷子になり、またストレスにより潰瘍性大腸炎と診断された事も。カウンセリングを受けながら、定期的に『腸もみ』を受ける事により、薬に頼らずに長年の便秘が改善。その経験から、次は私が多くの『腸活迷子』さん達を助けたいと思い、現在、長年お客様対応をしてきたキャリアを活かし、お一人お一人に寄り添ったパーソナルな腸活指導、そして、美腸セラピストとしての活動を始める。
お客様からは、「彼女の手は魔法のよう。とーっても気持ちいいし癒される〜」と嬉しいお言葉をいただいています。

腸もみの効果
便秘解消
シェイプアップ効果
セロトニンの生成によりリラックス
お腹周りのサイズダウン
などなど、女性に嬉しい効果が、沢山あります。
便秘外来出身のナース考案でドクターの監修もされている安心安全の痛くない腸もみ。施術中はゆっくりお休み頂き、日々の疲れを癒して下さい。
終わった後は、お腹がポカポカ温まり、心も体もリフレッシュされます。




○飯田 惣一郎
(美腸ミュージカル『腹をすませば』演出、出演。美腸になれるヨガコラボセミナー講師)


資格・修了
インド政府公認ヨガインストラクター(YIC・RYT300)
タイ古式マッサージ インストラクター
コアバランスストレッチ トレーナー
フーレセラピー セラピスト
J.C.Q.A コーヒーインストラクター2級


奈良県出身。日本大学藝術学部演劇学科卒業後、ミュージカル俳優・演出家・歌と体操のお兄さんとして活動をしていたが、心と身体の乱れによる奇病を機に活動休止。インドヨガ修行を経て、現在はインストラクターとして活動している。病状の安定から再び舞台創作に関わる様になり、過去20万人以上の前での演技経験や、劇場のみならず野外・神社・博物館・海外など多種多様な場面での舞台経歴を活かし、演出やダンサー出演や作品創作を行っている。演目にヨガを取り入れた参加型の公演を実施したり、さらに活動の幅を広げ、自身が主催する講座も積極的に開催している。




○矢田 麻夏
(美姿勢コラボセミナー講師)

資格
美姿勢・美脚インストラクター
日本美腸協会 美腸アドバイザー、認定講師。


ポールダンスを初めて10年。ぽっこりお腹や体型維持が気になり美姿勢・美脚インストラクターの資格取得。さらに美について追求していた時に美腸という言葉に出会い、正しい腸活の知識を身に付け実践したところ、子供の頃からの便秘、20年以上悩まされた花粉症と冷え性が3ヶ月で改善。この効果から、美腸の素晴らしさを一人でも多くの方々に知ってもらいたいと、現在、認定講師としてセミナーも開催。
さらに、便秘が改善したことで太りにくくなり気になっていたぽっこりお腹も改善。
腸が正しい位置にくると蠕動運動が良くなりお腹の不調の改善や美姿勢、美しくボディライン、ウエストの引き締め、ヒップアップにも効果的です。
そのため、腸が正しい位置でキープ出来るよう腸を支えているお腹周りの筋肉を鍛えながら「いくつになっても健康で美しく」をテーマにポールダンスやボディメイクのレッスンを開催中。





○武田 桂
(美腸ミュージカル『腹をすませば』脚本)

1984年生れ。東京都出身。新国立劇場演劇研修所第3期生。現代劇を中心に、古典作品にも出演。代表作に、新国立劇場「るつぼ」(宮田慶子演出)、銀河劇場「GO WEST」(池田鉄洋演出)、「子午線の祀り」16'17'18'21'(野村萬斎演出、2018年読売演劇大賞最優秀作品賞)他、CM、ナレーション、短編小説や古典の朗読ライブも開催している。洗濯船の全ての脚本・演出を担当。 



○加藤 亜祐美
(美腸ミュージカル『腹をすませば』作曲、ピアノ演奏、音響)


千葉県出身。東京音楽大学ピアノ科を経て、東京芸術大学大学院ソルフェージュ科修士課程を修了。
現在は、オペラなどの伴奏ピアニストや、クラシック音楽に留まらず、作曲家として映画劇伴や、舞台音楽、大手企業CMへの楽曲提供も手がけている。
2015年10月、Ayumi Kato名義でソロアルバム「IMAGINARY LANDSCAPES」をリリース。



○大畠 英人
(美腸ミュージカル『腹をすませば』出演、(有)松木アートオフィス取締役)


日本大学芸術学部音楽学科卒業、尚美学園大学大学院修士課程修了。 在学中、『コジ・ファン・トゥッテ』フェランド役、『シューベルト ミサ』のソリストを務める。 その他、ミュージカルグループかものはし『URINETOWN』ボビー役、 古事記を基にした「古夜」に出演。また、ミュージカルの歌唱指導としても活動中。これまでに丹羽勝海、山崎岩男、櫻田亮の各氏に師事。



○大平久美
(美腸ミュージカル『腹をすませば』照明)
K Productionsによる音楽絵本シリーズを企画。
童話を音楽と映像と共に楽しめる作品を提供している。
いままでの企画に「奇妙なマザーグースの話」「ぞうのババール」「ピーターと狼」「パディントン」など。2017年より近江楽堂で「宮沢賢治の童話シリーズ」を開始。


■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者の住所/電話番号
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/12/01 00:17

    11月30日23時59分を持ちまして、クラウドファンディングが無事終了いたしました。60名を超える多くの方のご支援で、セカンドゴールも達成し、最終123%を達成することができましたことを報告いたします。皆様のお力添えあっての結果。本当にありがとうございます!リターンは準備ができ次第、順に発送い...

  • 2021/11/15 16:11

    この度は皆さんのご支援あって、15日を残し達成することができました。ありがとうございます!本当に感謝しかありません。今後は、より活動を活発にしていけるように、セカンドゴールを設け臨んでいきたいと思います!口コミや、シェア等、引き続きご協力頂けたら幸いです。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください