渋谷で魚を食べるならここしかない。鮮度と価格にこだわり抜いた人気店「肴とり」


渋谷駅から徒歩5分、2016年7月にオープンし6年目を迎えた居酒屋「肴とり」。

鮮度にこだわり抜いた魚料理をリーズナブルに提供し、“渋谷で一番安くて美味い海鮮居酒屋”として、ファンを増やしてきました。

なんといっても当店の魅力は、鮮度抜群の品質の高い魚を驚きの低価格で堪能できること。

常時10~15種類の旬の魚を取り揃え、品質にごまかしの利かない刺身はもちろん、煮つけや焼き魚、揚げ物など最も素材の良さを引き出すメニューでご提供します。

当店の単価は、おひとり3,000~4,000円。

お腹いっぱい楽しんでもこの価格で収まる店は、渋谷中を探してもなかなか見つからないでしょう。

価格は安くても、信頼を寄せる卸業者から仕入れた魚は、高級店にもひけを取らない一級品。

通常、飲食店の原価率が約30%と言われている中、当店の原価は約40%

多くのお客様に新鮮な魚を思う存分味わっていただきたい。

そんな強い思いがあるからこそ、業者との長年の信頼関係によって安価な仕入れを実現し、毎朝届く魚はその日のうちに使い切れるよう数量もシビアに調整

とことんお客さまに還元するため、日々工夫を凝らしています。

また、オープン当初から当店が大事にしてきたのが“お客様との繋がり”です。

例年7月には開店記念イベントを開催し、利益度外視でお客様に楽しんでいただける限定メニューを展開してきましたが、昨年と今年は新型コロナウイルスのあおりを受け、やむを得ず中止に。

今回、このクラウドファンディングを少し遅れた5&6周年記念イベントと位置づけ、外食が貴重な機会になった今も変わらず当店を訪れてくださるお客様への恩返しとして、今回限りのお得なメニューを多数ご用意しました。

ランチチケットやディナーチケット、高級魚ののどぐろとウニ、旬のお刺身を味わい尽くす豪華盛り合わせなど、利用シーンを選ばない幅広いリターンからお選びいただけます。

会社帰りのデートや友達との気楽な夕食、ちょっとした接待まで。

極上の魚料理と、気持ちの行き届いたサービスを存分にご堪能ください!



今回限りのリターンについて

今回限りでご用意したリターンについて、ご紹介します。


・【1000円お得!】ランチ全メニューが食べられるチケット券(海鮮ばらちらし丼、まぐろ丼、魚三昧定食、港定食、魚選定食、肴とり定食、お刺身定食、肴とり丼、焼き魚・刺身定食、こみなと定食、大漁丼の全11種類)

→通常9300円が8300円


・【1000円お得!】ランチ専用お食事券(11000円分が10000円に)

→1000円券11枚を10000円


・【3300円お得!】おっきなのどぐろ、刺身盛り合わせ、箱ウニ3点セット(2~3名様分)

→16500円相当を13200円

・忘れられない海鮮丼を肴とりで(1人前)

→5000円

通常5000円の特大マグロカブトコースをクラファン特別こぼれ寿司コースに!(2名様分)

→10000円

・通常5000円の特大マグロカブトコースをクラファン特別こぼれ寿司コースに!(3名様分)

→15000円

・【2000円お得!】ディナー専用お食事券

→1000円券12枚を10000円


・【5000円お得!】ディナー専用お食事券

→1000円券25枚を20000円

・【ご要望、なんでも言ってください!】オーナー厳選!大切な人と肴とりでゆっくりと…一皿一皿各自提供、10品コース ウニ、イクラ、牡蠣など贅沢コース プラス飲み放題付き(2名様分)

→12000円


・感謝のメール付き支援枠

→1000円


外食が特別なものになった今こそ、当店を訪れてくださるお客様に少しでも安く、そして当店らしいメニューを楽しんでいただきたいと試行錯誤した内容です。


メニューはその日一番のおすすめをご用意していますが、その日の気分や雰囲気に合わせ、可能な限りご要望に応じて調理いたしますので、遠慮なくお伝えください!



外食が貴重な今、当店を選んでくださるお客様のためにどんな努力も惜しまない


オープン当初からの常連様や、リピーター様が多い当店の強みは、2つあります。


まずは鮮度抜群の魚

中でもぜひ食べていただきたいのが、素材の味がダイレクトに伝わる刺身です。

刺身は鮮度が命。

特に本マグロと大トロは王道だからこそ、下手な細工はできません

毎朝届く魚を長年培った目利き力で厳しく吟味し、基準に満たないものであれば突き返すこともあります。

これも全てはお客様のため。

妥協を許さず、日々魚と向き合っています。

そして、料理が美味しいのは当たり前。

当店ではどんなお料理もお待たせせず、素早く提供することを心掛けています。

会話の中心には、いつも最高に美味しい当店の魚料理があってほしいのです。

そして、もうひとつは人との繋がりを大切にした接客です。

せっかく訪れたお客様のご要望には可能な限り応えたい、とどんなことでも柔軟に対応するスタッフに安心感を覚え、会話を楽しみに当店を訪れてくださるお客様も少なくありません。

来てくれるお客様に感謝し続けるお店でありたい。

当店で働くことをスタッフ自身が誇りに思える店であるように。

スタート当初から変わらぬオーナーの思いは、オープニングスタッフから入りたてのアルバイトまで、今もなお脈々と受け継がれており、常連様からは「皆楽しそうに働いているね」と褒めていただくこともしばしば。

例えば料理に合わせるお酒に悩んだ時、この魚はお刺身ではなくて煮つけで食べたいかも…と食べ方に迷った時、気軽にお近くのスタッフに話しかけてみてください。

ありったけの知識と心を込めて、精一杯対応させていただきます。



渋谷の喧騒を離れた隠れ家感 誰を連れていっても満足できる空間


渋谷の喧騒を離れ、少しメイン通りからは外れた場所ゆえの隠れ家感は大人の行きつけにぴったり。

一歩足を踏み入れると、雰囲気のある落ち着いた空間が広がっています。


客席はカウンター席にテーブル席、宴会用の個室など40席ご用意。

カウンターでのデートはもちろん、テーブルで友人や同僚と、個室でちょっとした宴会や特別な記念日ディナーなど、幅広いニーズに対応します。


料理のクオリティや接客、そして居心地も使い勝手も良い空間。

どこをとっても、友人や上司にも自信を持って紹介できるお店です。



最後に


はじめまして。

オーナーの名取です。


6年前、このお店を開いた時に心に決めたことがあります。

それはどんな時も来てくれるお客さまに感謝し、還元する店であること。


コロナ禍のこの2年間、ディナー営業をほぼ取りやめ、常連様とお会いできる機会もめっきり減り、昨年も今年も例年のような周年イベントを行うことは叶いませんでした。

でも、こんな時だからこそ、私たちの原点に立ち返り、お客様に感謝の思いを伝えたい。

そんな思いから今回初めてクラウドファンディングに挑戦することを決めました。


新たな挑戦ではありますが、気持ちは今も昔も変わっていません。

当店に足繁く通ってくださるお客様。

そして今回のプロジェクトで初めて当店を知ってくださったお客様。

どんなお客様とのご縁も大切に、クオリティに妥協することなく、これからも誠心誠意向き合っていくことを約束します。


味も、雰囲気も変わらない、長く愛される「肴とり」であるように、ともに末長く育てていただければ幸いです。

皆様にお会いできることを楽しみにしております。


店舗概要

『居酒屋 肴とり』

住所:東京都渋谷区円山町1-3 猪鼻ビル 2F

電話番号:050-5592-3893

営業時間:

【ランチ】11:30~14:30(L.O.14:00)

※平日のみ

【ディナー】17:30~23:30(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:15)

※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください