仕事から帰った後、家の掃除をしたくない…。
任せられる家事は、全部ロボットに任せて時間を有効活用したい…。
育児が大変なので、床掃除などに手が回らない…。

そんな風に思ったこと、ありませんか?

今後はLydsto R1にお任せください!

掃除・水拭き・ゴミ収集すべてをこの1台が全自動で行います。自動ゴミ収集ボックスにゴミが溜まっていくので、ゴミ捨ては月に1回、中のダストパックを捨てるだけで完結!
使用者の負担を減らし、より便利で快適なライフスタイルを実現します。

(※本体上部の色に関しまして、白のタイプはオレンジ色が入っておりますが、黒のタイプにはデザイン改良により、オレンジ色は入っておりません。動画の部分は製造元での撮り直しがなかったため、旧バージョンを掲載しております。誤解を与えるような表現で申し訳ありませんが、どうかご了承いただけると幸いです。)








最大吸引力2,700Paを実現!日本電産社のブラシレスモータを搭載しており、1分間17,000回の高速回転で、ローリング、石材、カーペットなど様々な素材に対応し、小さな埃や目に見えないダニ、ペットの毛なども逃さずしっかり吸引します。


4段階の吸引力調整可能

使用する箇所や部屋により、吸引力を4段階から調整可能です。



地面を認識して、吸引力を自動で切替

地面の素材に合わせ、吸引力の自動切替カーペットなどを掃除する際は、自動で水拭きを一時停止し、吸引力を上げて掃除をします。

地面の素材に合わせて吸引力を自動で引き上げたり、引き下げたりするので、どんな地面でもきれいに掃除可能です。



狭い場所もお手の物

本体の高さはわずか10cmなので、手が届きにくくて放置しがちなソファーの下なども漏れなくお掃除します。

壁際を走行する際は、壁との距離を常に1.5cm程に保ち、サイドブラシが手を伸ばして壁際の汚れを集めてしっかり吸引。壁際もしっかりと掃除します。


高性能HEPAフィルター搭載

Lydsto R1は3層設計の高性能HEPAフィルターを搭載しております。目には見えない物質までろ過し、花粉、PM2.5、ダニなどを漏れなくダストボックスに収集します。



Lydsto R1はゴミ吸引と同時に水拭きも行うので、吸引掃除だけでは取り残されてしまう微細なハウスダストや皮脂汚れ、油汚れ、床に張り付いた汚れをきれいに拭き取ります。もう自分で水拭きをする必要はありません!


3段階の水量調整可能

水量はご希望に応じて専用アプリから、少なめ/普通/多めの3段階で調整できます。250mLの大容量水タンクを搭載しているので、1回の給水で最大150㎡分お掃除可能!もしタンク内の水がなくなった場合はアラームが鳴り、お知らせしてくれます。


引き出し式の水タンク

引き出し式の水タンクは取り外しが超簡単。さっと取外して、水を入れて、モップクロスを取り付けて元に戻せば準備完了です。



お掃除完了後、自動でダスクボックスに戻り、ゴミ収集を開始します。強力な集塵技術でゴミが飛び散りにくく、きれいに収集をおこないますので、最後まで手を汚さずにお掃除可能です!

3Lの大容量ダストボックスにゴミが溜まっていくので、ゴミ捨ては1〜2ヶ月に1回、中のダストパックを取り出して捨てるだけで完結。手間がかからない掃除を実現します。

ダストボックスのモーターも同じく日本電産社の高性能ブラシレスモーターを採用しており、1分間50,000回の回転速度で運転。また30,000Paの強力吸引で、しっかりゴミを吸い上げます。

さらに、パイプの長さも短く設計+本体横からゴミを収集をするので、ダストボックス内のゴミを漏れなく吸い上げます。



360度レーザースキャン

Lydsto R1は先進的なレーザーナビを搭載、運転しながら半径8m先まで360度レーザースキャンを行い、1回の走行でしっかりと部屋の間取りを記憶します。

従来のビジュアルナビと比べ精度が格段に上がり、狭い場所や掃除しにくい場所、薄暗い環境にも対応可能です。


「弓型」の走行ルートシステム

レーザースキャンした地図をベースに、高精度ナビゲーションで瞬時にベストな走行ルートを計算し、掃除を開始します。効率に優れた「弓型」走行ルートで進むので、より素早く、隅々まできれいに掃除できます。



落下防止機能搭載

落下防止センサー搭載。走行中に自動で8cm以上の高さを検知するので、階段や高い段差から落下する恐れがありません。


段差乗り越え機能

敷居や低めの段差が多いお家でもお任せください。2cmまでの段差を難なく乗り越えることが可能のため、足止めを食らうことなくしっかりと掃除します。





日本語対応の専用アプリでいつでもどこからでもLydsto R1を操作でき、掃除中の状態をリアルタイムで確認することも可能です。
(取扱説明書にダウンロード方法が記載されています。)
(対応バージョン:Android 7.0以上/IOS 11以上)

帰宅前にLydsto R1を稼働させておけば、帰るころにはきれいな床があなたを迎えてくれます!

他にも、専用アプリ内には様々な便利機能を搭載しております。階、部屋ごとに希望の掃除スタイルをカスタマイズできる点も便利です。



① 清掃エリアの合併または分割
一回目の清掃完了後、自動マッピングによりマップが生成されます。
部屋ごとにエリアが自動で分割されますが、お好みでにエリアの合併または分割が可能です。


② 全体&区域 2回清掃
マップ全体、もしくは範囲選択した場所を2回清掃します。


③ 特定エリア指定清掃
部屋全体ではなく、特定の部屋や場所だけを掃除したい場合は、指定して清掃可能です。


④ 立入禁止区域設定
特定のエリアを「立入禁止区域」として設定可能です。設定後、選択されたエリアを回避してお掃除をします。

お子さまが遊んでいるときも、バーチャルウォールで結界を張っておけば、邪魔になる心配はございません!


⑤ 清掃スケジュール設定
自分のライフスタイルに合わせて、毎日設定した時刻で掃除できます。

⑥ エッジ清掃機能
壁際は特に汚れが溜まりやすいですよね。この機能を使えば部屋全体の隅のみを清掃できます。

アプリ内では最大5枚までの清掃マップを作成、保存可能です。掃除を開始する際に、保存されたマップから自動で識別するので、手動でマップを選んだり、新たにマッピングすることはありません。




音声案内機能

Lydsto R1は音声案内で現在の動作状況を伝えてくれるので、他のことをしながらも常に掃除機の状態を把握できます。
(日本語、英語、中国語など計11カ国語に対応可能)


音声操作機能

Amazon AlexaやGoogle Home Assistantで音声操作することも可能ですので、きっと日々のお掃除をもっと楽で快適にしてくれます。(日本語対応)

大きなお家でもご安心ください。Lydsto R1は5,200mAhの大容量バッテリーを搭載しているので、フル充電で1度に最大200㎡(約120畳)掃除可能です。掃除中に充電不足により停止する心配がありません。

もし掃除中に充電が不足した場合でも、残りの掃除面積に必要な充電量を計算し、自動で充電ボックスに戻り充電を行います。

必要分の充電完了後、再び掃除していた場所に戻り、掃除を再開するため、最初から掃除をしなおす必要はありません。




※その他クリーニングブラシ、本体にHEPAフィルターが装着されております。
※モップクロスは重複使用可能な布タイプ1枚と、使い捨てのものを30枚同梱しております。

Guangdong Yimu Technology Co., Ltd.は、15年以上ロボット掃除機の設計、研究、開発、生産を専門とした深センのハイテク企業です。
これまでにアメリカ、ヨーロッパ、アジア、中東、オセアニアなど世界中に展開しており、製品の性能や使い勝手の良さは高くご評価いただいております。
日本の方々にも弊社の商品を通して、便利で快適な暮らしのサポートをさせていただくことができれば光栄です。

株式会社ライフラップは、1992年に成立し、東京都港区に拠点があります。
世界中から新素材・新技術を取りいれ、お客様の便利で健康な生活をサポートすることを心掛けております。

今後も自ら良いと感じた商品を取り扱い、最高の品質と最善のサービスをお客様に提供できるように、全力を尽くしてまいります。


2021年10月 プロジェクトスタート

2021年10月 プロジェクト終了

2021年12月 リターンお届け(予定)



machi-yaで購入された製品Lydsto R1は、商品出荷日より1年間のメーカー保証が付きますので、故障または不具合につきましては、国内代理店の株式会社ライフラップにお気軽にご連絡ください。
-------------------------------------
株式会社ライフラップ カスタマーサービス
info@liflap.jp
-------------------------------------

※日本国内で適法に使用できる技適やPSE認証を取得しております。
※並行輸入品では認証が得られている保証がないためご注意ください。


Q1:本体上の部分はオレンジ色が入ってますか?
A1:白のタイプはオレンジ色が入っておりますが、黒のタイプにはデザイン改良により、オレンジ色は入っておりません。動画の部分は製造元での撮り直しがなかったため、旧バージョンで載せております。誤解を与えるような表現で申し訳ありませんが、どうかご了承いただけると幸いです。

Q2:複数のフロアを掃除することはできますか?
A2:はい。最大5枚の清掃マップを作成、保存して、階ごとに掃除できます。

Q3:水拭き機能はなしにもできますか?
A3:はい、モップスタンドを取り付けなければ水拭き機能は起動しません。
他の部屋は吸引&水拭きをするが、特定の部屋だけ水拭き無しにしたい場合は、専用アプリにて「水拭き禁止エリア」を設定すれば、その部屋は水拭きを行いません。

Q4:無線LAN(Wi-Fi)がなくても使用できますか?
A4:一般の掃除は無線LAN(Wi-Fi)がなくても使用できますが、アプリと連動して操作する機能(リアルタイムチェック、スケジュール管理、部屋の割当、立入禁止区域設定など)は、無線LAN(Wi-Fi)の接続が必要になります。

Q5:稼働中の音量はどうですか?
A5:吸引力の強さで音量が変わってきます。
静音モード:60dB、標準モード:63dB、強力モード:67dB、MAXモード:72dB

Q6:製品保証はありますか?
A6:お届け日からメーカーによる1年間の製品保証がついております。その他、お問い合わせなどがございましたら、いつでもご連絡ください。

Q7:付属品の交換頻度を教えてください。
A7:使用状況にもよりますが、下記の消耗品の寿命を目安に、定期的メンテナンスをお願い致します。
ダストパック:4〜8週間
ローラーブラシ:300時間
サイドブラシ :150時間
HEPAフィルター :150時間

※交換時期目安は、ご使用状況により変動する可能性がございます。明らかな損傷が見られる際は、直ちに部品を交換してください。
※アプリの設定画面に各消耗品の残りの目安寿命が記載されておりますので、随時そちらからご確認いただけます。

Q8:消耗品は他社製のものと共通で使用できますか?
A8:ダストパックは他社製のものを使用可能ですが、ローラーブラシ、サイドブラシ、HEPAフィルターなどはLydsto社の正規品をお買い求めください。

Q9:今後消耗品を買い替えたい時、どこから購入できますか?
A9:プロジェクト終了後、ネットショッピングサイトにて消耗品を販売する予定ですので、確定しましたら活動レポートにてご報告いたします。


リスク&チャレンジ

※配送は海外発送となり、中国から船便を利用します。
通常2週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社ライフラップ

◯ 事業者の所在地:〒105-0012 東京都港区芝大門1-3-9 芝大門第一ビル2F

◯ 事業者の連絡先:Tel: 請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。 メール: info@liflap.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる
(詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2022/01/21 10:13

    サポーターの皆様この度は「ロボット掃除機Lydsto R1」を応援いただき誠にありがとうございます。弊社のヤフーショッピング店にて消耗品の一般販売をスタート致しました。追加購入をご検討の方は是非下記のリンクからご確認いただけますと幸いです。【ライフラップ Yahoo!店】https://sto...

  • 2021/12/27 09:42

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/12/23 17:52

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください