はじめまして!立命館大学3年生の崔美蘭(さいみらん)です!💜

Instagram @shella_golf  

Twitter @shella_golf


私はメンバー2名と一緒に、

すべてのゴルファーがストレスフリーにゴルフを楽しめるように

するべく、Shella を開発し始めました!

メンバーの出井裕梨と高木優芽
(立教大学3年生)

私の趣味は家族とのゴルフで、

可愛いウェアを着てスポーツをするのが好きなのですが、

その中で“少しのストレス”を感じています。

ゴルフはファッションも楽しみの1つなのに...。

その“少しのストレス” とは



テレビでプロゴルファーの大会を見てみると、なんとプロたちの肩にもファンデーションがべっとり!

実はこの現象、初心者にはあまり付かず、ゴルフが上手くなっていくほど起こるものなんです!

肩にファンデーションがついてしまうことは、よく肩が回っている証拠でもあるので

「上達の証だね」と称されることもしばしば。

では、肩ファンデの何が問題なのでしょう。




再現で用いたポロシャツも洗うのが本当に大変で、母と一緒に奮闘しておりました。さらにそのポロシャツは、ファンデーションを擦って落としたために、生地がボロボロになってしまいました…。

せっかく上手くなってゴルフをもっと楽しめるようになってきたのに、お気に入りのウェアにファンデーションが付いてしまうなんて、やっぱりイヤですよね…。



付け袖でファンデーションが付きやすい肩・袖を覆います。
また、この1着だけでオールシーズン使用できます。

半袖の上からでも、セーターの上からでも着れます!







※リボンなどのデザインのディテールは、Shella購入者様にお送りする開発アンケートによって決定する予定です。


素材:ポリエステル93%
   ポリウレタン7%

こちらのストレッチ性がある生地に、防汚加工を施すことで、汚れが落ちやすくなっております。

サイズ:フリーサイズ

 身幅 41㎝
 身丈(最短) 8㎝
   (最長) 23㎝
 肩幅 40㎝
 袖丈 22㎝

セーターの上からでも着ることができる、ゆったりとしたサイズになっております。





きっかけは母でした

「肩ファンデ」を知ったのは幼い頃で、毎週ゴルフに行っていた母がきっかけでした。

まだメイクをしていない私は気にも留めていませんでしたが、母にとってはスイングのたびにファンデーションが肩につくことをストレスに感じていたようです。

その後、テレビで女子プロゴルファーの試合を観戦していても肩にファンデーションがついていると気づき、この問題はメイクをするゴルファーにとって普遍的な問題であるとわかりました。


この結果からも分かる通り、

実際に多くの人が問題だと考えている肩ファンデ。


そして、なんとかこのストレスを軽減できないか考え、Shellaを思いつきました💍







女性だけでなく、メイクやファッションを楽しんでいるすべてのゴルファーのストレスを少しでも減らしたい!!

たとえば、肩ファンデを少し気にしているパートナー・奥様・恋人にShellaを贈ることで、全員がいつもより少しだけ楽しく、ストレスフリーにコースを回ることができるでしょう!


・Shella材料費とは
Shella製作のために必要な材料(本体の布など)を購入するために使用いたします。また、パターンの再製作が必要になった場合、パターン代にも使用いたします。

・Shella開発費とは
今回のページでイメージにあるShellaは家のミシンだけで手作りしている状態です。汚れが落ちやすくなる加工や、外見の再開発を行い、着用していただけるサンプルを工房に委託して製作します。まず初めは1点ものを製作するということになり、単価が大変高くなるため、皆様から頂戴した資金で製作させていただきます。

・リターン製作費とは
マークを製作する費用、受注したShellaの縫製の費用などに使用させていただきます。

Shellaに関わる費用まとめ

30着製作する場合

・材料費 2000円/1着
・縫製費 4400円/1着
・品質表示 133円/1着

1着 約6500円
30着 約195000円

+送料(工場、顧客)
+ラッピング等資材
+サンプル縫製費
  10000円(工場)
  7000円(試作)
+パターン作成費
  20000円

リターンは9つのプランをご用意しております!

①『いいね!』プラン

②『美容動画』プラン

③【限定価格】『 スワロフスキーマーク』プラン

④【早割限定10着】『Shella購入』プラン

⑤『大感謝』プラン 

⑥『Shella購入』プラン

⑦【ギフト限定】『Shella購入 ラッピング』プラン

⑧『スペシャル』プラン

⑨『全力応援』プラン

(お値段が安い順)

※ページの下にリターン選択がございます!

❶『いいね!💜』プラン(500円)

Shellaのコンセプトに共感してくださった方は、「いいね」を押すように気軽な支援を頂けると幸いです。

クラウドファンディング終了後、お礼メッセージを送付させていただきます。



❷『美容動画🌷』プラン(1000円)

リターンまで全てをオンライン上でお届けするプランです。
流行りの美容やメイク方法が気になる方にオススメのプランです。

Miranによるおすすめメイク
 ゴルフの時はもちろん、マスクでもヨレない!その上肌にも優しい最強メイクを紹介します!

 また、今流行りのコスメ、美肌を保つスキンケアなどもご紹介!

・お礼メッセージ

の2点セットです。

詳細はページ下のリターン欄に記載しております。


【限定価格】『 スワロフスキーマーク✨』プラン(3800円)

スワロフスキーのキラキラが可愛い本格的なマークをメンバーが手作りします。

通常のスワロフスキーマークの販売価格よりもお得な価格でお届けします。

※仕入れ状況により、パーツが変更になる可能性があります。

・スワロフスキーマーク 

・メンバーから支援者様のお名前入りお手紙

の2点セットです。


❹【早割限定10着】『💜Shella購入💜』プラン(4500円)

Shellaでさっそく肩ファンデをなくしませんか?

大本命のShella購入コース、 CAMPFIRE早期支援限定価格!
クラウドファンディングページを見て、「Shellaを使ってみたい!」と思った方にぴったりです。
原価よりもかなりお得なお値段でお届けします。
まだ開発中の商品ですので、開発経過を月1回ほどご報告させていただきます。
リボンなどのディテールについてはご購入者の皆様にアンケートを行い、作り上げていきます。

・Shella

・メンバーから支援者様のお名前入りお手紙

・Shella開発アンケートメール

・Shella開発進捗メール

の4点セットです。


❺『💜Shella購入💜』プラン(5500円)

大本命のShella購入コース。クラウドファンディングページを見て、「Shellaを使ってみたい!」と思った方にぴったりです。原価よりもお得なお値段でお届けします。
まだ開発中の商品ですので、開発経過を月1回ほどご報告させていただきます。
リボンなどのディテールについてはご購入者の皆様にアンケートを行い、作り上げていきます。

今回は受注分の少量生産となるため、単価が高くなっておりますが、ご理解いただけますと幸いです。

Shella1枚あたりの原価費用予想は以下の通りです

・材料費 2000円

・縫製費 4400円

・品質表示 133円

1着合計 約6500円

・Shella

・メンバーから支援者様のお名前入りお手紙

・Shella開発アンケートメール

・Shella開発進捗メール

の4点セットです。


❻【ギフト限定】『💜Shella購入💜 ラッピングプラン』 (5700円)

友人・恋人・パートナーの肩ファンデをShellaでなくしませんか?

限定ギフトラッピング付きコース!
「一緒にゴルフをしている相手のストレスをShellaで軽減してあげたい!」と思った方にぴったりです。
原価よりもお得なお値段でお届けします。
まだ開発中の商品ですので、開発経過を月1回ほどご報告させていただきます。
リボンなどのディテールについてはご購入者の皆様にアンケートを行い、作り上げていきます。

・Shella(ギフトラッピング付き)

・メンバーから支援者様のお名前入りお手紙

・Shella開発アンケートメール

・Shella開発進捗メール

の4点セットです。


❼『大感謝💫』プラン

リターンまで全てをオンライン上でお届けするプランです。「支援金を全て開発に使って欲しい!」「家に荷物が届かない方がいい」という方にオススメです。

クラウドファンディング終了後、お礼メッセージとお礼動画を送付させていただきます。

お礼動画

メンバー全員がメッセージを伝える動画をメールにてお送りいたします。


❽『スペシャル💍』プラン(7500円)

Shellaもスワロフスキーマークもどっちも欲しい方にオススメのプランです!

・Shella

・スワロフスキーでつくったキラキラが可愛いマーク

・メンバーから支援者様のお名前入りお手紙

の3点セットです。


❾『全力応援⭐️』プラン(10000円)

リターンまで全てをオンライン上でお届けするプランです。「支援金を全て開発に使って欲しい!」「家に荷物が届かない方がいい」という方にオススメです。

クラウドファンディング終了後、お礼メッセージとShellaの詳細とモデルが実際に着用したビジュアルパンフレットデータを送付させていただきます。

ビジュアルパンフレットデータ

Shellaの全体から細部までのお写真、実際にモデルが夏のゴルフウェアと冬のゴルフウェアの上からShellaを着用したお写真、そしてShellaについての詳細情報をまとめ、パンフレットにしたデータをPDFファイルでメールにてお送りいたします。



共通リターンについて

お礼メッセージ  

支援者様のお名前をお入れし、メンバー全員のメッセージを画像(JPEG)でメールにてお送りいたします。

お手紙

支援者様のお名前を手書きし、メンバー全員でメッセージを直筆してお届けいたします。



ご協力いただいた皆様(敬称略)

デザイナー
立教大学経営学部3年 雪下若菜


モデル 
2021ミス・ジャパン兵庫グランプリ
岡田理咲


2020ミスキャンパス同志社グランプリ
木原渚


縫製場
決定次第記述いたします。


リターン作成指導者
JGA(一般社団法人日本グルーデコ協会)認定講師 Yumi


また、この商品を開発するにあたり、ヒアリングにご協力くださいました40〜50歳の女性のみなさま、クラウドファンディングサイトを立ち上げるにあたりアドバイスをくださった皆様、本当にありがとうございました。サイト上ではありますが、御礼申し上げます。


<All-or-Nothing方式>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


■ 特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名: 請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

 ● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

 ● 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

 ●送料:送料込み

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


このクラウドファンディングページへのお問い合わせは

shella.shoulderwear@gmail.comまでお願いいたします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください