はじめに・ご挨拶

沖縄県八重瀬町にてマンゴー栽培をしております豊川と申します。

私は「農業で沖縄県民の世帯収入を上げる」ことを目標に掲げ、農業従事者自ら営業力を持ち、

県内外へ販売網を広げられるよう支援活動をしております。

この度、マンゴーが商品化まで至らない農地のお手伝いをさせていただくことになり、皆様にご支援を

お願い申し上げます。


本プロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトでは、マンゴー栽培を始めたものの果実が実るまでに支出が多くなってしまい、

収益化に至ず断念してしまった農地を再生し、製品として出荷までを目指しております。


本プロジェクトを通じて培ったノウハウを生かし、同じような農家様、コロナ禍で収入が減ってしまった

世帯へ少しでも助けとなるような活動を行ってまいります。


本プロジェクトが作られた背景

昭和40年代から沖縄県におけるマンゴー栽培がスタートし、現在ではマンゴー生産量の50%以上を誇る日本1位の生産地域です。

しかし、収穫に至るまで最低3年以上の月日を要し、農地の整地、ビニールハウスの建設・維持、台風や害虫による被害など、様々な障害を乗り越えなければ製品として出荷はできません。

今回、本プロジェクトを通じて沖縄県産アップルマンゴーを世の中の皆様により認知いただき、

農業で沖縄県民の世帯収入を上げることを目指しております。


リターンのご紹介

製品として出荷できること、返礼品の出荷までにもお時間をいただきますが、現在のコロナ禍において皆様のご家庭に沖縄育ちの太陽のようなマンゴーをお届けいたします。

① 沖縄県産アップルマンゴー 約1kg(2個入) 
② 沖縄県産アップルマンゴー 約2kg(4~5個入) 
③ 沖縄県産アップルマンゴー 約2kg × 4箱!!(配送先指定可)


支援金の使い道

・肥料・虫駆除剤の購入費用 = 70,000円

・成木の移設費用      = 80,000円

・ビニールハウスの改修費用 = 350,000円


最後に

本プロジェクトで手掛ける農地で果実が実る、実らないにかかわらず2022年7~8月に返礼品を発送させていただきます。(果実が実らなかった場合、私たちがてがける別農地から発送させていただきます。)贈答品として送付地をご指定いただくことも可能です。また、2kgの返礼品を1kgごとに分けて発送したいなど、ご要望やお問い合わせは下記メールアドレスからお願いいたします。

沖縄県産アップルマンゴーをぜひ召し上がっていただき、マンゴーの美味しさをご堪能ください。

よろしくお願い申し上げます。


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:豊川 翔平
 ●事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

 ●事業者のメールアドレス:yaese.syma@gmail.com
 ●送料:送料込み(日本国外への発送不可)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください