焼肉と文字とは?
杜の都仙台・一番町にある大衆焼肉「仙台牛肉焼肉と文字」です。

全国でも有名ブランド牛「仙台牛」を職人がオーダーを受けてから手切りでカットしての提供。カウンター越しで職人の「仕事」を見れるのも当店の醍醐味。

お客様のお好みをお聞きしてご提案をさせて戴いております。


こだわりの仙台牛

本店仙台牛焼肉と文字は店名の通り「仙台牛専門店」になります。

「仙台牛」とは全国で唯一、肉質等級が「5」に格付けされないと呼称が許されないブランド牛です。その中でも職人が選び抜いた仙台牛だけを使用しております。

肉質等級が「5」の格付けと言うと、「霜降りばっかで脂っこい…」「そんなに量を食べれなさそう」というイメージをお持ちの方もいらっしゃると思います。

ですが、くどくない脂質のお肉や赤身が強い部位なども豊富に揃えられるのが当店の強み。


宮城のブランド豚「大泉ポーク」

北上川のほとり、中田町大泉のさわやかな風、自然の力、そして生産者の探究心が作り出した「天神の杜 大泉ポーク」。飼料にステビア(ハーブ)や乳酸菌、酵母などを独自配合。豚肉本来の脂身がバランスよく、くせがなくあっさりとした美味しさはポークの常識を変えてくれます。


宮城の地鶏「森林どり」

森林のエキス(木酢酸炭素未吸着飼料)を添加し、ビタミンEを強化した養鶏場指定の配合飼料を与え育てた低カロリー・低脂肪で豊富なビタミンEを含んだヘルシーな若どりです。女性人気間違いなし!


仙台名物「牛タン」

当店の大人気商品である牛タン。職人の手によって一本一本皮むきから、カットまで行います。使用する部位はきめ細やかな霜降りが特徴のタン元、赤身とのバランスが絶妙のタン中の二種類のみを贅沢に厚切りカットにいたします。隠し包丁を入れることでサクサクとした食感を楽しんでいただけます。


このプロジェクト限定商品「と文字ロース」

今回のプロジェクト限定で仕入れた「と文字ロース」肉質の柔らかさ、味わいの濃さの両方を兼ねそろえた部位を使用。老若男女全ての方にご満足いただける一品。


新鮮!超新鮮!「MIXホルモン」

当店のホルモンは独自の仕入れルートにより、その日市場で仕入れた物のみを使用。豚ホルモンを一頭分をすべてMIXされているのも当店の特徴。ホルモンは丁寧に洗えば洗うだけ繊細な旨みを感じられます。臭みなどは一切ありません。おつまみやホルモン炒めでもおすすめ!特製の味噌ダレでお召し上がりください。


贅沢すぎる逸品「仙台牛100%ハンバーグ」

仙台牛専門店だからこそできる贅沢すぎるハンバーグ。使用する部位は牛肉の中でもお肉の味がしっかりしている「スネ肉」を使用。甘みを十分に引き出した野菜との黄金比率はまさにプロの味。食卓のメインをこの逸品で。


創業以来変わらぬ味「秘伝のツケダレ」「仙台味噌を使用した特性味噌ダレ」

焼肉はタレで決まる。

「迷ったらタレ味で」当店スタッフは口を揃えてお客様に自信を持ってご提案できるのは、ツケダレに一切の妥協をしないからです。醤油、砂糖、りんごetc…シンプルな材料ではありますが仕込みの大半をツケダレに費やすほどのこだわり。試行錯誤を繰り返し納得いくツケダレができました。焼肉と土台になるこのタレを皆様にお届けいたします。


特製味噌ダレの生命線は仙台味噌

米麹と大豆でつくられており、辛口の赤味噌である。風味高く、そのまま食べる事もできるほどの味噌。その仙台味噌に粉唐辛子、砂糖etc…を入れ焼肉はもちろん野菜炒めや肉味噌炒めなど使える幅は多岐に渡ります。これ一本でなんでもできちゃいます。


リターン品のご紹介


宮城のブランド肉を全国へ!宮城尽くしのお家焼肉セット! 6000円

・と文字ロース200g ・大泉ポーク100g ・森林鶏100g ・仙台牛ハンバーグ160g ・MIXホルモン 500g 計1kg (4〜5人前)

※写真は実際の内容量になります

※真空・冷凍での配送となります

※「秘伝のツケダレ」「仙台味噌を使用した特製味噌ダレ」を一緒に送付いたします。


宮城のブランド肉を全国へ!宮城尽くしのお家焼肉セット!B 8000円

・仙台牛200g ・大泉ポーク100g ・森林鶏100g ・仙台牛ハンバーグ160g ・MIXホルモン500g ・と文字ロース100g 計1.3kg(5〜6人前)

※写真は実際の内容量になります

※真空・冷凍での配送となります

※「秘伝のツケダレ」「仙台味噌を使用した特製味噌ダレ」を一緒に送付いたします。



宮城のブランド肉を全国へ!宮城尽くしのお家焼肉セット!C 10000円

・仙台牛200g ・大泉ポーク100g ・森林鶏100g ・仙台牛ハンバーグ160g ・MIXホルモン500g ・と文字ロース100g ・牛タン100g 計1.2kg(5〜6人前)

※写真は実際の内容量になります

※真空・冷凍での配送となります

※「秘伝のツケダレ」「仙台味噌を使用した特製味噌ダレ」を一緒に送付いたします。


宮城のブランド肉を全国へ!宮城尽くしのお家焼肉セット!D 15000円

・仙台牛300g ・大泉ポーク100g ・森林鶏100g ・仙台牛ハンバーグ320g ・MIXホルモン500g ・と文字ロース200g ・牛タン200g 計1.7kg(8〜9人前)

※写真は実際の内容量になります

※真空・冷凍での配送となります

※「秘伝のツケダレ」「仙台味噌を使用した特製味噌ダレ」を一緒に送付いたします。


宮城のブランド肉を全国へ!宮城尽くしのお家焼肉セット!E 20000円

・仙台牛500g ・大泉ポーク100g ・森林鶏100g ・仙台牛ハンバーグ320g ・MIXホルモン1kg ・と文字ロース200g ・牛タン300g 計2.5kg(12〜13人前)

※写真は実際の内容量になります

※真空・冷凍での配送となります

※「秘伝のツケダレ」「仙台味噌を使用した特製味噌ダレ」を一緒に送付いたします。


このプロジェクトご覧の皆様へ

ここまで見ていただきありがとうございます。自粛自粛の毎日で外食することを減ってきたと思います。いつもの日常に戻るのもまだ少しかかりそうです。そんな時代だからこそお家焼肉を楽しめるのではないでしょうか?そんな皆様に東北の食の宝庫である宮城の美味しいお肉を召し上がっていただきたく今回のプロジェクトを実施することになりました。宮城のブランド肉を全国へ広めたいと思い活動して参ります。

何卒ご支援宜しくお願いいたします。

仙台牛焼肉と文字 三塚


店舗紹介


仙台牛焼肉と文字


宮城県仙台市青葉区一番町4-6-16

022-224-8366


食べログページ

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4015933/


Instagram

https://www.instagram.com/tomozi8228/


代表者:三塚大翔


■ 特定商取引法に関する記載

・販売事業者名:株式会社PITS

・代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:三塚大翔

・事業者所在地:〒984-0051 宮城県仙台市若林区新寺1-7-35

・事業者電話番号:Tel:022-742-0234

・送料:送料込み

・対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターン品に記載のとおり。

・ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください