”脱出ハンマー付き”折りたたみ傘「LIFE Umbrella(ライフ アンブレラ)」は

折りたたみ傘として求められている品質を満たしたうえで、さらに防災機能を加えました。

傘としての可能性を大きく広げ、車内や屋内に閉じ込めらた状況から

あなたの命を守る役割も担ってくれます! 

傘のグリップに備えられた「車用緊急脱出ハンマー」が緊急時に役立ちます。

脱出ハンマーの威力です。
厚さ 6㎜のガラスボウルを3回のピックで割りました。

折りたたみ傘に防災機能?
閉じ込められた状態?
そんなの本当に必要なの?

多くの皆さんはそのように考えるかも知れません。

しかし災害大国日本においては災害に遭遇する確率は決して低くはないのです。

今からLIFE Umbrellaの防災機能があなたに必要な理由を丁寧にお伝えしますので、
ぜひ最後まで目を通していただければと思います。

と、その前に、LIFE Umbrellaについて簡単に説明しますと、、、


LIFE Umbrellaの特筆するべきところは「防災機能」ですが、ただそこばかりを強調して折りたたみ傘としての品質と機能が中途半端だとどうしようもないですよね?

安心してください!!「LIFE Umbrella」は折りたたみ傘単体としても、妥協なく高性能に作られています。


■ワンタッチで開閉できる便利さ
開くのも閉じるのも片手で簡単

   < 普通の折りたたみ傘 >                       < LIFE Umbrella > 

< LIFE Umbrella >上段  < 普通の折りたたみ傘 >下段


片手でもボタン一つで傘をたたむ事が出来ます。

■カーボンファイバー製だから丈夫で軽い

後述する緊急脱出ハンマーなどの防災機能搭載でも丈夫かつ軽量


■一振りで雨が落ちる優れた撥水力

濡れることなくすぐに畳んでカバンにしまえます。


■反射材付きだから夜道も安全

雨の日の夜は視界がかなり悪くなります。

実際に歩行者を見落とすことによる接触事故は頻発していますが反射材があなたの位置をドライバーに知らせますので事故を未然に防ぐことができます。


■折りたたみ傘だけどホールド感抜群

折りたたみ傘にありがちな、持ちにくさはありません。


おまたせしました!
LIFE Umbrellaの防災機能について説明します。

■緊急脱出ハンマー

もちろん車以外のガラスも簡単に割れるので災害時に屋内に閉じ込められた際にも利用できます。


■シートベルトカッター

直接手に触れない作りになっているので、誤って指を切る危険性もありません。


自動車(セダンタイプ)は水没すると60cmの水深(おおよそ成人男性の膝上の高さ)で、水圧でドアが開かなくなります。

また電気系統がショートするとパワーウィンドウの車は窓も開けられません。

そうなると窓ガラスを割って脱出するしかありません。

皆さんは、そんなこと滅多に起こらない、と思うかもしれません。

しかし、衝突・追突・横転事故、ゲリラ豪雨などの自然災害により車内から脱出できなくなる車内缶詰事故が発生する可能性は往々にしてありえるのです。


国土交通省の発表では2019年の台風19号 では88名の死亡が確認されたとあります。そして、その約4分の1 (26名) が自動車内に閉じ込められたことによる溺死でした。

引用元記事

https://www.mlit.go.jp/river/shinngikai_blog/shaseishin/kasenbunkakai/shouiinkai/kikouhendou_suigai/1/pdf/11_R1T19niyoruhigai.pdf

国土交通省 「令和元年台風第19号による被害等」9ページ参照

また昨年の熱海市で発生した土石流災害 も記憶に新しいところです。

災害大国のこの国ではいつ自分が災難に見舞われるか分からないのです。

もしもの時の備えが必要なのです。


LIFE Umbrellaのプロジェクト実行者である私、森田は東京都八王子市に住んでいます。
2019年の台風19号では八王子市でも河川の氾濫や土砂崩れなどの被害がありました。

幸いにも人命被害はありませんでしたが、冠水で車が立ち往生、自衛隊やレスキュー、消防団の出動などでの救出劇もありました。

車内への閉じ込めは私に近しい人たちにも起こりました。
これも幸いにも事故にはなりませんでしたが、普通の生活を送っていた日常の次の日にいきなり生命の危機に晒されることを思い知らされた出来事でした。

毎年のように自然災害に見舞われる地域に住んでいて、その災害から引き起こされる自動車災難への備えをしておくことの必要性を深くを考えました。

この台風19号では実際に日本全国で水没した車内に閉じ込められた事が原因で溺死に至ってしまうという痛ましい事故も発生してしまいました。
それを踏まえて、閉じ込められた車内から自力で脱出するための準備を常日頃からしておく必要性を強く感じました。


しかし、周囲の人の意見や私個人の考えなどをまとめていくと、現在備えをしていない人達の意識の中には

「いつ起こるか分からない災害のときのために、脱出するためだけの器具をわざわざ購入して車に積んでおくか?」

この考えがあるとの結論に至りました。

ならば、「普段の生活でも使う機会が多いものと組み合わせて日常性を高める」事で皆様が手に取りやすいのではないかと考えました。

また、いざという時にどこにあるのか分からないと、すぐに取り出せないと困る。
という事で、折りたたみ傘に防災機能を搭載した本商品「LIFE Umbrella」を開発しました。

この傘で救える命があることを信じています。

もしこの思いに共感してくださいましたら
ぜひ当プロジェクトに応援購入よろしくお願いします。



【サイズ】
折りたたみ時の全長:32cm
開いた状態の直径:95cm

【重量】440g
【素材】190 Tポリエステル、グラスファイバー、ブラックFRPゴム
【機能】緊急時脱出用ハンマー内蔵/シートベルトカッター内臓/撥水生地/自動開閉/99%UVカット


■特許取得済みの緊急時脱出用ハンマー

特許内容:自動車安全ハンマー用非常傘
中国の知的財産系政府機関による認証


お届け予定日:2022年06月末日までにお届けします。





1つ1つ丁寧に職人の手で作っています。

発送は梱包材による廃材を減らすことを目的に専用ビニルパックに入れてOPPの梱包袋での簡易包装で発送します。

<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

製造工場紹介

SHENZHEN MO TASTE TECHNOLOGY Co.,Ltd

中国国内で操業して20年以上、消費者のニーズに応える日用品の開発をしてきました。

すでに中国国内では十分な工業製品の製造実績があります。生産体制、品質管理も問題ありません。

リスク&チャレンジ

私たちは「LIFE Umbrella」を予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。
※この商品は量産済みですが、製品改良などの必要に応じて仕様の変更が発生する可能性があります。
※海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。
※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
※デザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性もございます。
※万が一リターンの時期に遅れが発生する場合は速やかにCAMPFIREのメッセージ機能で支援者の皆様に報告致します。


<< 実行者 >>

合同会社LOTUS企画
「”脱出ハンマー付き”折りたたみ傘「LIFE Umbrella(ライフアンブレラ)」   正規代理店」

2020年に東京都八王子市で創業。
Makuakeでのプロジェクトを過去に6度実施しております。
東京都八王子市にオフィスを構え、インテリアや雑貨、ガジェットなどの輸入をしています。「みなさまの暮らしにちょっと便利で、ちょっと楽しいもの」をコンセプトに日々営業しています。

【住所】東京都八王子市散田町5-17-9

お問い合わせ対応時間 9:00~15:00 (※土日祝日休み)
下記アドレスまでお問い合わせください。
info@lotus-kikaku.com

プロジェクト責任者
LOTUS企画 森田知浩

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 合同会社LOTUS企画

◯代表者または責任者の氏名:森田知浩

◯ 事業者の所在地:〒193-0832 東京都八王子市散田町5-17-9

◯ 事業者の連絡先:
メール: info@lotus-kikaku.com ※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
電話番号: 請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。 

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる (詳細はこちら)

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。


※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。
※本文中に記載されている会社名、製品名等は、各社の登録商標、または商標です。
※18歳未満の方は本プロジェクトを支援することはできません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください