はじめまして。(株)天登ジャパンエイジング(あまと じゃぱんえいじんぐ)ともうします。

私たちは、日本一のうなぎ生産地である鹿児島県の大隅半島に、うなぎの熟成加工を専門で行うため設立した新しい会社です。

大隅半島の養鰻場にご協力いただき、美脂質及び大きさや太さに育つよう、こだわりの高級餌を独自ブレンドし、手間暇をかけてうなぎを育てていただいております。そのうなぎを仕入れ、独自で技術開発した機械によりうなぎに含まれる魚類血清毒及びヌチンの処理を行い、非加熱のまま加工・熟成して仕立て、本格熟成ブランド 天登(あまと)の『龍鰻(りゅうまん)』と名づけました。

『龍鰻』の味は、ヒラメの縁側のようにコリコリとした歯ごたえのある食感を持ち、さらに濃厚で甘みのある脂が特徴です。それは例えるなら「白身のトロ」。とても美味しくお召し上がりいただけます。

柔らかい食感がお好みの場合は、すこし炙ったり、熱々のお茶でお茶漬けにしたり…脂がじゅわっと出てやわらかくなったうなぎはまた別の美味しさでお召し上がりいただけます。

『龍鰻』を一人でも多くの方に知っていただき、また食べていただける機会を作るために、今回このプロジェクトを立ち上げました。

この場所から、本格熟成ブランド天登の『龍鰻』を全国にお届けできるよう、努力してまいります。

最後までご一読いただけると幸いです。

社長(中央) を囲んで
20代半ばの個性の違う3人を中心に頑張っています!

鹿児島県は、都道府県別うなぎの生産量が日本一の県です。
日本で生産されている養殖うなぎのうち、約42%が鹿児島県産です。
(日本養鰻漁業共同組合連合会HP、ウナギ生産量 令和2年より)

特に大隅半島は、温暖な気候や、火山灰などが降り積もってできたシラス大地で濾過され湧き出る水質に恵まれ、うなぎの名産地になっています。

大隅半島にある普現堂湧水源は、その良好な水質と水量、また周辺環境や地域の保全活動などが評価され、環境省による「平成の名水百選」に選ばれています。

地下から豊富に湧き出る名水は、水温も安定しており、うなぎを育てるのに適しています。

大崎町の景色

平成の名水百選に選ばれた湧水源




うなぎは、大隅半島の養鰻場に特別にお願いし、生食(熟成)に適した独自ブレンドの高級餌を使い、ストレスのない環境で育てていただいております。

水質の良い湧き水で手間暇かけて育てられたうなぎは、天然うなぎなどに感じられる事のある泥臭さがないおいしいうなぎとなります。

また、生育期間についても通常の蒲焼用のうなぎより長く取ることにより、より脂がのった大きなうなぎに育ちます。

そのように、生食(熟成)で食べる目的で養殖して頂いたうなぎと、弊社独自の加工技術および本格熟成の工程により、「白身のトロ」「ひらめの縁側」と例えられるような、おいしい本格熟成『龍鰻』として製品化することに成功しました。

大隅半島の養鰻場から仕入れた
活きのいいうなぎ

『龍鰻』薄造り
歯ごたえがあるのに脂も乗っていて美味

弊社加工場は養鰻場と同じ大隅半島にあります。そのため、うなぎの輸送時間を短くし、ストレスをかけずに輸送できます。うなぎにストレスをかけるとヌチン(ぬめり)が出てきます。ストレスを抑えることによりヌチンを抑えて仕入れられる事も、生食(熟成) 用のうなぎに加工できる理由の一つです。

また、弊社では、魚類血清毒、ヌチン、神経、そして内臓の除去について研究し、それらを確実に取るための機械を独自に開発、加工場に導入いたしました。

それによって、生食(熟成)に適したうなぎの加工を、確実に、そして迅速に行うことが可能になりました。

この生食(熟成)用うなぎの加工設備は現時点において日本で唯一の設備となります。(当社調べ)

また、よりよい加工方法を目指すため、引き続き工程の見直しや機械の開発を行っています。


外観
海からほど近い小高い丘の上にあります

うなぎの加工と熟成に特化した
設備を導入しています








一匹ずつ丁寧に処理しています心臓、肝、エラ、神経など
一つずつ取りのぞきます

うなぎは熟成期間、切る厚さ、調理によって全く違う食材のような味・食感・甘味になります。
そのため、料理人の作りたい料理に合わせた熟成をすることによって、様々なメニューに使っていただけます。

【熟成期間とおすすめのお料理】

5日~7日(歯ごたえがある。あっさりした味)
薄造り、カルパッチョ、しゃぶしゃぶ、せいろ蒸し、漬け(茶漬け)、等

~10日(歯ごたえを残しつつ、甘味がある)
熟成刺身、創作寿司(昆布締め、あぶり、軍艦、漬け)、等

~14日(甘味が強い、歯ごたえがやわらかい)
熟成寿司、等

プロジェクトの返礼品では、限定で厚さ・熟成期間の違う『龍鰻』 をお料理いただけるセットをご用意します。ぜひ味の違いをお確かめください。

鹿児島県鹿屋市にある老舗の料亭義経様・天の食卓様にご協力いただき、料理および商品開発を進めてきました。

料亭義経様、天の食卓様
高山社長

料亭義経様・天の食卓様は弊社からの無理難題について前向きにチャレンジしてくださり、料理の幅を広げて下さいました。ご協力なくては開発できなかったと、感謝の気持ちでいっぱいです。

今回、返礼品でもご協力いただいております。

また、料亭義経様では、お店のメニューとして熟成ブランド天登の『龍鰻』のフルコースをご提供いただけることになりました。日本で唯一の『龍鰻』のフルコースをぜひご賞味ください。

料亭義経様HP(画像をクリックするとHPへ飛びます)


天の食卓様のYouTubeチャンネルで『龍鰻』をご紹介いただいております。ぜひご覧ください!
天の食卓チャンネル


天の食卓様 外観

天の食卓様打ち合わせスペース
『龍鰻』のメニューはこちらで進めています








(1)お茶漬け(5種類)

※『龍鰻』約40g をそれぞれのお茶漬けの味付けにしたものを真空パックし、冷凍した状態でお届けします。お好みの薬味等を添えてお召し上がりください。
※すべて出汁付きです。(200g)
※写真は盛り付けイメージです。薬味、食器などはセットに含まれておりません。

ダシ茶漬け:ヅケにした『龍鰻』をたっぷりのダシでお召し上がりください。炙り茶漬け:ヅケにした『龍鰻』 をさらに炙り、それをカットしてお届けします。

ゴマ茶漬け:ゴマをすってペーストにし、ヅケだれと合わせてゴマだれにしたものに『龍鰻』 を漬けてお届けします。

ナッツ茶漬け:開発中です。
アーモンド、カシューナッツ、クルミを使ったたれにつけた『龍鰻』 を美味しくお召し上がりいただけます!完成をお楽しみに!

旨辛茶漬け:鰹節と調味料と唐辛子で作った特製だれに『龍鰻』 を漬け込んでお届けします。

(2)炙り『龍鰻』、旨辛『龍鰻』

うなぎの切り身(約35g) 2切れをそれぞれ、炙り、旨辛に仕立てました。
切り身のまま真空パックして冷凍したものをお送りします。
お好みの厚さに切ってお召し上がりください。

※写真は盛り付けイメージです。薬味などはセットに含まれておりません。
※個体差があるため、重さは多少異なりますのでご了承ください。

左:旨辛『龍鰻』
右:炙り『龍鰻』

(3)料理用『龍鰻』の切り身

熟成させた『龍鰻』の切り身をそのまま真空パックにして冷凍してお届けします。
切り身にはレシピ集もつけさせていただきますので、参考にしていただき、料理しておいしくお召し上がりください。
※個体差があるため、重さは多少異なりますのでご了承ください。

1匹分(約180g) 皮側
(4)選べるグッズ

リターン品によっては、ノベルティ等をお選びいただけます。

①『龍鰻』ロゴTシャツ
『龍鰻』ロゴをあしらったTシャツです。
色は黒、サイズはS、M、L、XL、XXLからお選びいただけます。

『龍鰻』ロゴ ②『龍鰻』ロゴ入りエコバッグ『龍鰻』ロゴをあしらったランチバッグサイズのエコバッグです。
色は黒の予定です。出来上がりましたら報告させていただきます。
サイズ:幅27cm、高さ30cm(持ち手含み44cm)

③氣守
埼玉県秩父市にございます、三峰神社の氣守 (お守り)です。
三峰神社は、生食(熟成)うなぎ考案者である社長の父がお参りに行った際、天に登る雲がうなぎと龍に見えた場所です。
それが、『龍鰻』誕生のきっかけになりました。
今回、ぜひ皆様にも『龍鰻』誕生のきっかけに触れて頂きたく、選べるグッズに入れさせていただきました。氣守 は4色ございますので、ご支援いただく際にご希望の色をお選びください。
黒の氣守

黒、赤、緑、桃の
4色からお選びいただけます。








(5)ご支援金額とリターン品
1,000円 お礼のメッセージ

メールにてお礼のメッセージを送らせていただきます。


3,000円 お礼とステッカー

①お礼状
②『龍鰻』ロゴオリジナルステッカー(70mm×70mm、四角)


5,000円 お礼とステッカーと選べるグッズ

①お礼状
②『龍鰻』ロゴオリジナルステッカー(70mm×70mm、四角)
③『龍鰻』ロゴTシャツまたは『龍鰻』ロゴエコバッグまたは氣守(ご支援いただく際にお選びいただけます)


7,000円 『龍鰻』ダシ茶漬け 3食セット

①ダシ茶漬け用『龍鰻』漬け40g×3食(3パック)
②お茶漬け用出汁200g×3食(3パック)


7,000円 『龍鰻』バラエティ茶漬け3種セット

①お茶漬け用『龍鰻』※5種類から3種類をお選びください。各40g×3食(3パック)
②お茶漬け用出汁200g×3食(3パック)


10,000円 『龍鰻』ダシ茶漬け 、炙り『龍鰻』、旨辛『龍鰻』セット

①ダシ茶漬け用『龍鰻』漬け40g×3食(3パック)  
②お茶漬け用出汁200g×3食(3パック)
③炙り『龍鰻』約 35g 
④旨辛『龍鰻』約 35g


10,000円 『龍鰻』バラエティ茶漬け3種、炙り『龍鰻』、旨辛『龍鰻』セット

①お茶漬け用『龍鰻』※5種類から3種類をお選びください。各40g×3食(3パック)
②お茶漬け用出汁200g×3食(3パック)
③炙り『龍鰻』約 35g
④旨辛『龍鰻』約 35g


10,000円 クラウドファンディング限定『龍鰻』ご自宅で料理&SNSにアップと選べるグッズ  セットA

①クラウドファンディング限定『龍鰻』5日~7日熟成 1匹分(約180g)※切り身にして加工・熟成したものを、味付けせずに真空パックでお送りします。
②ダシ茶漬け用『龍鰻』漬け40g×1食 (1パック)
③お茶漬け用出汁200g×1食(1パック)
④炙り『龍鰻』約 35g
⑤旨辛『龍鰻』約 35g
⑥レシピ集
⑦『龍鰻』ロゴTシャツまたは『龍鰻』ロゴエコバッグまたは氣守(ご支援いただく際にお選びいただけます)

・お送りするレシピ集を参考に、『龍鰻』で料理をお楽しみください。
・可能でしたら、ご自身のInstagram、Facebook、Twitter、ブログ等へ作った料理の写真をアップお願いします!
・お茶漬けや炙り、旨辛のアレンジ写真も大歓迎です。
・写真をアップしていただきましたら、弊社メール、SNSのDMなどでご連絡ください。弊社で確認後、お礼に『龍鰻』ロゴオリジナルTシャツ(MサイズまたはLサイズ)をリターン品で登録いただいた住所宛にお送りさせていただきます。


10,000円 クラウドファンディング限定『龍鰻』ご自宅で料理&SNSにアップと選べるグッズ  セット B

①クラウドファンディング限定『龍鰻』5日~7日熟成 2匹分(約360g)※切り身にして加工・熟成したものを、味付けせずに真空パックでお送りします。
②レシピ集
③『龍鰻』ロゴTシャツまたは『龍鰻』ロゴエコバッグまたは氣守(ご支援いただく際にお選びいただけます)

・お送りするレシピ集を参考に、『龍鰻』で料理をお楽しみください。
・可能でしたら、ご自身のInstagram、Facebook、Twitter、ブログ等へ作った料理の写真をアップお願いします!
・写真をアップしていただきましたら、当社のメール、SNSのDMなどでご連絡ください。スタッフが確認させていただいた後、お礼に『龍鰻』ロゴオリジナルTシャツ(MサイズまたはLサイズ)を、リターン品で登録いただいた住所宛にお送りさせていただきます。


11,000円 ご贈答用『龍鰻』ダシ茶漬け 、炙り『龍鰻』、旨辛『龍鰻』セット

①ダシ茶漬け用『龍鰻』漬け40g×3食(3パック)
②お茶漬け用出汁200g×3食(3パック)
③炙り『龍鰻』約 35g
④旨辛『龍鰻』約 35g

こちらのリターン品のみ、ご贈答用としてラッピングをさせていただきます。他のリターン品ではご贈答用での発送を致しかねますので、ご贈答ご希望の方はこちらのリターン品をご検討ください。

こちらにご支援いただく場合、下記についてご一読いただき、ご了承の上でご支援をお願い致します。

・リターン品発送の際、こちらのリターン品を一番はじめに発送させていただく予定です。
・お届け日時はご指定いただけませんのでご注意ください。
・送り先の方のお名前・住所・電話番号を送付先にご記入下さい。
・ご支援者様のお名前、ご住所・電話番号は、備考欄へご入力下さい。
・ラッピングをしてお届けします。のしやカードなどはご用意ございませんのでご了承下さい。
・宅配便伝票の送り主は、ご支援者様の氏名、ご住所になります。
・商品と一緒に『龍鰻』のリーフレットを同封させていただきます。
・クラウドファンディングについての記載はいたしません。


13,500円 早割!超お得セット20000円→13500円 6500円お得です!『龍鰻』バラエティ茶漬け6食、炙り『龍鰻』2パック、旨辛『龍鰻』2パック  セット

①お茶漬け用『龍鰻』※5種類から6食をお選びください。各40g×6食(6パック)
②お茶漬け用出汁200g×6食(6パック)
③炙り『龍鰻』約 35g ×2パック
④旨辛『龍鰻』約 35g ×2パック


15,000円 お茶漬けに合うお醤油&お茶同梱『龍鰻』ダシ茶漬け 、炙り『龍鰻』、旨辛『龍鰻』と選べるグッズ セット

①ダシ茶漬け用『龍鰻』漬け40g×3食(3パック)
②お茶漬け用出汁200g×3食(3パック)
③炙り『龍鰻』約 35g
④旨辛『龍鰻』約 35g
⑤山中醤油様 お醤油(200ml)
⑥笹野製茶様 お茶漬け用お茶ティーバック(3g×3パック)
⑦『龍鰻』ロゴTシャツまたは『龍鰻』ロゴエコバッグまたは氣守 (ご支援いただく際にお選びいただけます)

今回、『龍鰻』のクラウドファンディングのために、鹿児島県内の山中醤油様、笹野製茶様がお茶漬けにあう商品を特別に提供してくださいました!ぜひおいしいお醤油とお茶を『龍鰻』と合わせてご賞味ください。

山中醤油様Instagram
https://www.instagram.com/yamanaka_soysauce/

山中醤油様
鹿児島県大隅半島、東串良町の醤油醸造会社様

倉庫を改装した店内は、醤油屋さんとは思えないセンスの良いおしゃれな空間です








笹野製茶様HP
http://sasanotea.jp

笹野製茶様(茶寮ささの)
鹿児島県の北部、東郷町の製茶会社様

店内は店舗とカフェが併設されて
居心地のいい雰囲気です








20,000円  料亭の技!『龍鰻』の薄造り と ダシ茶漬け(自社製品)と 選べるグッズ セット

①天の食卓様『龍鰻』薄造り150g
②(自社製品)ダシ茶漬け用 『龍鰻』漬け40g×3食(3パック)
③お茶漬け用出汁200g×3食(3パック)
④『龍鰻』ロゴTシャツまたは『龍鰻』ロゴエコバッグまたは氣守(ご支援いただく際にお選びいただけます)

料理、商品開発に創業時からご協力いただいている料亭義経様・天の食卓様の『龍鰻』薄造りです!
料亭で磨かれた技を『龍鰻』薄造りでご堪能ください。

※お茶漬けは他金額のリターン品と同様に自社製品となります。


20,000円  料理店様向けの料理用お試しと選べるグッズ セット

熟成期間の異なる 『龍鰻』を3種類2匹ずつお送りします。料理してお召し上がりください。
①『龍鰻』熟成期間5~7日 2匹分(約360g)
②『龍鰻』熟成期間~10日 2匹分(約360g)
③『龍鰻』熟成期間~14日  2匹分(約360g)
④加盟店登録
うなぎの加工・熟成数には限りがございます。、注文を多く頂いた場合にも、今回ご加盟いただきました料理店様のご注文には優先的に対応させていただきます。
⑤レシピ集
⑥『龍鰻』ロゴTシャツまたは『龍鰻』ロゴエコバッグまたは氣守(ご支援いただく際にお選びいただけます)


20,000円  『龍鰻』勉強会&試食会 :限定20名様

※1支援につき1名様がご参加いただけます。 

【場 所】
九州:鹿児島県鹿屋市、関東:埼玉県坂戸市
※開催場所までの往復交通費は支援者様で負担をお願いします。

【開催予定時期 】
2022年1月中旬~2月中旬を予定
詳しい日程につきましては支援者様と相談して個別に決定させていただきます。
別の支援者様と同日をご案内させていただく場合は、別途相談させていただきます。

【内 容】
対面方式で実施予定です。
『龍鰻』の商品説明、調理法、メニュー紹介、質疑応答を行います。
勉強会後に料理の試食会を行います。


30,000円  鹿児島県鹿屋市 料亭義経 『龍鰻』コース 4名様分(飲み物おひとり様1杯付き) 

ご自宅宛てにチケットをお送りします。
詳細はそちらをご覧ください。<有効期限:2022年12月末まで>

『龍鰻』コース 全て『龍鰻』づくしのうなぎの創作料理のコースとなります。

※季節により内容が変更となります

料亭義経様HP(画像をクリックするとHPへ飛びます)


50,000円  『龍鰻』勉強会&試食会&2日目フリー 1泊2日九州の旅:限定20名様

※1支援につき1名様がご参加いただけます。

【含まれるもの】
①往復飛行機
②1日目の鹿児島空港からホテルで解散までの移動(当社スタッフがご案内します)
③食事代3食分(1日目昼、夜、2日目朝)
④ホテル(鹿屋市)
⑤2日目の鹿屋市-鹿児島市-鹿児島空港までのバス/フェリー代
※2日目はフリーとなりますので、桜島、鹿児島市を観光していただき、鹿児島空港へ向かっていただきます。当社がご用意する飛行機でお帰り下さい。

【開催予定時期】
1月20日~4月25日までの間でご相談(土日含む日程可能)
※45日前までに日付を確定させていただきます。

【内 容】 
◆1日目◆鹿児島空港で当社スタッフと合流→車で移動(約1時間半)→加工場見学(約15分)→昼食(『龍鰻』を使った洋食メニューの予定です)→天の食卓様で勉強会(約2時間半)→(ホテルにチェックイン)→夕食(料亭義経様で『龍鰻』コースをお召し上がりいただきます。約2時間)→ホテルにお送りして解散
◆2日目◆ ホテルで朝食をお召し上がりいただき、チェックアウト後、飛行機の時間までご自由にお過ごしください。飛行場への移動はご自身でお願いします。なお、『鹿屋市からバス→フェリー→鹿児島市→バスで鹿児島空港』の交通費は当社にて負担させていただきます。

【注意事項】
①飛行機について
・9時半頃までに鹿児島空港着の便を予約させていただきます。
・出発空港:東京(羽田)、名古屋(中部)、大阪(伊丹・関空)、神戸、沖縄
・ご自宅と空港の間の往復交通費はご自身でご負担ください。
②日程について
・事前にご支援者様に当社スタッフよりご連絡差し上げます。ご希望の日程を伺いながら
調整させていただきます。
③その他
・別のご支援者様と同日ご一緒にご案内させていただく場合がございます。
・ご要望ありましたら、当社スタッフがご連絡を差し上げた際にご相談ください。
・社会情勢やお店の都合により内容が変更する可能性がございますのでご了承ください。


50,000円  『龍鰻』勉強会&試食会&全行程送迎付き 1泊2日九州の旅 :限定20名様

※1支援につき1名様がご参加いただけます。

【含まれるもの】
①往復飛行機
②1日目の鹿児島空港からホテルで解散まで、2日目のホテルから鹿児島空港まで
(2日間とも、当社スタッフが終日ご案内します)
③食事代4食分(1日目昼、夜、2日目朝、昼)、お茶代
④ホテル(鹿屋市)

【開催予定時期】 
1月20日~4月25日までの間でご相談(土日含む日程可能)
※45日前までに日付を確定させていただきます。

【内 容】
◆1日目◆ 鹿児島空港で当社スタッフと合流→車で移動(約40分)→笹野製茶様でお茶タイム(約1時間)→鹿児島市へ移動(約1時間)→天文館付近で昼食および観光(約2時間半)→フェリーで桜島へ(約15分)→桜島-道の駅垂水-鹿屋市へ観光しながら移動(約2時間)→(ホテルへチェックイン)→夕食(料亭義経様で『龍鰻』コースをお召し上がりいただきます。約2時間)→ホテルで解散
◆ 2日目◆ ホテルで朝食→天の食卓様で勉強会(約2時間半)→昼食(『龍鰻』を使った洋食メニューの予定です。約1時間)→加工場見学(約15分)→飛行場へ移動(約1時間半)→解散

【注意事項】
①飛行機について
・9時半頃までに鹿児島空港着の便を予約させていただきます。
・出発空港:東京(羽田)、名古屋(中部)、大阪(伊丹・関空)、神戸、沖縄
・ご自宅と空港の間の往復交通費はご自身でご負担ください。
②日程について
・事前にご支援者様に当社スタッフよりご連絡差し上げます。ご希望の日程を伺いながら調整させていただきます。
③その他
・別のご支援者様と同日ご一緒にご案内させていただく場合がございます。
・ご要望ありましたら、当社スタッフがご連絡を差し上げた際にご相談ください。
・社会情勢やお店の都合により内容が変更する可能性がございますのでご了承ください。


50,000円 応援セット

①(株)天登ジャパンエイジングの公式HPにクラウドファンディングのページに「『龍鰻』 ご支援サポーター」としてお名前を掲載させていただきます。
②お礼のメッセージを送らせていただきます。

※ご支援のみをご希望の方向けセットとなります。
※備考欄に、掲載を希望されるお名前をご入力ください。
(団体名、個人名、ニックネーム、記名無し、等)
※掲載が難しい文字列を入力された場合、別途ご相談させていただきます。
※掲載期間は2022年1月~2022年12月を予定しております。

(株)天登ジャパンエイジング 公式HP
https://www.amato-japan-aging.co.jp


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


食品のリターン品は2021年12月中旬から発送予定です。
※一部、2022年1月以降発送予定のリターン品がございますのでご了承ください。
※状況により遅れる場合がございますのでご了承ください。


食品につきましては冷凍でお届けいたします。お茶、お醤油同梱のリターンも冷凍でお届けさせていただきます。
賞味期限は冷凍保存で1ヶ月間となります。
なるべくお早めにお召し上がりください。


ご支援いただいたお金は、下記のように使わせていただきます。

・返礼品の商品代梱包代・送料
・ノベルティグッズ作成費用
・宣伝広告費
・研究開発費
・CAMPFIRE手数料


うなぎの育て方、餌にまでこだわって育ててもらった質の良いうなぎを美味しく加工、熟成させます!

その加工・熟成されたうなぎを使って新しい食の世界を広げて参ります。

ぜひ熟成ブランド天登の『龍鰻』も多くの人にお召し上がりいただけるようご協力いただければ幸いです。

ご支援のほど、どうぞよろしくお願いします!


■特定商取引法に関する記載
●販売事業者名:株式会社天登ジャパンエイジング
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:江口尚郁
●事業者の住所/所在地:〒899-7305 鹿児島県曽於郡大崎町假宿1191-3
●事業者の電話番号:TEL:099-488-1018
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


Q.うなぎは天然ですか?養殖ですか?
A.うなぎは大隅半島の養殖場で育った養殖うなぎです。

Q.ギフト対応してもらえますか?
A.11,000円のご支援のリターンのみご贈答用として準備させていただいておりますのでご検討ください。その他のリターン品では対応いたしかねますのでご了承ください。

Q.リターン商品はいつ頃届きますか?
A.期間終了後12月中旬(商品によっては1月中旬)頃から順次お届けします。

Q.リターン商品はどんな状態で届きますか?
A.食品は冷凍便でお届けします。到着後、冷凍庫で保管ください。

Q荷物受取日の指定は可能ですか?
A.申し訳ありませんが、日時のご指定は致しかねますのでご了承ください。

  • 2021/12/06 19:49

    こんばんは!プロジェクト作成/編集担当の白井です。皆様からのあたたかいご支援をいただき、目標の100万円を達成いたしました!!!本当にありがとうございます!プロジェクトが残り時間が3時間となりました。現在も検討中・・・という方は、この機会にご支援をぜひよろしくお願い申し上げます。今回の活動報告...

  • 2021/12/01 10:55

    こんにちは!プロジェクト作成/編集担当の白井です。プロジェクトへのご支援、ご興味をいただきありがとうございます!プロジェクトも残り5日となりました。引き続き活動報告をアップして参りますので、最後までどうぞよろしくお願いします。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー本日は、お茶漬けのお召し上がり...

  • 2021/11/23 17:14

    プロジェクトへのご支援、ご興味をいただきありがとうございます!今日は、リターン品のひとつ、『龍鰻』ダシ茶漬けのパック状態を紹介させていただきます。こちらは、お茶漬け用『龍鰻』漬けと、お茶漬け用出汁を、別々にパックした状態でお届けします。『龍鰻』の漬けはパックのまま、ボール等に貯めた水に入れてい...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください