はじめに・ご挨拶

静岡県浜松市東区にて「手づくりパン工房サラブレッド」という、パン屋を2021年5月にオープンさせました。


商品・お店が作られた背景

安心・安全なパンを楽しんでいただきたいと思い、お店を立ち上げました。若いスタッフと共に頑張っています!


私たちの商品・お店のこだわり

出来るだけ「手作り」に拘り、心を込めて一つ一つ手作りしています。

スタッフもパンを「この子」と呼び、大切に思って作っています✨


リターンのご紹介


プロジェクトで実現したいこと

手づくりでパンを作っていますので、どうしても売れ残りが出てしまいます。

捨てるのは忍びないですし、フードロスの観点から言ってもいただけない・・・

そして店舗の近くはコンビニも無く、気軽に食べ物が買えない。

でもパン屋は7時には閉店してしまいます。

だったら残ってしまったパンを、自販機に入れて「アウトレット」として販売すれば、

お店の営業中に来られない人にも購入してもらえるのでは?と考えました。

近くには塾もあり、遅くまで勉強を頑張っている子供たちもいます。

お腹がすいた時に、明日の朝ごパンに、と皆の役に立てたら嬉しいなと思い

このプロジェクトを考えました。



資金の使い道・スケジュール

自動販売機代金  1,815,000円



最後に

この自販機が開始した暁には「フードロスゼロ自販機」として

購入してくださる方にも「フードロス」についてのお知らせもしていくつもりです。

難しいことではなく、そこから始まるSDGsがあっても良いのでは?と考えています。



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください