はじめに・ご挨拶

YouTubeチャンネル【動物好きパパの趣味チャンネル】を運営するざわっちです!

まず最初にお願いしたいことは、↑のチャンネルのチャンネル登録お願いいたします!

簡単に自己紹介をさせていただきます。

私は教育系の大学を卒業後、動物園で働き、主にライオンやチーターの飼育員を経験していました。

その後結婚を機に転職をして、今は動物園関係の事務をしています。

現在、30代で一児のパパです。 ちなみに趣味は国内外の旅行(主に動物園水族館巡り)/カメラ/サッカーです。

自慢は野生のシロナガスクジラと泳いだことがあることです。


仕事と子育てを両立する中で、ある時「このまま何者でもない人間で終わりたくない」と思い、大好きな動物を題材に創作活動をする様になりました。

美術系の学校の出でもないし、今まで創作活動などしたことなかったのですが、きっと好きなことなら伸びるはず!そう思い活動を開始いたしました。

絵画や工作、Photoshopによるデジタルアートなど、美術の心得はないですが、逆に自由な発想で創作活動をしています。作品を見て楽しんでいただきたいし、30代で子供がいても何かを始められるんだと同世代に勇気を与えられる存在になれたらいいなと思っています!


そんな折、出会ったのがYouTube。

それまでYouTubeは見るものだと思っていましたが、今やYouTubeは何よりも一般人が情報を発信するのに便利なツール。

これしかない!

そう思い、ただの30代パパがYouTubeのコンテンツを作る側の人間になりました。

全国の30代パパに私の作品を見てもらい、この歳からでも何かを始められるんだと勇気を与えられる様に頑張っていきます。

(もちろん、30代パパ以外の皆さまにも見ていただきたいです。笑)

応援とチャンネル登録よろしくお願いします!

↑photoshopによるデジタルアート

↑絵画(アクリル絵の具)


このプロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトではアート活動資金と撮影機材の資金を集めることが主な目的にはなりますが、それ以上にCAMPFIREという媒体でより多くの人に私の作品を知ってもらいたいと思っています。

30代パパでもここまでやれるんだ!と証明したいです。



これまでの活動

冒頭に自己紹介で述べましたが、私は元動物園飼育員です。飼育員ならではの発想や視点で動物をアートにしています。

これまでに絵画作品は10点以上、デジタルアート作品は15点ほどYouTubeにあげています。

YouTubeチャンネルはこちら


資金の使い道

YouTubeをはじめるにあたり、現在はiPhoneやパソコンのキャプチャ機能で撮影をしているのですが、それなりにクオリティを求めていきたいこともあり、撮影機材と創作活動資金を集めさせていただきたいと思っています。

撮影機材(約10万円)

創作活動資金(約3万円)

CAMPFIRE手数料(10%)

また、ご支援が叶わなくても、少しでも作品に興味を持っていただけるのであれば、ぜひチャンネル登録をお願いいたします!


リターンについて

【500円リターン】
心を込めてお礼のメールをお送りさせていただきます。


【1,000円リターン(全3種類)】
ステッカー(70mm×70mm)


①月夜のクジラ Moonlit whale
②跳ね馬 Pegasus
③森海 shinkai ※1種をお選びください
デザインはPhotoshopで作成した作品です。
厚手の塩化ビニール素材で水濡れや汚れにも強く、再剥離できるステッカーです。


【1,500円リターン】
ミニハンカチタオル(20cm×20cm)


①月夜のクジラ Moonlit whale
②跳ね馬 Pegasus
③森海 shinkai ※1種をお選びください
デザインはPhotoshopで作成した作品です。
普段使いしやすいハンカチタオルにデザインを印刷します。


【6,000円リターン】
正方形ファブリックパネル(30cm×30cm)


①月夜のクジラ Moonlit whale
②跳ね馬 Pegasus
③森海 shinkai ※1種をお選びください
デザインはPhotoshopで作成した作品です。
壁にかけてお部屋のインテリアにどうぞ!
※留め具は付属しません


【10,000円リターン】
【完全オーダーPhotoshop合成作品】


作品テーマや動物について打合せを行い、Photoshopで合成写真を作成、作品は正方形ファブリックパネル(30cm×30cm)にして支援者様へお送りいたします。壁にかけてお部屋のインテリアにどうぞ!(留め具は付属しません)
※対象は動物(ヒト以外)に限らせていただきます。
※事前にメール等で打ち合わせをさせていただきます。
※クオリティはYouTube内の動画をご覧下さい。
※制作過程は動画に撮り、YouTubeにアップさせていただきます。
※希望があれば動画の概要欄で支援者名(ニックネームも可)を紹介させていただきます。
限定10点とさせていただきます。


【30,000円リターン】
【完全オーダー アクリルキャンバスアート】


F3サイズ(220mm×273mm)
オーダーをいただいた動物をアクリル絵の具で描いた作品をお送りいたします。
※対象は動物(ヒト以外)に限らせていただきます。
※事前にメール等で打ち合わせをさせていただきます。
※クオリティはYouTube内の動画をご覧下さい。
※制作過程は動画に撮り、YouTubeにアップいたします。
※希望があれば動画の概要欄で支援者名(ニックネームも可)を紹介させていただきます 。
限定10枚とさせていただきます。


実施スケジュール
10月上旬~  プロジェクト開始
12月中旬  プロジェクト終了

1,000円リターン~6,000円リターンのプロジェクトについては2022年1月末までにお届け予定。
10,000円リターン~30,000円リターンプロジェクトについては2022年6月末までにお届け予定。


最後に

見る人がわくわくするような作品を生み出していきます!
クオリティUPのためにもぜひご支援よろしくお願いいたします。
今回、支援に至らなくてもぜひ動画・作品を見に来てください!
そして何よりチャンネル登録をお願いいたします。


■ 特定商取引法に関する記載  
●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。  
● 事業者の電話番号:Tel:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。  
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)  
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。  
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし  
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


<おまけ>

これまでの作品を何本か上げさせていただきます。ぜひご覧ください!


  • 2021/10/05 13:43

    昨日公開した新作はONE PIECEのキャラクター【カイドウ】龍を表現するのに12種類もの動物を合成しました!https://youtu.be/7wAb8Eciurgこれからも沢山の作品を生み出していくので応援よろしくお願いいたします!YouTubeチャンネルのチャンネル登録もお願いいたします!!

  • 2021/10/03 08:00

    数あるプロジェクトの中でこのプロジェクトをご覧いただきありがとうございます!いよいよ10月1日から公開がはじまりました!まだまだ駆け出しのアーティストですが、伸びしろはきっとありますので、ぜひご支援をよろしくお願いいたします!2021年10月3日(日)19:00からYouTubeにて新たな作品...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください