ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【*10月07日更新】

応援ありがとうございます。
皆様のおかげで、目標額の55%に近付いております。

私自身も頑張ろうと、下記リターン1.2.を追加させて頂きました。
3.のネーム集は不良品等の交換の為の予備の分で、もう少しご用意が出来ましたので、追加させて頂きました。


1.直筆サイン入り特装単行本 100名様

2.サイン色紙(コピック)イラストリクエスト権 5名様

3.前回のネーム・設定資料集「天秤の代理1巻」20名様

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


はじめましての方も、ご無沙汰ぶりの方も、こんにちは。夜麻みゆきです。

3回目のクラウドファンディング、応援ありがとうございました。
沢山のご支援を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです!

ですがせっかくの皆様の暖かい応援にお応えできなかった事、本当に私の力不足と反省し、また、皆様のお声も聞きたいと考え、終了後のアンケートを実施させていただきました。 


本当にたくさんの率直なご意見を頂きました。 


嬉しい事、反省する事多々あり、再度挑戦させていただきたい気持ちにいっぱいになりました。

また、今回はキャンプファイヤー様の手数料割引キャンペーン期間にも間に合い、手数料の割引で支援額もできるだけ減額させていただきました。


皆様、今一度のチャンスをお願いいたします。





終了したプロジェクトやこれからの為に、ご支援いただきました皆様からのご意見を頂きたくアンケート形式でお返事をいただきました。 

本当に貴重なご意見を頂きありがとうございました。 



  ※※良かった点・ご意見※※ 


支援者様> リターンに一巻が入っているのは、私のように参加しそこねたファンにとっては有り難かったです。

夜麻> 喜んで頂けて、感謝しています。
今後も終了分(印刷所から印刷や製本にミス等があった場合の交換予備分)もリターンに入れさせていただこうと思います



支援者様> リターンについてサイン入り特装本が追加であったのがとても嬉しかったです。 

夜麻> 今回もサイン入り特装本は募集数量の様子を見ようと思います。 



支援者様>「刻の大地」完結を望む声が多いと思います。私はあまりその辺は気にせずお話が読めるだけで良いという考えでした。
次回の告知を楽しみにお待ちしてます。

夜麻> 私自身も物語が続く限り、刻の大地を綴りたいと考えております。



支援者様> 安価でリターンなし金銭支援のみのメニューがあると最後の最後で応援しやすいかなと思います。 

夜麻> ありがとうございます!
リターンがお礼メールのみですが、今回入れさせていただきました。



  ※※悪かった点・ご意見※※



支援者様> 8月下旬までクラファンがはじまっている事に気付くことが出来ませんでした。

夜麻 > 今回は一度でも参加していただけた支援者の皆様に対してもお声がけしてみようと思います。



支援者様>書くのがためらわれるのですが、Twitterについて。
現在のところ、管理サイトのなかで一番頻繁に更新されていて、 現在、情報発信の中心かと思います。
ただ、拝見すると、漫画以外の情報が多く (客観的に)万人受けする内容でもないので、改善の余地が多くあるのでは、と思います。 個人アカウントとして見たときは問題ないのですが、 (「興味感心の幅広い方なのだな」と楽しく拝見しております) 「漫画家」「1200万円CF」の情報と合わせて見たとき 料理や、読んだことのない本の話題について、 どう反応していいのか、みんな戸惑っているのでは無いでしょうか…。
加えて、仕事以外の内容の多さをよく思わない人も居ます。
刻の大地の事が知りたくてアカウントを探した人が辿り着いても 漫画以外の情報が多いとガッカリしてしまうのでは…と考えています。 「1200万円の事業主が、遊んでいるように見えてしまう」 「漫画と違うことに気を取られている」 ご本人にその気が無くても、そういった上げ足を取れてしまうような 使い方がひとつ弱点だと思っています。 また、CF以外も含めた一般の事業で「1200万円のプロジェクト」といえば、 それなりに大規模ですから、支援者も些細なことで敏感になりやすいです…。


夜麻> クラウドファンティングに対する発信が少なかった事で、他のお知らせなどが目立ってしまった事の反省はしております。
また、それだけ皆様が私の行動を見守って頂いている事に感謝し、これからは出来る範囲で、プロジェクトの経過を発信して行きたいと思っています。
これからも原画展やイベントへの参加、また他の本を読む事は継続していく予定ですが、その事が自身のモチベーションを上げ、これからの物語の幅を広げて行く事に役立てたいときたいと思っております。



支援者様>私達は本編が見たいのです。
ジェンドの謎も十六夜やカイやイリアの謎など本筋に触れることなら構いませんしこれが出版社の漫画誌掲載分で単行本を単行本価格で手に入っているなら私も楽しんで本筋外も受け入れる事ができますが、安くはないお金を出して寄り道をされると出資する気が失せます。
個人的には単行本何冊分でキャラ編が終わる、天秤の代理は何巻まで出る、これで本筋の何割であるところまで示して欲しいですが、出口が見えない物語にいつまでも出資するお金持ちはこのコロナ禍では少ないことをご理解いただけますようお祈り申し上げます。


夜麻> 刻の大地は長い物語です。一言で表現出来れば良いのですが、マンガという手法を通じて皆さまにお届けしたいと思います。
「カイ編」「イリア編」も、意味のない物語ではないと思っています。
ネタバレになるため、伝えることは難しいですが、キャラクターを掘り起こす事で、物語の深みを帯びる要素なのをご理解いただきますと幸いです。




※※その他のご意見※※ 


支援者様> Twitter で先生への厳しい意見の方が複数いて、ファンとしては辛いです。純粋に Twitter で未達成を悲しむ気持ちを表明するのが怖いです。 

厳しい意見をお持ちの方の不信感を少しでも払拭できるように、できればいいのですが…。ネット上では伝わる情報に限りがあり、誤解が増えやすいですし…、悪く言う方には悪く言わせておけばいいのだと。 

夜麻先生が刻の大地の続編を楽しみに金額支援をしている読者の方々に、誠実な態度を忘れなければ。私の様に、ネット上ではあまり声を出さない人の中にも、夜麻先生を応援している方がたくさんいると思います。オッツキイムの世界観が大好きです。応援しています。 


夜麻> 勇気づけられます。ありがとうございます。 

他にもたくさんの厳しいご意見や応援のお言葉を頂きました。 

そして、こんなにたくさんの方が一生懸命応援していただいている事を痛切に感じ、本当に感謝しかありません。 

全てのご意見が私の活動力です。 

これからもよろしくお願いいたします。




夜麻みゆき(HP /  Twitter )

以前は商業誌で漫画を描いてましたが、現在は同人活動を行っています。
描くことが好きなので、天職だと思ってます。




15年前、私は「刻の大地」という漫画を連載していたのですが、体調を崩してしまったことをきっかけに、その後連載中止の道を選ぶこととなりました。  

前回行った「刻の大地 天秤の代理 制作プロジェクト」のクラウドファンディングでは支援してくださった方々誠にありがとうございます。 

感謝の気持ちでいっぱいです! 

描きたかった「十六夜編」「ジェンド編」を描くことができうれしいです。
これも、ご協力くださった支援者様達のおかげです。
この気持ちを忘れず、これからも作品を作って行きたいと思います。

そこで、「十六夜編」「ジェンド編」に続く
「カイ編」「イリア編」の執筆を続行させていただきたいためクラウドファンディングを立ち上げました。

わたしの夢にお付き合いいただきますと幸いです。 




幻想大陸、レヴァリアースに引き続く、オッツ・キイムシリーズ第三部。 


世界はディアボロスに支配されていた。
十六夜という少年はディアボロスを説得するため、ジェンドという剣士は一族を滅ぼされた復讐のため、カイという青年は、知り合いだった勇者が残した言葉の真意を確かめるため、3人はそれぞれの旅を続けている。
個性豊かなキャラクターたちが織り成す、正統派ファンタジー。


「刻の大地」はマンガ図書館Z 様ART street by MediBang 様で全話無料で読むことができます。 

↑クリックで、マンガ図書館Z 夜麻みゆき作品一覧にとびます。 

ART street様 はこちら!



1巻 1話「旅人たちの序章 1 」表紙イラスト

★2巻で執筆予定の「カイ編」「イリア編」のお話

 

・予定となる「カイ編」のみどころは、カイの騎士時代の知り合いが登場。
ひょんなことでカイは武闘大会に参加することになりますが、どうなることやら。。。?
カイが何故騎士を辞めて、十六夜達と旅をしているのか。



カイ編コンテ・コンテ制作動画・キャラ設定


・予定となる「イリア編」のみどころは、町でのんびりするイリア達に巻き起こる不思議な出来事。
見知らぬ人から託された鍵。
教会で見つけた書籍には何が書かれてる?
寝ているのか覚めているのか。。。

 (イリア編のコンテは鋭意制作中です)
*現時点での予定になります。予告は変わる可能性もあります。


「カイ編」「イリア編」のプロットを調べてみると、2019年に「十六夜編」「ジェンド編」と一緒に作ってました。
長らく寝かせてた物語です。

是非!つづきを描かせて下さい。 




★リターンの履行時期について

CF終了後、物語を描きはじめ、完成までに約2年を予定しております。
その後の印刷、製本、また他のリターンは物語の中からの制作となりますので
皆様へのお届け完了は2024年6月頃とさせて頂きます。


★スケジュール(予定)

2022年 春 『刻の大地 天秤の代理』連載再開。
2023年 夏~秋頃 『刻の大地 天秤の代理』連載ひとまず終了
23年10月12月頃、リターンの色紙を描く
24年1月~5月頃 リターンの制作印刷
24年6月 リターン発送完了予定

★単行本につきまして 

「リターンの単行本」は印刷所様にお願いして、単行本が入っているコースを支援してくださった方皆様にお届けいたします。 

リターンの単行本は2種類あります。
1.特装版単行本(ケース・ポスター付き・巻末お名前クレジット入り )
2.単行本のみ(巻末お名前クレジット 無し)
 ※(1,000円メールのみコース、4,000円ネーム・設定資料集コース、5,000円アクキー+ポストカードコース、5,000円クリアファイルコース、100,000円色紙リクエストコースには単行本は付きません)

お間違いないようお気を付けください。 


※お名前クレジット入りコース支援者様のお名前が入った単行本について

・単行本のみコースの支援者様への、単行本にはお名前クレジットの印刷はありません。
・特装版の単行本(最終ページ)には全てお名前クレジットは印刷されます。
・特装版単行本コースの単行本巻末のお名前クレジットは、無しの選択も可能です。
ご希望の方は、リターンの備考欄に「お名前クレジットは無し」とご記入ください。



★天秤の代理 1巻の一般販売について


来年(2022年)にAmazonプリント・オン・デマンド様にて販売予定です。 

詳しい時期は 夜麻みゆきのTwitter にてお知らせいたします。 


また、天秤の代理1巻の内容は マンガ図書館Z様ART street 様  にてご覧いただけます。 

一般販売されるまで、電子書籍の方をお読みになってお待ちくださいませ。 

Amazonプリント・オン・デマンド様の仕様等は下記の ★一般販売について の項目もご覧ください。 



★前回のリターンのネーム集・単行本・特装本単行本コースについて


前回のクラウドファンディングにて制作した「ネーム集・単行本・特装本単行本」 の予備を、 

前回ご参加いただけなかった方に手にして頂けるようにとこちらのリターンを考えました。 


※お渡しする本は印刷会社様から予備として頂いた本です。中身の変更はありません
※支援金は前回と同じ金額です。


3,000円 天秤の代理1巻 単行本コース
4,000円 天秤の代理1巻 ネーム・設定資料集コース
5,000円 天秤の代理1巻 特装版単行本コース 

各コースお礼メール、30名ずつ募集いたします。 




★掲載方式について 

「天秤の代理シリーズ」はマンガ図書館Z様とART street 様にて無料公開させて頂きます。  

「隔月連載15ページ前後」で更新する予定です。  

※CFが成功したら、2022年春ごろ連載開始を予定しております。 



★一般販売について 

前回と同じく、Amazonプリント・オン・デマンド様での印刷販売を考えております。
※書店流通はしない予定です。

※Amazonプリント・オン・デマンド様は、注文に応じて書籍を1冊からでも迅速に印刷・出荷するサービスです。ご注文の際の費用はすべて購入者さまの負担となります。
※こちらはリターンではございませんので、ご支援金は使用しません。

リターンの単行本と、Amazonプリント・オン・デマンド様での単行本ではカバー有無等仕様が異なります。通常の単行本とも、お値段が大きく違い、単価が高くなります。ペーパーバック(カバーの無い書籍のこと)になります。
詳しくは Amazonプリント・オン・デマンド様 をご覧ください。




●リターンの単行本製本費用
 →印刷所で作っていただきます。
●制作の必要経費
 →画材・機材代
●編集費用・執筆にあたる人件費
●グッズ生産費用
●梱包・発送費
●手数料
 →クラウドファンディングの手数料


資金が募れば、 マンガ図書館Z様ART street様 で無料公開を開始予定。 


※お届け予定は変更になる可能性もあります。ご了承ください。
※リターンの単行本は特装版となっておりますので、Amazonプリント・オン・デマンド様で販売する単行本と仕様が大きく異なります。




刻の大地では、まだまだたくさん、描きたいことがあります。  

前回の「『刻の大地』新章「天秤の代理編」制作プロジェクト」は「天秤の代理編 1巻」が最終目標でした。  

今回のプロジェクトは2巻目の再募集です。  

こちらのシリーズは刻の大地の世界観に踏み込む話として、より深く、2巻3巻と続けていきたいと考えております。  


皆様ご支援のほど、何卒よろしくお願いいたします。  


*このプロジェクトは【All-or-Nothing方式】で実施いたします。
 目標金額に満たず成立しなかった場合、プロジェクトの実行及びリターンのお届けはなく、支援金額は返金されます。
 詳しくはこちらをご確認ください。



★支援に関するご質問 


Q:支援の方法はどうしたらいいですか?
A:CAMPFIREへの会員登録の後、ご支援されたいコースをお選び頂き、支援するボタンを押下して頂き、決済画面へ進んでください。

Q:決済方法は何が使えますか?
A:支払い方法につきましてはこちらをご参照ください。

Q:決済のタイミングはいつでしょうか?
A:

All-or-Nothing方式になりますので、プロジェクトサクセス時に決済確定となります。
なお、下記手順にて支援完了後の決済確定の状況をご確認いただけます。(会員登録必須)
・ログイン後、「マイページ」→「支援したプロジェクト」の一覧

Q:複数コースを支援したいのですが。
A:複数コースのご支援は可能です。限定数のないリターンはご支援時に数量をご選択頂けます。
限定数があるリターンはシステム上まとめて決済ができませんので個別決済になります。また決済毎に別途CAMPFIREシステム手数料(220円)が決済金額とは別に加算されますのでご了承願います。

Q:「間違えて支援した」「コースを変更したい」のでキャンセルしたいのですが。
A:お客様のご都合によるキャンセルは一切受け付けておりません。必ず、ご支援内容にお間違いないかご確認ください。

Q:引越しなどで送付先の住所が変更になる場合、どうすれば良いですか?
A:ログイン後、マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「お届け先」→「変更する」より変更可能です。(プロフィールのお届け先情報の変更ではございませんのでご注意くださいませ)
プロジェクト終了後の住所変更につきましては、変更後にメッセージでプロジェクトオーナーへその旨の連絡をお願いします。

Q:支援時に備考欄への名前記載を忘れてしまいました(変更したいです)。
A:ログイン後、マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「備考欄」→「確認する」より変更可能です。
リターンの履行作業に関わるので、プロジェクト掲載中に修正をお願いします。
尚、掲載ご希望のお名前が公序良俗に反するものと判断された場合はご変更いただきますのでご了承願います。

Q:リターンの価格は税込ですか?
A:消費税、送料込みの価格となっております。



■ 特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名: 請求があり次第提供致しますので、 必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ● 事業者の住所/所在地・電話番号:請求があり次第提供致しますので、 必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み(国内のみ)


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください