※リターン品の配送が完了するまで、株式会社NAIATRADEは、メーカー:BLUE BOLTの日本における独占販売権を有する正規代理店です。詳細に関しましては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。

こんにちは、私はHuzefaです。私は登山家であり、Blue Bolt Gearの創設者です。
手先の機能性と温かさを実現するという問題を解決するための私の探求は、8年前に初めてアウトドア用のミトンを作ったときに始まりました。それ以来、私は製品の研究、開発、そして私の裏庭であるヒマラヤでのフィールドテストに数え切れないほどの時間を費やしてきました。

私と共に各分野のスペシャリストが集結しチームとなり、持っているものを全て出し尽くし製作に取り組みました。

何度も何度も試作と試行錯誤を経て、最先端のテキスタイル技術と、最もユーザーの立場に立ったデザインを組み合わせることで、ようやく完成させることができました。

Climashield APEX断熱材を使用しています。

◆温かさをキープ◆

暖かさを持続するには、繊維の間に空気の層(ロフト)が必要です。
断熱材の空気のスペース(ロフト)が多いほど、暖かさを保つことができます。

この「Climashield APEX」は空気を多く含むことができ、熱を逃さない優れた断熱材で、手から自然に発する熱によって暖められます。

バリアとして機能し、熱が冷気に放散されるのを防ぎ、暖かく保ちます。


◆防湿・乾きが早い◆

Climashield APEXは、軽量で熱効率の高い連続フィラメント断熱材で、汗などのこもった湿気も驚くほど乾きが早いです。

このClimashield APEX断熱材は米軍でも使用されるほどの優れた素材で、Yeti Mittsに使用しています。

【シリコンレザー】
動物皮革を一切使用しないSDGsを実現しています。
・温度耐久性
・高い耐久性と耐摩耗性
・ビーガン仕様
・リサイクル可能で環境にやさしい

【シリコンナイロン】
薄手のナイロン織物に液体シリコンを両面から染み込ませ作成しました。
・超軽量で防水・防風性に優れた生地
・重量の割に強度が高く、引き裂き強度も高い

Layer1のスゴさをご紹介します。

◆高い防水性◆
水を弾き、水の侵入を防ぎます。

◆Vapor Barrier Liner◆
VBL VBL(ブイビーエル)は“Vapor Barrier Liner”の略称です。
Vapor:ヴェイパー→蒸気
Barrier:バリア→障壁
Liner:ライナー→裏地
保温層の内側に湿気を通さない膜を設けることで水分を膜の内側に留め、膜の外側から保温層、一番外部の生地までの間を乾いた状態に保つ技術が使われます。これをVBL(ベイパーバリアラップ)と言います。

Vapor Barrier Linerにより、温かく快適な『手』を保つことができます。

◆シリコンパッチ◆
スノーボードを持っても滑りにくい加工が施してあります。

◆断熱ジッパードラフトチューブ◆
外部との熱を断つための構造です。

◆ゴーグル・ワイプ◆
ゴーグルを拭くことができる素材になっています。

◆ハンドウォーマースロット◆
カイロを入れることができます。
レイヤー1とレイヤー2を合わせた快適温度は-25℃ですが、さらに寒い時はカイロとインナーグローブを追加できます。

◆カラビナ・ホール◆
カラビナを通すホールがあり、使わない時にリュックに付けられたりと有効に使えます。

◆手首をしっかりホールド◆
マジックテープなので、手首や服装の厚みに関係なく、しっかり固定することができます。


【Yeti Mitts大きな特徴】

◆ジッパーを開けると指が出せる◆

指が出せることで使い方広がります。

マグネットスナップでピタッと固定できます。

折返しが動かないから指が使いやすくて機能的です。

ドローンを容易に掴める

ドローンなどのリモコン操作

テントを張るときに

トランシーバーを使う

カップを掴んで飲む

カメラでの撮影

ジッパーを閉めれば瞬時でミットになります。

Layer2のスゴさをご紹介します。

◆防風・防水◆
風も防ぎ、防水なので、水の中でも大活躍です。

川などの水に関する動きにも対応できます。

◆手のひら側がシリコン◆

摩擦に強くこのようなシーンでも問題ありません。

手のグリップ力が高まるため、しっかり握れるのでロープをまとめるような動きも快適です。

◆ゴーグル・ワイプ◆
Layer2でもゴーグルを拭くことができます。

◆カラビナ・ホール◆
Layer2にもカラビナを通すホールがあり便利です。

◆調節可能な紐◆
この紐で手首に固定することができます。

◆手首固定ベルト◆
このベルトで手首まわりをホールドできます。

Layer1・Layer2の機能の素晴らしさ、お分かり頂けたことでしょう。

冬の雪山登山

キャンプなどのアウトドア

スキーやスノーボード

マウンテンバイクやツーリング

さまざまなアウトドアレジャーにて活躍すること間違いありません!

商品仕様

〇サイズ

〇重さ
レイヤー1(断熱材)の重さ(ペア)→125 g
レイヤー2(防水)重量(ペア)→90 g

〇カラー

レイヤー1:ブラック

レイヤー2 : ブラック&グレー

原産国:インド



Q:洗濯できますか?
A:できます。

Q:サイズは?
A:5サイズありますので仕様のセクションでご確認くださいませ。

Q:なんでわざわざ2つに分かれているのですか?
A:季節や天候、様々なシチュエーションに対応するためです。

Q: 耐熱ではないのですか?燃えますか?
A: 耐熱ではありませんので、火に近づけるような使い方はお控えください。

Q: 別々に使っても大丈夫ですか?
A: はい、もちろんです。天候や気温に合わせて快適になるようにカスタマイズしてください。

Q: 保証はありますか?
A: 商品がお客様のお手元に到着後、1年間のメーカー保証がついております。初期不良に関しましては無償で新品と交換、通常の使用で破損した場合は修理もしくはパーツの交換を行わせていただきます。
※商品到着時の輸送箱(商品パッケージ)の破損・汚れ、お客様自身による本体の破損や故障に関しましては保証対象外になりますのでご了承くださいませ。

Blue Bolt(ブルーボルト)の「ブルー」は私たちの家、青い惑星地球を表しています。「ボルト」は、啓蒙思想を表しています。
政府や個人による権力に振り回されず、考え、話し、行動する自由です。
「人生を楽しみ、イノベーションを通じて私たちの世界をより良い場所にすること」を指針としています。
Blue Bolt(ブルーボルト)は、ヒマラヤ山脈をホームグラウンドとするインドに拠点を置き、環境への愛情を育み、アウトドア体験を通じて知的自立を促進するという情熱を持っています。
私たちは小さな会社ですが、アウトドアアドベンチャーのための永続的で信頼性の高いギアの設計、倫理的かつ環境に配慮した製造プロセスに取り組んでいます。
そして、強制労働、奴隷労働、児童労働、人身売買のいずれを介しても、人々の搾取に関与したり、加担したりしないように、厳格な注意義務を遵守します。

2020年12月の初めてのプロジェクトで1000万円以上のご支援をいただきました!


株式会社ナイアトレードの田島です。
2016年創業。熊本県を拠点に貿易業を開始。
最初は、高品質な日本製品を輸出していましたが、2020年から海外のエココンシャスで合理的な製品に魅せられ、輸入業にも参入。
イノベイティブな商品、地球に優しい製品を紹介します。
素敵なモノを通して、「ちょっとした幸せ」を感じて頂けたら幸いです。
Yeti Mitts「イエティミット 」の日本販売代理店として皆様により良い商品をお届けしたいと思っています。
リターンの製品に不具合があった場合には弊社が責任をもって日本語のサポートをさせて頂きます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プロジェクトに関する情報

・プロジェクトの属性:輸入商品

・代理店によるサポート:代理店による日本語によるカスタマー対応、保証等

・プロジェクト実行者(国):日本

・製品者(国):インド

・製造者(国):インド

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スケジュール

2022年1月30日 プロジェクト終了

2022年6月下旬 日本へ発送

2022年7月下旬 国内発送開始



リスク&チャレンジ

【出荷遅延】 ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合などにより出荷時期が遅れる場合がございます。予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。その場合は早急にご連絡致します。予めご了承ください。

 【類似品・並行輸入品】 類似品・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、予めご了承下さい。
【仕様の一部変更】 生産工程において、デザイン・仕様・色が一部変更になる可能性もございます。機能性につきましては問題ございません。 モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。
【返品】 通常使用の範囲外での破損等が発生した場合、返品はお受けできません。初期不良については付属品の交換などで対応いたします。

※使用感に関しては、個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※初期不良以外に関する返品・返金はお受け致しかねます。

【その他】 本プロジェクトを通して想定を上回る皆様から支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※リターン品の配送が完了するまで、株式会社NAIATRADEは、メーカー:BLUE BOLTの日本における独占販売を有する正規代理店です。並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸入品には正規代理店による製品サポートを受けることができません。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な適切な処理が担保されます。 

※一部国内に類似品が出回っている場合がございます。弊社では他社の製品に関してのお問い合わせには対応できませんのでご了承ください。 

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。クラウドファンディングの性質上、配送遅延のおそれがございます。
 

※原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名: 株式会社 NAIA TRADE

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:田島千絵

●事業者の住所/所在地:〒860-0807 熊本県熊本市中央区下通1-3-8下通NSビル6F

●事業者の連絡先:TEL: 請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

メール: info@naiatrade.com

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り

※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし 

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください